白ニキビに中学生の頃から悩んでます。私なりに色々試しましたが
どれも納得のいく物はありませんでした。
どうしたらいいんでしょうか?(T-T)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も白ニキビ体質みたいで、目の周りにはず~っとありました。


そんなに目立たなかったので別に気にしてなかったのですが、フツーのニキビ対策にドクターシーラボのアクネスコラーゲンゲルを使っていたらだんだんコロコロと動くようになってきて、ある日かさぶたみたいにポロッと取れましたよ~♪
コツは白ニキビを覆うようにタップリつけることです。

http://www.ci-labo.com/index.html

こちらがシーラボのHPです。
ここで無料サンプル請求できます。けっこうな量が入っているので、白ニキビだけ
になら十分使えると思います。ぜひお試しを!

参考URL:http://www.ci-labo.com/index.html
    • good
    • 0

クリニークの"アクネスポッツトリートメントジェル"はどうでしょうか?


ニキビ用ジェルで、ニキビ部分を殺菌、治すように働きかけます。
透明ジェルタイプなので肌につけても目立ちません。
15ml、2500円です。
ただ刺激が強いので、敏感肌だとちょっと痛いと思います。
常に使うのではなく、出たところに使用し、直ったらやめるという使用方法が
いいと思います。
あとは、洗顔後のすすぎをしっかりするのも大切だと思います。
    • good
    • 0

わたしも何年間も目の下にある白ニキビに悩まされてました。

洗顔クリーム、石鹸、漢方薬、いろいろ試しましたが効果がなく、思春期を過ぎれば治るだろうと思いきやぜんぜん治る気配がないので、皮膚科で相談したところ、きれいに皮膚を消毒した後、注射針で一個ずつ跡形もなく取ってくれました。その後、跡もまったくありません。私の場合かなり白ニキビがひどかったので2.3回にわけてしましたが
一回の治療費が500円ぐらいでした。後、痛みのほうはと言うと、チクッと一瞬するだけです。私は何ともありませんでした。参考までに・・
    • good
    • 0

ぼくが今とにかく対策してるのがにきびです。



・とにかくよく洗顔して、よくすすぐ
・にきび対策の化粧品類を使ってケアする

今使ってるのはオルビスのアクネスポッツエッセンスで、あんまりにおいもないし、べたつかないし、にきびがすっと消えていく感じなんで個人的におすすめです。

でも肌って人それぞれですからねー。
合うものを探すのって確かに大変です。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大人服→子供服へリフォームしたいのですが・・・。

あまり洋裁は得意ではありません。(かなり下手なほうだと思います^^;;)

先日、子供の長ズボン(膝に穴があいてしまった物)を半ズボンにしてみました!私にしてはめずらしく上手にできて、嫌いな洋裁もいがいと楽しめたので、
今度は着なくなった大人服を子供服に作り変えてみようか・・と考えたのですが、とにかく下手ですし、経験がありません。

できるだけ簡単にリフォームする方法や、アイディアを教えていただきたいのですが・・・。

材料となる大人服は、たいていのものなら用意できると思います。仕立て直したい子供服は、男の子サイズ150cm&140cm、女の子サイズ130cmです。

ちょっとしたアイディアでもかまいませんので、
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

なるべく、出来ている形を利用すると楽です。
例えば、長袖シャツの袖の部分は、カフスの所をそのまま利用し、肩で解いて、サイズを小さくします。

身頃も前ボタン、背中心を生かして、脇で小さくします。

穴や汚れは、ポケットをつける、別布で切り替える。その時、汚れの部分だけではなくデザインであるかのように他の部分も別布を使うといいですよ。

「タイガー&ドラゴン」で岡田君が左右柄の違うパンツを履いていましたが、そう言うのも面白いと思います。

スカートでしたら、ファスナーを取り、ベルト部分をカットし、ウエスト部分にゴムを通してギャザースカートにするのはどうですか。
幾つかほどいて、段々のティアードスカートにしてもいいですね。同じ素材の柄違いがやり易いですが、違素材の取り合わせも面白いかもしれません。

手芸のカテで質問すると、達人たちが答えてくれますよ。もっといいアイデアがあると思います。

いいものが出来るといいですね。

Q何年もニキビ(吹き出物)に悩んでいます。色々試しましたが何もしないほうがいいんでしょうか?

