現在、PM7300にG3カードを差して、OS8.1で使用しています。ADSLが安くなったので、ダイアルアップから変更しようと思ったのですが、8Mの条件として、オープントランスポートのバージョンが2.6以降と言う制限がついているようです。DionではOPTの2.51意外なら大丈夫とうたっているのですが、直接問い合わせたところ、やってみないとわからないとの回答でした。OPT2.6を8.1で使えないかAppleのサイトで調べたところ、OSの必要条件が8.6以降になっています。また、OSX10.1に付属のOS9.2.1は私のハードを動作保証していません。今のままだとADSL1.5Mしか接続出来ないということになります。が、しかし、コストパフォーマンスから見ても8Mがとても魅力的なので、何とかならないかと考えています。つきましては
1.8.1でもOPTの2.6が使用出来るようにする技があれば・・・
2.7300+G3(XLRMachcareerG3 366)の組み合わせで、OS9.2.1 をインストール出来た方
3.1.5Mで我慢しろ
いづれかの情報をいただければと思います。DIONの8Mに登録して、連絡待ちの状況にありますので、お手数お掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず1についてですがこれは無理です。

通信部分はOSと密接に絡んでいますので。


2については参考URLの「9.2.1 EnablerKit」を使ってやればインストールが可能な場合があります。
実際にうちでは7500とXLRの組み合わせと7500とHG-G4との組み合わせで動いています。
ただしこれは本来の使い方ではありませんので自己責任において行ってください。



8.6については

http://www.nextro.com/shops/goshu/

の五州貿易で通販の所のソフトで8.5が入手できますのでそれをアップデートしてやるといいです。

参考URL:http://cube.aaw.ne.jp/mosm.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。1は無理ですか・・・知恵不足ですみません。五州貿易見てきました。たっかいですね~。イネーブラーで対応しようと思いますが他の方の成功例をもうちょっと見てからにしたいと思います。

お礼日時:2001/11/27 13:03

こんにちは。

OS9.1等を買われてみてはどうですか?OS9.1や9.0はすでに店頭から姿を消していますが、Yoahoo!オークションで結構な数が出ているようです。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。ソフトに関しては、ライセンスの問題が云々言っていたので、オークションは未ちぇっくでした。

お礼日時:2001/11/27 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング