アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画ではエピソード1~6があり、小説もありますが、
EP7~9の小説版はないのでしょうか?
まだ小説化されていないにしても、
「どういった内容になる、、」との公表は行われていないのでしょうか?

A 回答 (5件)

公式には存在しません、ジョージルーカスが考えていないし発表もしてませんので



亜種として、考えられたストーリーの小説なら過去にはありました、もちろん正式な物ではありません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1390544
    • good
    • 0

#1です。

エピソード7・8・9という扱いでは確かにありませんでした。紛らわしいことを言って済みませんでした。
    • good
    • 1

 EP7~9の小説版は存在しません。


 エピソード6以降の話が小説として出版されていまし、これらの中には公式の設定として承認されているものもありますが、「EP7~9の小説版」ではありません。その証拠にエピソード1~6の小説版には「ジョージ・ルーカス著」もしくは「ジョージ・ルーカス原作」とありますが、それ以外にはこの表記がありません。出来がよいものも中にはありますが、いわゆるスピンオフ作品ですし、これらの中から映画化されるものが出るということもないと思われます(新三部作も数多く出た小説の映画化ではありません)。
 もしEP7~9の小説版が出るとしたら、映画の話がまず出て、それからになると思います。今はまだ映画の続編は作られるという話はありません。
 一応、小説を読む際の参考にどの小説がどういう時系列上にあるのかという表がありますので参考URLにリンクしておきます。ここは「スターウォーズの鉄人!」というサイトですが、非常に詳しいので一通り読むとかなり詳しくなれると思います。

参考URL:http://www.starwars.jp/basic/timeline.html
    • good
    • 1

↑の検索枠で「スターウォーズ エピソード7 小説」を検索すると色々な情報が出てきます。

    • good
    • 2

出てますよ。

ルークの子供とかいるんだけどネタバレになるので詳しくは…
以前にこの話題が出てましたね、URLとかどなたか分かりますか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!