こんばんは、20歳の男です。
私は、朝はぬるま湯で洗顔(髭を剃る時は石鹸、化粧品使います)。夜は無添加炭石鹸、オルビスのクリアシリーズの化粧水、ジェルをつけています。白ニキビが毎日のようにでき、赤ニキビもたまにできます。顔はニキビ跡だらけで、鼻は赤いです。
いままで、DHCやプロアクティブ、高級化粧品も使いましたがダメです。中学の頃から悩み、高校三年生になってから色々化粧品を買ってばかりでした。結果、多数のニキビ痕が残りました。

もちろん化粧品だけではなく、食生活、睡眠なども大事ですが、
何を試しても駄目なら
朝は水洗顔し、夜は無添加石鹸だけの洗顔をしてみようか悩んでいます。しかし、ニキビは常時できており、黒ずみや毛穴の開きがある僕がやると悪化しそうで怖いです。(日中Tゾーン周辺を触ると皮脂がつきます。Uゾーンは多少あぶらっぽくなります。)
若いうちから、色々やると水分量、油分量がおかしくなるとも聞きますし。友達などでも全くスキンケアしてないのに綺麗な人もいます。
まぁ、人それぞれですが、、、、。

洗顔後、時間が経つとつっぱるので化粧水は必要かなと思いますが、
化粧品の使いすぎで肌の自然治療が落ちているということはありませんんか?

鼻、鼻周辺は黒ずみで汚いのですが洗顔力が弱いものではなく少し強いものにしたほうがいいでしょうか?黒ずみには炭がいいかなと思ってますが。

こんばんは、20歳の男です。
私は、朝はぬるま湯で洗顔(髭を剃る時は石鹸、化粧品使います)。夜は無添加炭石鹸、オルビスのクリアシリーズの化粧水、ジェルをつけています。白ニキビが毎日のようにでき、赤ニキビもたまにできます。顔はニキビ跡だらけで、鼻は赤いです。
いままで、DHCやプロアクティブ、高級化粧品も使いましたがダメです。中学の頃から悩み、高校三年生になってから色々化粧品を買ってばかりでした。結果、多数のニキビ痕が残りました。

もちろん化粧品だけではなく、食生活、睡眠なども大...続きを読む

Aベストアンサー

洗顔後時間が経つと肌がつっぱるという部分が一番気になったのですが洗顔しすぎていませんか?

肌にも油脂が最低限必要なのでそれを取り過ぎると余計に油脂を出そうとしてオイリー肌に。
他の方がアドバイスしているように食生活や睡眠など生活習慣でかなり改善が見込めると思います。

皮膚科で薬を出していただくのが確実ですが、あまり悩みすぎるとストレスになりますよ?
黒ずみも気になるでしょうけど石けんはしっかり泡立てていますか?
手につけた程度のペースト状だと黒ずみは取れません。
炭石けんなど泡立たないタイプのものであればわかりますが・・・

また化粧品を色々変える事で肌のターンオーバーもくずれ易くなるので一つの化粧品を試すなら最低3ヶ月は使用して下さい。

私も昔はニキビでボコボコの肌でしたがルバンシュを使い始めて早8年。だいぶ良くなりましたよ。
http://shinbitai.jp/revanche.html
参考までにサイトを載せましたが良かったら試してみて下さい。

Qハンドメイド風ナチュラル系の大人服

おすすめのブランドあれば教えてください。

育児に忙しく、いつも着ている服はヨレヨレなので新しい服が欲しいのですが、ショッピングに行っても買いたい服がなく困っています。
限られた時間しか買い物できないのでできればネットショッピングで買えればと思います。

服の好みは、子供服によくあるような、刺繍、パッチワーク、ガーゼ、ギンガムチェック等ナチュラル系、カラフル系のデザインが好きです。
以前はよくアフタヌーンティで買っていましたが、最近のデザインの傾向かデコルテ部分が広くあいていて、生地が薄いものが多く、あまり買う気になれません。(肩こりがひどいので、首が冷えるとせきがとまらないのです)

