クイズ『切っても、切っても、切れない野菜ってなーんだ?』

ってメールが届きました。
送ってきた友達も答えがわからずに聞いてきたのですが、
私も全く分かりません。
分かる方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

11月23日の「Weekly Mag2」によると結局諸説あって、「どれが正解」というのは無かったのですが、私が一番納得したのは、次の答です。



”温野菜”
理由:切っても切っても(OFFにしても)”ON”である。

これが一番なぞなぞの答らしいでしょ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です(^^)!
ホントありがとうございました。
今夜から眠れます。。。

お礼日時:2001/11/27 11:22

過去にも同じ質問がたくさん出されています。



http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173181
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=172084

このサイト内で『なぞなぞ』を検索してみてください。

どれが正解かはわかりませんが、オクラ(別名キレズ)が有力なようですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろな答えがあるんですね。

お礼日時:2001/11/27 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレンジで温野菜の作り方【失敗してしまいます】

レンジで温野菜を作ろうとしているのですが、いつも失敗(つまり硬い)してしまいます。

野菜を洗って濡れたまま容器に入れて、ずらしてフタをする、そしてレンジでチンしていますが、いつも硬いのです。そこでチンする時間に注目してみたのですが、疑問が湧いて来ました。

硬いのは時間が短いからでしょうか?
それとも長過ぎても硬くなるのでしょうか?

もしかしてレンジだけで茹でて作る温野菜と同じ物を作る事自体が不可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

専用商品があります。
No.2さんのと同じかもしれませんが、「レンジでつくる温野菜」を使っています。
買ってみたらとても便利で、いろんな温野菜がうまくできます。

参考URL:http://www.kureha.co.jp/living/02kk/index27.html

Qクイズの答え

ある日、SMAPの5人がダンスの練習をしていました。
休憩時間になり草ナギがトイレに行くと言って部屋を出ました。
しかし、休憩時間を過ぎても草ナギが帰ってこないため、4人がトイレへ様子を見に行くと、草ナギは何者かに刺されて死んでいました。
トイレの床には[4679,268]と血で書いてありました。犯人は4人のうち誰?

Aベストアンサー

木村拓哉さんが、犯人です。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=238784

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=238784

Q1500Wの電子レンジで温野菜を作るときの時間

節約のためジップロックコンテナの温野菜用を買って野菜をつめてもっていき、職場の業務用レンジで温めようと思うのですが、
だいたいどのサイトも500か600Wの分数でのっていていまいち分数がつかめません。
野菜はジャガイモやブロッコリーなどいろいろな種類を入れていくつもりなのですが、
1500wだとだいたいの目安で何分くらい加熱するものなのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして!

あの~
レンジのワット数も確かに大事ですが
ジャガイモとブロッコリーでは遥かに熱=火の入りが違いますし
家庭用の600wと業務用の1500wでは単純な計算は出来ませんし
レンジの電磁波の違いもあります
同じような業務用の同じワット数の物でもそれぞれくせがあります
特に業務用は100V電源では無く200V電源など家庭用とは違ってきます
ですから試すしかないと思います
そこで時間や容量をつかみ取るしかないのではと思いますが...

Qクイズの答え

頭のいい蛇は「ジャガリコ(蛇が利口)」
嫁と別れた豚は「とんがりコーン(豚が離婚)」
それでは、
兄弟喧嘩したカバは?

有名なお菓子の名前らしいのですが、どなたか教えて下さい!!

Aベストアンサー

過去にも同様の質問があったようですのでこちらを参考になさってください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=322514

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=322514

Q温野菜って温かい野菜?

