昔の曲とかやってましたか?バッジとか・・・

 教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。


先日行ってきましたよ。
私はクラプトンのファンでありながら、曲と曲目があまり一致しません。(ちょっとファン失格でしょうか?)
ですから、バッジはやったとはっきりはわからないのですが、昔の曲はもちろんありましたよ。
やはり馴染みの曲ではかなり盛り上がります。
同じ曲をアコースティックバージョンとオリジナルバージョンの両方で聞けたのもお得です。(←レイのあの曲です)
そしてアンコールの最後の曲は、彼の曲ではない意外な曲が・・・。お楽しみに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は武道館のライブに行く予定です。
生バッジをまだ聴いたことがないので聴ければなと思います。
レイの曲は両バージョンですか(笑)あ~ますます待ち遠しいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔、車のCM曲に使われていた曲を教えてください

なんの車のCMだったかも忘れてしまったのですが、大好きな曲で探しています。
もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが・・・
たぶん、オアシスの曲だと思います。
さっきココリコミラクルタイプを見ていたら、番組中のコントで使われていました(婦女子のコント)。

ヒントが少なくてすみません!!申し訳ないです。
回答お待ちしています。

Aベストアンサー

今晩は
そのOasis「Whatever」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/219393

Qjazz でこの曲なんて曲ですか? I wanna be your man とかなんとか

now and forever
I'll be your man

とか言う歌詞で終わるしっとりしたバラード
もう多分20年位まえの唄と思います。

クラシックギターが印象的

Aベストアンサー

リチャード・マークスのNow and Forever でしょうか?
http://www.toshiba-emi.co.jp/richardmarx/

視聴できます
http://www.amazon.co.jp/Greatest-Hits-Richard-Marx/dp/B000002TLX/sr=1-9/qid=1172238364/ref=sr_1_9/249-9748544-0187504?ie=UTF8&s=music

Q昔のテクノ系女性ヒット曲で、スィースィー・ザ・メローディー(?)という出だしの曲名教えて下さい。

結構有名目な曲です。
お願いします!

http://www.youtube.com/watch?v=aGXL-sLCT5Q&feature=fvw

Aベストアンサー

No.1です。あなたが捕捉でリンクしたサイトに答えが載ってますけど...
Sweet Dreams - Benny Benassi

http://www.youtube.com/watch?v=YRScA_XKONY

QBob James昔の曲の曲名、アルバム名を教えて下さい。

私が二十歳(1979年)位の頃だと思うのですが、、Bob Jamesの曲が良くCMで掛かっていたのを覚えています。その頃は、お金がなくてCDなど余り買えなかったのですが、最近昔の曲が懐かしく探しています。CMでかかっていた曲名などは、今となっては知りようもありませんが、その頃流行っていたBob Jamesの曲名やアルバム名などが分かる人はいらっしゃいませんでしょうか? 

ちなみに、私が持っているBob Jamesの曲は、Touchdown、we're all alone,shamboozeiぐらいです。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
20年以上前なのでCMの内容は覚えていないのですが、
曲は「NEW YORK~SPARKLING NEW YORK~♪」という女性ボーカルが入った
かなりメロウな曲だったような気がします。(ちょっと曖昧ですが)
ちなみにBob James御本人が出演されていたようです。
あとちょっと調べてみたところ、83年にリリースされた「Foxie」収録の「Marco Polo」という曲が、
83~84年頃同じくサントリーのCMで使われていたようです。
こちらのCMはピアノを弾くBob Jamesの周りをモップを手にしたメイドさんが掃除しながら踊るといった内容だったようです。
ですのでお探しの曲は「Marco Polo」の方かもしれませんね。
尚この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
以上お探しの曲が見つかるといいのですが・・・

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002N0O/qid=1107494598/sr=1-30/ref=sr_1_30/104-5212755-0679121?v=glance

#1です。
20年以上前なのでCMの内容は覚えていないのですが、
曲は「NEW YORK~SPARKLING NEW YORK~♪」という女性ボーカルが入った
かなりメロウな曲だったような気がします。(ちょっと曖昧ですが)
ちなみにBob James御本人が出演されていたようです。
あとちょっと調べてみたところ、83年にリリースされた「Foxie」収録の「Marco Polo」という曲が、
83~84年頃同じくサントリーのCMで使われていたようです。
こちらのCMはピアノを弾くBob Jamesの周りをモップを手にしたメイドさんが掃除しなが...続きを読む

Q曲名と歌手名を教えて、昔の曲でタイトルがたしか「僕の友達」?だったと思

曲名と歌手名を教えて、昔の曲でタイトルがたしか「僕の友達」?だったと思います。
歌ってる人は男性です。
「僕の友達」か「ジャストフレンド」かどちらかだったと思います。

60年代か70年代か80年代の曲だと思います。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

もしかして「You've Got A Friend 君のともだち」では?

オリジナルはキャロル キングです。

名曲なので、カヴァーは数多くあり、ジェームス・テイラー、ソニー&シェール、ダニー・ハザウェイなどなど。

男性との事なので、ジェームス・テイラーかダニー・ハザウェイではないかと。

間違っていたらすいません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報