忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

たばこ(の保管)に湿気は大敵、と思ってましたが、
これどうなんでしょう。
たばこ保管、喫煙者の皆様はどうなさってますか。
よろしければ教えてください。

こちらで「たばこをおいしくすうには湿気の多いとこで。お風呂場などですってます」という書き込みをみかけ、「?」と思って…あくまで「すうときは」って話でしょうか。

A 回答 (2件)

私もタバコの保管に湿気は大敵と思いますが


乾燥もかなりの大敵だと思います。

夏場にタバコを車の中に置き忘れてると
タバコの葉っぱがパリパリしてて
それを吸ってみると辛くなってたりします。
その場にタバコが無いときやお金が無いとき以外
私は、乾燥してしまったタバコはなるべく吸いたくありません。

湿気、乾燥どちらも良くないんでしょうが
カートンで買いだめしている時は、
私は、湿気より乾燥に気を付けて保管していたりします。

それと気のせいかもしれませんが
雨の日、外で吸うタバコはおいしく感じます
これは多分、「吸うときは」って事だと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。湿気乾燥どちらにかたよっても味が変わるのですね。
謎もとけました。ご返信どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/29 09:32

元は、ヘビースモーカーでした。

今は4日で3箱位です。
カートンでは買いません。
保存という概念はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「保存という概念」をもたないのは、早めに吸いきるから…でしょうか?
ご返信どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/29 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q煙草は開封したらどれくらいもつ?

煙草の箱を開封した後、だんだん風味は落ちていく気がしますが
実際にはどれくらい吸うことができるんでしょうか?

本数をあまり吸わないため、残ったまま捨てるのが気になり質問しました。

時間が経つと[湿気る]とも言いますが、湿気ない方法などがあればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんな感じはどうでしょうか。
http://item.rakuten.co.jp/inobun/014859/

どんな物でも、蓋がぴったりと閉まる物を選ぶといいと思います。

持ち歩かずに取っておくだけの事でしたら、シガレットケースではなくて、ジッパー付きビニール袋や密閉できるタッパーに入れて、台所等涼しい所にしまっておくと長持ちすると思います。

それでも4、5日かなぁと。
シガレットケースに入れた状態で、開封後1週間くらいたった物は味もそっけもなかったです。
(保存状況が良くなかった場合には、気持ち悪い味がします)
吸えないわけじゃありませんが、それではたばこを吸う意味がないので、捨てた方がいいと思います。

個人的意見ですが、
メンソール系のたばこは、2日目になるとメンソールの味が薄れてきます。
3日目にはなくなってしまうので捨てています。
(ケースに入れていてもです)


人気Q&Aランキング