アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今欲しい時計が3つありますすべてカルティエで
・サントス ドゥモワゼル
・サントス ガルベ
・タンクフランセーズ
です(欲しい順番)
私的には高価な買い物なので後悔はしたくないのですが
サントスってどうなんですか?
もし皆さんならどれを購入しますか?

A 回答 (3件)

カルティエの中でも、ルイカルティエがデザインした最古の時計はサントス デュモンです。

カルティエの時計の歴史の中ではずす事のできないシリーズですね。

goimomo様の今お持ちの時計にもよると思いますが、無難な所ではタンクフランセーーズでしょうか。
フォーマル、カジュアル、スーツ、ジーンズどれにも合います。

・サントス ドゥモワゼルはパンテール系のベルトを持つので、非常にドレッシーでエレガントです。女性らしさを求めるならこれでしょう。

・サントス ガルベであれば、クォーツモデルより機械式(自動巻き)がお勧めです。少し男性的なイメージの時計です。

余談ですが、カルティエの良さが一番出ているのは、無垢(18K WG)ラインの時計です。
特にコレクションプリベのラインはムーブメントにもこだわりまさに一生物の価値のある時計だと思います。ただ残念な事に値段がかわいくないのと皮ベルトが多いのが特徴です。

お勧めする時計はgoimomo様の年齢や体型や雰囲気もよるので、一概にどれという事は断言できませんが、販売店に行き全身が映せる鏡の前で試着させてもらいましょう。
貴方が一番しっくりくる時計で少し背伸びしてるかなくらいがちょうどいいですよ。
カルティエなら20年は使うでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xxxxxkuraさんありがとうございます
結局ガルベを購入しました
すごく満足しています

お礼日時:2005/11/28 12:01

こんばんは



個人的にはパシャは大人の遊び心のある時計だと思いますよ
若い人だと上手くつけないといやらしいというか・・
考えて使って欲しい、とおもいますね。

因みに、腕に乗せてみてどうです?
私の腕はタンクじゃないと似合わないんですよ(笑)
腕の細い、太いとか関節の骨の出方とか微妙な雰囲気でもちかいますよね
腕につけたら、鏡で写して見ましょう
他人から見た目線でも見てみると、感覚が掴みやすいです

いい時計に出会えますように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専門家の方から見れば
パシャは大人の遊びの時計なのですね
勉強になりました
鏡に写してみると言うよい方法を教えていただき
ありがとうございます
前回つけさせてもらったときはドゥモアゼルが
腕になじんでる感じがしたのですが
鏡に写してみるとまた違う感想になるかもしれませんね

お礼日時:2005/11/04 11:07

30代男です。

3点とも確認いたしました。クォーツ時計ですね。個人的にはクォーツ時計にこの金額はいかがなものかと・・・?です。時計メーカーの機会時計をお勧めしますが、3点の中からですと、正直どれでもいいと思います・・笑 アクセサリーとしての時計でしたら欲しい順番の1番を買いましょう。一生物の時計でしたら考え直しましょう。パシャじゃだめ???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました
パシャすごくかっこいいのですが
つけれるの若いうちだけかな?なんて思ってしまって
今よりお婆になってもつけれそうな物を買おうと思って選んでみました。
k88m1210さんのアドバイスを参考にサントスのどちらかを
買おうかなって思います

お礼日時:2005/11/03 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!