プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この曲は何年の何月に発売して何枚売れたのでしょうか?また作曲、作詞、編曲誰がやったのでしょうか?
元歌についても全然知らないのでそれについても教えてほしいです。何年の何月に発売して何枚売れたか、また作曲、作詞、編曲誰がやったのかということを。どうかよろしくお願いします・・

A 回答 (5件)

2003年12月17日にリリース。

作詞は吉元由美さんです。平原さんのデビュー曲でもあります。

http://www.warp-on-web.com/yoshimoto_top.htm

参考URL:http://www.tim.hi-ho.ne.jp/wec7/cd_hiraharaayaka …
    • good
    • 0

元歌というか、原曲はホルスト作曲の組曲「惑星」というクラシック音楽です。

火星・金星・水星・木星・土星・天王星・海王星の7曲で構成されていて、平原さんの「ジュピター」は木星のサビ(?)部分に日本語で歌詞をつけたものです。
発売は2003年12月だと思いますが、何枚売れたかまでは知りません。
作詞は吉元由美さんだったと思いますが、編曲はわかんないです。
作曲というか、原曲はグスターヴ・ホルストでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。7曲で構成されていたとは知らなかったです。
これはカバー曲といえるのでしょうかね?

お礼日時:2005/11/03 20:52

こんにちは。


「Jupiter」の発売日は2003年12月17日です。
作詞:吉元由実 作曲:G. Holst 編曲:坂本昌之
CDの累計は87.8万枚です。
ご確認ください。

http://pellucid.raindrop.jp/weblog/item/98
http://www.ksky.ne.jp/~yamag/hirahara.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
あの申し訳ないですが原曲の方も教えていただけないでしょうか・・

お礼日時:2005/11/04 18:38

>これはカバー曲といえるのでしょうかね?



うーん、微妙です。
カバーといえば、カバーでしょう、アレンジといえば、アレンジかも・・
昔、ピアノ曲「エリーゼのために」(ベートーベン作曲)をロック調にして歌詞をつけて「キッスは目にして」でしたっけ? ピーナッツが歌ってましたよね?(情熱の花・・・だっけー?)

すいません、このご質問は私はちょっとわかんないです。
お役に立てず、ごめんなさい。m(_ _;)m
    • good
    • 0

No.3です。


原曲はNo.2さんが仰ってた通り、ホルストの「木星」です。
小学校6年生の時、音楽の時間でやりました。

参考URL:http://classic-midi.com/midi_player/mbox/mbox_Ho …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!