NHKの教育番組などのテレビ用衣装の服のデザインや(おかあさんといっしょのお姉さん達が着ている服)、こどもチャレンジのうたのお姉さんが着ている服も欲しいなと思うことがあります。

子供用に、
F.Oキッズ、ビッツ、セラフ、ラグマート、ブーホームズなどのブランドをよく買うのですが、私が欲しいぐらいですが、大人サイズがないのでとても残念です。

上記のようなテイストの大人用ブランドをご存知の方は教えていただけませんか?

おすすめのブランドあれば教えてください。

育児に忙しく、いつも着ている服はヨレヨレなので新しい服が欲しいのですが、ショッピングに行っても買いたい服がなく困っています。
限られた時間しか買い物できないのでできればネットショッピングで買えればと思います。

服の好みは、子供服によくあるような、刺繍、パッチワーク、ガーゼ、ギンガムチェック等ナチュラル系、カラフル系のデザインが好きです。
以前はよくアフタヌーンティで買っていましたが、最近のデザインの傾向かデコルテ部分が広くあい...続きを読む

Aベストアンサー

アランチェートhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/aranciato/
ここはセレクト物なので色んなブランドがあります。

Q高3女子です。5年間ずっとニキビに悩んでます。 ニキビができはじめたのは中1の頃で、その頃は運動部で

高3女子です。5年間ずっとニキビに悩んでます。

ニキビができはじめたのは中1の頃で、その頃は運動部で汗をかきまくっていたし友達もニキビがあったのであんまり気にしてなかったのですが、高校生になってからだんだん気になってきました....

食生活に気をつけた方がいいとネットに書いてあったので野菜など食べていたのですが、学校関係でストレスが溜まるとイライラしてどうしても暴飲暴食してしまいます....

薬(アクネス25)も使ってみたんですが効果なしです

手術はお金もかかるし親に言うと怒られるのでできません

他に良い方法はないでしょうか...?

Aベストアンサー

美容皮膚科医です。まずは皮膚科で抗生剤の塗り薬、ひどい時は飲み薬を出してもらったらいいですよ。保湿をしっかりすること、食事、睡眠に気を使う事、便秘を改善する事、すべてニキビを治すのに大切です。食事もそうだけど、ビタミン剤もとるといいですね。それでも無理なら、もしくはお金をだしてもらえるなeni3
保険適応外のピーリング治療、光治療がオススメです。受験などで大変な時期ですよね、早く良くなりますように(^ ^)

Qキラキラの幸せ服と、シックな大人服について

長くなりますが、いろいろな方にお尋ねしたいです。よろしくお願いいたします m(__)m

「キラキラ・ガーリーフェミニン」なファッションと、「シックでマニッシュなデキルる系」のファッションの対比についてです。

どちらにも良いところ、不便なところはあると思いますが、その双方の意見をお聞きしたいです。
発端は、色彩心理学と自己啓発系の本に、出逢ってからです。

たとえば、今はやりの女性向けの可愛い感じの自己啓発系本には、「キラキラさせる」「フンワリしたものを取り入れて」「ルームウェアはピンクがベスト」などと、書いてあったりしますよね。

その方々のブログを拝見すると、著者の画像がいくつも見れますが、おしゃれの観点からいえば、「微妙」「雰囲気とあっていない…?」と思ってしまい、違和感をおぼえます。

それと、シックでマニッシュ、仕事デキる系のクールなファッション。これは「幸薄」、「恋愛が色恋沙汰と表現されるように、色が少ない服は、幸せな恋愛には不向き」、また「グレーはなにもかもを無気力にさせる色」などと、色彩心理学の点からも、よく言われていません。

しかし、私はモノトーンの服にさし色を入れるだけでも、素敵なファッションになると思います。

でも、たしかにベーシックな色、クール系で流行のデザインばかりだと、「女性にしか持てない素敵な魅力」が表現しにくく、よほど「私はシックな服が大好き!!」という方でないかぎり、自身がしっくりこず、幸せとは縁遠い気もします…。


皆さんは、どう思われますか?

