今回ぱるるのキャッシュカードをセゾン系のVISA付カードに変更しようと思っています。
そこで疑問は、三井住友VISAカード(単独)には年会費かかって、いくつかのクラス分けしたカードがあり(HP上で見たのです)確か旅行保険もサービスとしてついていたと思いますが 、このジョイントカードの場合ですと単独カードについてる各種サービスはついていないとみてよろしいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

三井住友がVISAのプロパー(発行元)ではありません。


「三井住友VISAカード」とかいっていかにもそれっぽく宣伝してますけどね。
VISAインターナショナルと契約した各カード会社が、
発行するカードにVISAをつけているのです。
(例外もありますがおおまかにはこんな感じ)
それぞれ、VISA、マスターなど国際ブランドにかかわらず、
発行会社のサービスがつくかたちになります。

「クレディセゾン」のセゾンカードには、基本的に旅行保険の
サービスはつきません。アメリカンエキスプレスと提携した
セゾンカードなら(これでさらにジョイントカードもあった気がしました)
保険がつきますが、これは年会費が3000円もかかりますので
それなら他社の普通に保険のつくカードのほうが安上がりでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カードの種類も豊富でよくよく調べないといけないんですね。
(でも詳しく知ってる方に聞くのが間違いないかなと思いまして。)
年会費も3000円も取られちゃうとその付加価値と自分のスタイルを
照らし合わせて考えなくちゃ。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/28 14:22

各会社それぞれサービスが異なります。

セゾンカードのサービス内容を
ご確認ください。三井住友VISAとセゾンVISAは別物です。

参考URL:http://www.saisoncard.co.jp/card/index01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気軽に選べれどその種類は多くて・・・。
隅から隅までくまなく読んで慎重に考えてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/28 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報