プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、この頃、家のPCを無線LAN
に変えました、BUFFALOのAIRSTATIONなんですが
設定をすませ繋げようとしたらタイムアウトに
なり、接続できません、ちなみに弟の部屋にも
無線LANを使ったノートがあるのですが
関係があるんでしょうか??
どなたか教えて下さいお願いします

A 回答 (3件)

こんばんは。

以下のことを試してみてください。(すでにお試しの場合にはご容赦下さい。)

http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/la …

上記のページから「BUFFALO Wireless LAN Driver for WLI-U2-KG54 Series Ver.7.00β」をダウンロードし、アップデートを行ってください。

ベータ版ですが私も同じ症状を経験した者です。
今はこれで快適に繋がっております。

但し、ルータが私の使用中のものと違いますので、ルータの問題ですとまた違うことを考えないといけません。(無線チャンネルの固定などいろいろと設定を変えています)
    • 0

プロバイダーとそのプロバイダーから提供されているモデムはあるのでしょうか。

その型式も提示していただかないと、どこへ接続しようとしているのか判りません。
無線LANルーターと無線LANアダプターだけでは、ネットへの接続は出来ませんので

この回答への補足

PCの知識が無いもので、はっきりとは分かりません
が、とりあえずいくつか書かせて頂きますと
ZAQのケーブルモデム(ケーブルTV経由だと思います
みたいな事が書いてます
かなりアバウトかもしれませんが
分かりますでしょうか??
勉強不足で申し訳ないです

• 0

BuffaloのAirSyationとされても多種ありますので、正式な型式を提示してください。

まさかと思うがダイヤルアップの接続に、ADSL用の無線ルーターを使っているようなことはありませんよね
無線LANは複数のPCを同時に接続できますので、弟さんのPCは有っても全く問題ないです。

この回答への補足

ルーター→MOTOLORAのSBG900
カード→BAFFALOのWLI-U2-KG54
   (無線LAN USBアダプタです)

• 0