私自身は、現在ファッションの目指す方向を修正していきたく思っているので、様々な意見を参考にしたく思います。

どうぞよろしくお願いいたします m(__)m

長くなりますが、いろいろな方にお尋ねしたいです。よろしくお願いいたします m(__)m

「キラキラ・ガーリーフェミニン」なファッションと、「シックでマニッシュなデキルる系」のファッションの対比についてです。

どちらにも良いところ、不便なところはあると思いますが、その双方の意見をお聞きしたいです。
発端は、色彩心理学と自己啓発系の本に、出逢ってからです。

たとえば、今はやりの女性向けの可愛い感じの自己啓発系本には、「キラキラさせる」「フンワリしたものを取り入れて」「ルームウェアはピ...続きを読む

Aベストアンサー

貴方が着た衣服を着たい時に着ればよいことです。
ファッションとは、そういうものでしょう。
自分を表現する為に、きるわけですから。

Q去年夏頃から肌荒れがひどく、今は新しいニキビはほぼない状態なのですがニキビ跡が目立ちます。クレーター

去年夏頃から肌荒れがひどく、今は新しいニキビはほぼない状態なのですがニキビ跡が目立ちます。クレーターまではいきませんが色素沈着しています。

スキンケアを今プチプラなものを使っているので、一色デパコスに変えようと思うのですがニキビ跡向けのブランドはありますか?

また、いろいろ調べていたコスメデコルテがいいかなと思っているのですが、ニキビ跡のケアとなるとどのラインになるでしょうか?
店舗で肌診断してもらい、決めるつもりですがラインによって結構値段が変わるので把握しておきたいです。

(アルビオン、マリクワ、クリニークは以前使っていましたが特に効果は見られませんでした。)


詳しい方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ニキビ跡に効果的かどうかはわかりませんが、オルビスさんは大人ニキビなどのスキンケアに力を入れていますよ

あと、コスメデコルテさんのスキンケアは詳しく無いのですが、色素沈着などはメラニンが異常活性してしまい
うまく排出してないことが理由だったりするので、美白ケアがオススメです。

Q紺色のスーツに白のパンプス

長女の小学校の入学式がもうすぐあるのですが、母である私の服装がまだ決まっていません。
紺色のスーツにしようと思うのですが紺色のスーツに白の鞄、白のパンプスという組み合わせは変ですか?
白と紺だと反対色変でしょうか?

Aベストアンサー

昔のコーディネートですね。そういう組み合わせが流行った事はあります。

昔を知っている人なら古臭さが感じられる色使いではあります。
今は逆に新鮮かもしれませんけど。
こんな感じです。画像をクリックすると全体になります。
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2006fal%2Fsho_item%2F0964%2F0964_92401&book=0964


実は紺色って流行の無い色ではありますが、コーディネートしにくい色でもあります。

中のブラウスでキメてみては如何ですか?白地にゴールドの縞模様が肺っているもの、グレー地で化繊のものなどです。
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2006fal%2Fsho_item%2F0964%2F0964_11716&book=0964
今年はボウタイも人気ですよ。
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2006fal%2Fsho_item%2F0880%2F0880_15303&book=0880

http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2Fcms_net_only%2Fsho_item%2F0240%2F0240_40801&book=0240

白と紺だけでパチっと組み合わせでなく、そこに2色を基準とした柄、白と紺の中間色をいれる、小物に流行を取り入れることにより、スーツの野暮ったさが軽減されます。

真っ白のバックでしたら、紺色の小さなコサージュをバックにつけてもいいですね。

ちなみに私はニッセンの社員ではありませんよ。

昔のコーディネートですね。そういう組み合わせが流行った事はあります。

昔を知っている人なら古臭さが感じられる色使いではあります。
今は逆に新鮮かもしれませんけど。
こんな感じです。画像をクリックすると全体になります。
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2006fal%2Fsho_item%2F0964%2F0964_92401&book=0964


