アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。職場では、表面上はうまくやっていくのは非常に重要だと思います。しかし、友達のように仲良くしたい、とは思いません。けじめをつけたいし。もちろん、お互いに+になる今後もプライベートでもつきあっていきたいと思える人間に出会えたら、それはそれで幸運だと思います、滅多に無いですが。前置きがながくてすみません。
 悩みは、女友達が同僚女性に目を付けられて、つきまとわれていることです。友達は一匹狼ですが、同僚女性は何を勘違いしているのか友達をというより依存できる人間だと女友達のことを思ったのでしょうね。
 彼女に聞いた一番傑作な恐ろしい話が、「待ち伏せ」です。玄関口で、どでぇ~~んと、待ち伏せていたらしいです。「待っていたの」という言葉に「お疲れさまです」とかわしたそうですが・・。なんせ帰りが同じ方向らしく。しかもこのストーカー的行動をとる同僚女性は、すでに友達口調で心の中までも友達気分だったらしいです。女友達は、あまりにも無防備にあけっぴろげに接していたことが、彼女をつけあがらせたと反省していました。
 あなたなら、職場では円滑にやっていきたいけれど、プライベートまでべたべたとつきあいたくないと思う同僚に、玄関口で逃げられないように「どでぇ~~ん」と待ち構えられていたら、なんて言いますか?どう行動しますか?しかも帰り道が同じ方向です。

A 回答 (3件)

私はその女性友達と同じ経験をしました。


私は一匹狼っぽい性格です。
同僚とは会話を交わしますが「仕事」「プライベート」はしっかりと分けています。
仕事上の友達とプライベートの友達も分けてますし。

私が経験したのはたまたま同年齢の女友達
一方的に喋り倒す人で何故か私が仲良くしてくれてるのだと勘違い
精神的に疲れて仕事を何日か休みました。
安定剤も飲みました。
わざと職場の最寄り駅と逆方面に帰り電車代とバス代を追加してでも一緒に帰らないようにしました。

すごかったです…。
毎日工場の玄関で待ってたんです。
「かえりましょう」って言われてました。
帰り道同じでした。
最後には「一人で帰りたい」って逃げてました。

私の場合習い事をしていましたが…。自宅より1駅無効だったので意味なっしんぐでした。

こういうタイプの人って指摘しても気づかない…。
どんどん人が逃げても
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 hamutaro25さんこんばんは。ありがとうございました。
  やっぱり、一人でいるところがつけいりやすいのかもしれませんね、
執着心のある人間にとっては。
一方的にはなされるのもうざったいですね。
逆に、女友達にしつこくする同僚はhamutaro25さんが苦しめられていた人のような口数はありませんが、図々しい勘違いをするところがあると話を聞いて思いました。この質問の前にこのストーカーのような女性についての質問をしましたが、いつもこそこそ話をしてくる行為も、職場では皆にAとBが仲良くなっている、という勘違いをされそうで、Aはとてもいやがっています。Aが優しくて身を乗り出して聞いてあげようとするところがBがつけあがる原因でしょうね。
 
 帰りの方向が一緒だと、本当にものすごい疲れますね・・。はっきり断るしかないのかもしれませんね。後も変に疲れることになりそうですが・・。
 
 確かに待ち伏せする女性からは周囲の同僚女性は逃げているらしいです。それでも、「つきまとう」ことを私の女友達をターゲットに繰り返そうとしています。
 ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 19:08

ごめんね


一人になりたいの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
女友達がその一言をしつこい同僚にいって、もうつきまとわれなくなるよう祈ります。

お礼日時:2005/11/03 19:12

 こんにちは。



 丁度好いきっかけじゃないですか。
 習い事(英会話、簿記なんでもいいです)を始めればいいんです。

 「これから習い事があるんで」と言って帰れば好いです。付きまといから開放されて、おまけにスキルアップのきっかけにもなります。

 何事も、好いように結び付ければいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 o24hitさんこんにちは。「習い事」もいいかもしれませんね。待ち伏せする彼女の場合、彼女がとりあえずつなぎ止めているらしい、おなじく干渉してくる同僚女性にそれを話して、二人で私の女友達に何をしているのか質問して、苦しめそうです。。「忙ぐから」でもいいでしょうね。
 何事も、良いように結びつけるーーとてもいいことですね!!
 ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A