こんにちわ

温野菜って 私的には
茹でた野菜で
(例えばブロッコリー、ジャガイモ、にんじん、カリフラワー
 インゲン  などなど)
冷たくなっても温野菜 って思ってたんですが。。。


温かいままのが温野菜じゃないの?と言われました

火が通ってて温かい状態のものを温野菜と呼んでいますか?
正しくはこれ、とうい回答じゃなくてもいいので
皆様の感覚など教えていただけたらと思います

Aベストアンサー

加熱調理された野菜。冷たさは関係ない。・・・と思います。
少なくとも自分は、茹でた野菜が冷蔵庫で冷やされていても「温野菜」と言います。
もっと言うなら、加熱調理されていても味付けされていないものを主に「温野菜」と言うと思います。味付けされたものであれば普通は「おでん」「野菜炒め」等と各料理名で呼ばれると思いますので、わざわざ「温野菜」と呼ぶ機会は無いと思います。

Qクイズの答え

つまらない質問ですみません。

クイズで下の問題の答えがどうしても分からず困っています。

どなたかご助力をいただけませんでしょうか?

■クイズ
『青・談・緑・森・録・里』
これはなに繋がりでしょう?

Aベストアンサー

「音」とか「晴」とか漢字の部分に「日」が使われている漢字。

青~里まで字の一部に「月・火・水・木・金・土」が使われている。

Q温野菜にむいている野菜

レンジでチンして食べる、温野菜にむいている野菜を探しています。
どの野菜が、またどの野菜と野菜の組み合わせがより栄養よく摂れるのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カリフラワー・ブロッコリー・人参・ジャガイモ等大概の野菜は大丈夫でしょう。ですが、灰汁の強いもの(ホウレン草・牛蒡・蓮根等)は下処理や灰汁抜き要、硬い野菜(根菜類等)は下ゆでや長くゆでる事が要(切り方により変わる)、生食専用(胡瓜など)の野菜は不向きでしょうね。
組合せは色を五色にすればバランスよくなると思いますよ。五色の野菜の分け方は下記サイト参照してください。

http://www.ztv.ne.jp/web/yamada94545/private/41food.html

Qクイズの答え分かりますか?

母から電話で聞かれたのですが
職場の方が分からなくてモヤモヤしているとの事。

○○に衣
○○籍

↑○○の中に二つとも同じ字が入るようなのですが
検索しても分かりません・・・

どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

「鬼」ですかね・・・・。

鬼に衣:ことわざで(鬼は裸で生活するところから)不要な物をあらわすたとえ、あるいは僧衣を着た鬼の様に一見するとやさしそうに見えるが、心の中は恐ろしいもののたとえ

鬼籍:閻魔大王が持つといわれる名簿(閻魔帳)の事、人が死ぬと閻魔帳に名前が記載される事から「鬼籍に入る」=人物が亡くなる事をあらわす。

Q温野菜の作り方 何分でしょうか。。

独身 料理素人です。

温野菜を作るには、
ゆでるのなら何分、ラップに包んで電子レンジなら何分でしょうか?

※いろんな料理サイトを捜し歩きましたが、「長めにゆでる」、「熱湯でゆでる」。。。と肝心の時間がかかれていません。長めといわれても平均が分からない独身男性にはわからない。
※素材は、にんじんとかたまねぎ?とかかぼちゃ?とか。

Aベストアンサー

ラップで電子レンジだとうまく作れないでしょう。
このくらいかな、と思ってもまだ芯があったり、時間が長すぎてびしょびしょになります。

専用容器を使うととても簡単です。
「レンジでつくる温野菜」を使っています。
にんじん100gなら2分30秒とか、ブロッコリーなら何分とかふたに書いてあって、チンするだけです。
中は二重ブタになっていて野菜から出てきた水分が穴を通って下に落ちるようになっているので、びしょびしょにもかさかさにもならないで出来上がります。

http://www.kureha.co.jp/living/02kk/index27.html

ポイントは台所用ハカリできちんとその量を測ることです。ハカリってパスタをゆでるときにも、ご飯を冷凍するときにも便利ですよ(このくらいかなと思っても多すぎたり少なすぎたりするので)。もしなかったらこの機会にぜひどうぞ。

Qクイズの答えを教えて下さい

お世話になります。
中学生の息子のクイズで、一緒に考えたものの解からず困っています。

解かる方おられましたら、教えて下さい。

次の( )に入るアルファベットは?

T N ( ) S S F F T T O Z

よろしくお願いします…。

Aベストアンサー

スペール間違っているかもしれませんが EightのEだと思います。

10 9 8 7 ... 1 0


人気Q&Aランキング

おすすめ情報