実は紺色って流行の無い色ではありますが、コーディネートしにくい色でもあります。

中のブラウスでキメてみては如何ですか?白...続きを読む

Q口周りにニキビ(主に白ニキビ)が多発

30歳の男です。顔のニキビに悩んでます。
口の周り、唇のきわ、に白ニキビが出たり治ったりの繰り返し。
治ったと言っても、ニキビに跡になり存在表明をしています。
ひとつ跡になってはひとつ白ニキビが現われる。時には複数。
口角から横、頬にかけての部分はニキビ跡が酷く恥ずかしい様。

去年の暮れ、身体中にニキビが凄い数で現われ本気で落ち込みました。
皮膚科も数件周りましたが診断は同じ。結局放置で治まりました。
しかし跡は残っているし、今も季節的にか赤いのがポツポツと。

口の周りは、ストレス・胃腸の不調、と聞きます。
ストレス、かなり受けています。主に仕事、次に私生活、次に性格。
躁鬱病なので苛々しやすいのです。薬の副作用?は違うと言われた。
胃腸の不調。お肉も食べるし、ケーキも食べます。煙草は止めました。
ケーキと云ってもケーキ屋のケーキをたまに。ジャンクは食べない。
たまーのたまーに、家に常備されているスナックや惣菜を食べたり。
家族が全く気にしない基本肉食な人達なので、つまみ食いしたり。
でも、僕は玄米と野菜を中心に家では食事をし、青汁や養命酒も。
外で食べる時も、ファストフードやラーメン等そういうのは食べない。
主に、ビストロのフレンチやイタリアン、蕎麦やたまに洋食も。
まあ、油もお肉も使ってますが、野菜もたっぷりです。

これまでの人生、肌にはかなり自信がありました。
スキンケアの賜物だと思っていましたし、ストレスも勿論ありました。
食事も昔はコンビニフードやらジャンクフードやらファストやら、
食べていたし、玄米菜食なんて言葉も知りませんでしたが、肌は綺麗。
勿論、ニキビはゼロではないけど、口周り、ニキビ跡で悩まず。

やはり、内的要因でしょうか?
思い当たるのは、ストレス、たまに食べてしまう悪影響的な食物、
ホルモンバランスの崩れ、もしくは、ニキビを気にし過ぎ。

ストレスはどうしようも無いですよね。上手く発散するしか。
食事は制限し過ぎると一番の趣味である食べる事が消滅してしまう。
そうなると逆にストレス、または爆発してリバウンドで食べる。
ホルモンバランスの崩れは、持病(躁鬱)の薬か症状?
主治医に相談したけど聞いてくれず、こちらで相談したらあまりないのでは?と。
ニキビを気にし過ぎる事を、○○効果(カタカナ)って云うのを聞いた事があります。
鏡ばかり見て患部を凝視し触ってしまう。それが日に何度あることか。
それってストレスになっていなさそうで、患部に集中ストレスダメージって事?

あと、季節的に紫外線、太陽のきつい日差しで肌にダメージを受けて、熱の花、みたいな感じで出たり、と云うのは?
自転車で通勤していて紫外線浴びまくりです。
日焼け止めを丁度切らしていて、給料日前で買えず。大ダメージ。
でも、紫外線のダメージで口周りや唇際に集中して白ニキビが出来るとは思えないけど・・・。

ちなみに、現在のスキンケア状況。
朝:マジックソープペパーミント 夜:マナソープ
→アベンヌウォーターで顔と首筋を濡らし、ソンバーユ無香料を塗る
→数分後にコットンにオードムーゲを付けパッティング
→最後はニールズヤードのオーツ乳液
です。

次は完全に入れ替える予定です。
洗顔は同じマジックソープ(ラロッシュポゼかビオデルマ検討中)
→HABA薬用ホワイトレディ
→ラロッシュポゼ ターマルウォーター
→ビオデルマ セビウムH2O
→ラロッシュポゼ エファクラK
→朝:ハウシュカ日焼け止め15 夜:ビタクリームB12
たまにガスールでパック、スクラブ
クリニークの7デイズに変えようか検討中
リップはロゴナ ハンドクリームはイソップのレスレクション

