アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から膀胱炎の症状があります。家にフロモックス、ロキソニンがありますが、どちらも検索すると膀胱炎にいいように書いてありますが、一緒に飲んで大丈夫でしょうか?明日病院に行きたいと思っていますが、今夜もつらそうなので薬を飲んでしのぎたいです。どなたかくわしいかた教えてください。

A 回答 (4件)

#1様、#2様のおっしゃる通りです。


が、フロモックス・ロキソニンが以前に処方されて、その時は副作用や、
アレルギー反応は出なかったのですね?(元々滅多に重篤な副作用は出ません)
単に風邪でも処方される薬ですので、今夜だけ膀胱炎の症状で服用しても問題は無いと思います。
でも、まぁ連用は避けて(あくまで一時凌ぎと言うことにして)早めに専門医に受診して下さいね。
    • good
    • 4

とりあえず今夜と明日の朝、服用してもらって差し支えありません。


明日、病院に行ったら服用した旨お伝えください。
    • good
    • 3

膀胱炎、辛いですよね~。

お察しいたします。

膀胱炎に有効かどうかはわかりませんが
私は扁桃腺が腫れて熱が出たときに
フロモックス錠100mgとロキソニン錠60mgを同時に
1日2回(朝夕食後)に服用したことがあります。
もちろん医師の処方によるものです。

フロモックスは抗生物質で
ロキソニンは鎮痛剤だと聞きました。
ちなみにPL顆粒という総合感冒薬も一緒に処方されました。

質問者さんの症状に有効か、その症状が膀胱炎なのか、
飲んでも平気かどうか判断するのは、医師の診察が必要ですね。
膀胱炎もしっかり治さないと、再発したり、
腎臓を痛めたりするので、しっかり治して気をつけてくださいね。
どうぞおだいじに。
    • good
    • 0

フロモックスは抗生物質です.ロキソニンは消炎鎮痛剤で,関係ないです.明日病院に行けれるとの事ですので,抗生物質は飲まない方がいいで

す.薬や量が分からない訳ですから飲まないで病院へ行きましょう.素人判断は絶対止めましょう.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。一晩辛抱して病院にいってきました。やはり膀胱炎とのことで、プラダロン、オゼックス、コレンソール、胃薬を処方していただきました。 

お礼日時:2005/11/04 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!