10秒目をつむったら…

今度、マルイのエアコッキングガン(グロック17)を買おうと思っているんですが、弾の飛距離って電動ガンと同じく、50メートル飛びますか?もちろんホップアップです。
できたら、ガスの方の飛距離も教えていただけるとイイです。お願いします。

A 回答 (2件)

ハンドガンだと違法改造でも50mはかなり厳しいでしょうね


せいぜい40mが限度です。
電動ガンも適正ホップをかけて0.25g弾を使用してギリギリです。
(私はAUGを使用していますが命中精度重視でホップは極軽くで射程は25m程度です)
射程距離はスナイパー以外は25m以下で十分間に合います。
自分が所属しているチームは“ホップ無し”が最近定着しているので
(例外はスナイパーのみ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 21:54

まず その願いは叶わないと思います


 ガス銃ですと それほどのパワーが出てくるのですが、しょせん小さなシリンダーの圧縮が限度ですから 飛んで20mくらいではないでしょうか?
 ただ命中率はたかかったと記憶しております。 
 昔はガスガンの威力がかなりありましたから50mはざらでした
 しかし今はそうはいかないと思います というのはポップアップで伸びるように球がうち打だされているにすぎないため 当たっても差ほど威力もなく 空き缶が転げ落ちるくらいでしょう(30m先の的)
 ただ命中率は昔とは比べものに貼らないくらい安定しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!