食事の補助として
養命酒、ラブレ、有機青汁+有機無調整豆乳
ライフスタイルと云うメーカーのタイムリリース式VBとVC
これに最近は酵素玄米(小豆入り)と野菜スープを自宅ご飯に。

よく口コミサイト等で、女性の生理時に出る吹き出物が、
スキンケアで出なくなった、とか、軽減した、と見ます。
生理による吹き出物はホルモンバランスが関係していますよね?
内的要因を外的ケアで防げるものなのでしょうか。

気にしすぎ?でも本気で悩んでおります。
とか色々助言下さい!

30歳の男です。顔のニキビに悩んでます。
口の周り、唇のきわ、に白ニキビが出たり治ったりの繰り返し。
治ったと言っても、ニキビに跡になり存在表明をしています。
ひとつ跡になってはひとつ白ニキビが現われる。時には複数。
口角から横、頬にかけての部分はニキビ跡が酷く恥ずかしい様。

去年の暮れ、身体中にニキビが凄い数で現われ本気で落ち込みました。
皮膚科も数件周りましたが診断は同じ。結局放置で治まりました。
しかし跡は残っているし、今も季節的にか赤いのがポツポツと。

口の周...続きを読む

Aベストアンサー

無理しすぎたりすると私もあごに吹き出物やものもらいができます。
文面をお読みしましたがかなり神経質な方のように思えました。
まずは気にしすぎないほうがいいかもしれません。

そしてあまり顔に色々塗らないほうがいいと思います。
かえって毛穴をふさいでしまって悪化すると思います。
私がよくやってしまうのが吹き出物ができるとつい触ってしまって他の部分に感染させてしまうこと。
手は清潔にして、患部にふれてしまうようであれば触れないように薬を薄く塗った後ガーゼで保護するといいかもしれません。

Q紺と白のボーダーワンピに黒のレギンスって合いますか?

題名通りなんですけど、紺(濃い紺)と白のボーダーワンピに黒のレギンスって合いますか?やっぱり黒と白のボーダーの方がバランスいいでしょうか?

Aベストアンサー

ファッションの専門知識を持っている者ではありませんが、コーディネイトにおいて黒と紺を合わせるのは大タブーだと認識しています。

素材やデザインの工夫によって合わせ方もあるのかもしれませんが、一般的には避けるべき色の組み合わせだと思います。


シンプルに黒×白に黒レギンスか、No2の回答者様の提案されている紺×白にグレーのレギンスがバランスがいいのではないでしょうか。

紺×白のボーダーワンピ自体は今夏のマリンブームに合ってますし、季節的にも爽やかで素敵だと思います。

Q私は小学生の頃からニキビに悩んでいます。 小6の頃からディフェリンを使っているのですがすっかり乾燥肌

私は小学生の頃からニキビに悩んでいます。
小6の頃からディフェリンを使っているのですがすっかり乾燥肌になってしまい、冬は特に皮が剥けて、夏は日焼けによってヒリヒリして痛い(日焼け止め塗っても)のでもうそろそろやめようかなと思っています。(今は中2です)
それに朝クリームを塗っても夕方頃には皮が剥けるのが見えてきて学校の時はとても恥ずかしいです。

あと私はいちご鼻に悩んでいて鼻、額、その近くの頬?のところがぶつぶつしているし皮脂が結構あります。
恥しくて今ではマスクがないと外に出れません。
毎日友達の綺麗な肌を見て羨ましいと思っています。
このいちご鼻はどうやったら治りますか?
又、ディフェリン以外で乾燥肌でも使えるニキビを治すものはありませんか?

Aベストアンサー

薬を塗る以外にほかにしていることはありますか?
例えば、夜しっかり睡眠をとる・野菜を中心にした食生活・正しい洗顔など試してないことがあればどうでしょうか
乾燥肌なら、乾燥肌用の保湿化粧水とかいろいろあります。
一度皮膚科で見てもらって自分に合った薬を意見してもらうといいです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報