今度古物商の資格を取得して、物の売買をしたいと思ってます。
仕入れ先はいろんな所からと考えてますが、各地でやってるフリーマーケットでも仕入れたいと思ってます。そうゆう時でも領収書必要なんでしょうか?フリーマーケットでは領収書なんて書いてくれませんよねー。あと本で台帳記入例を見たことあるのですが、買った人の名前(店名)も書いてました。領収書だけでなく必ず相手の名前(店名)も必要なんでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

やはり、規定に従った処理が必要です。

領収書は、こちらが用紙を用意していき、相手にサインなどをして貰ったらいかがですか。
領収書には、名前が当然必要です。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。思えば当然のことを聞いたような気がします。もうちょっと勉強します。