アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近乾燥する季節になってきて、顔に潤いが足りないなって感じます。あと乾燥で背中もなんだかかゆいし・・・。
なのでメイクの上から潤いを補給できて、背中にもシュ~ってできるスプレー式の化粧水をさがしています☆前にアベンヌをためしてみたんだけど、潤うって感じはしませんでした。あと、メイクの上からスプレーしてそのままにしておくとよけいに乾燥しちゃうって聞きます。どうやったらそれを防げるんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

私も同じように悩んで、いろんなものを試してきました。

以下は私の独断と偏見ですが、参考になさってくださいね。
1.イプサの青いスプレー
 その辺で売ってる化粧水スプレーよりは潤うけど、これだけじゃ物足りない感じ。
2.コーセーコスメデコルテの日中用美容液スプレー
 かなり潤う!けど5000円ぐらいするので。。
3.アルビオンのタコみたいな形をした部分用美容液
 メイクの上からもつけられて潤うけど、マニキュアみたいな形なので一度塗った筆を元に戻すのがなんか衛生的じゃない感じがする。
4.ユースキンのリップクリーム
 スチュワーデスさんのウラ技的使い方として、雑誌に紹介されてたんです。乾燥の激しいところに塗るとGOOD。べたつかない程度、ほどほどに。

それから、先日「ワセリンがいい」っていうのを聞きました。
乳液やオイルを塗ると化粧が崩れてしまうけど、ワセリンなら大丈夫だそうです。試してないのでなんともいえませんが。
というわけで、私は全体用のイプサのスプレーと部分用のものをいろいろ併用しています。
    • 0

私は敏感肌で乾燥肌なのですが、

スクワランオイルとアベンヌのスプレーを使用しています。
スプレーだけでは乾燥を悪化させるので、オイルを使用します。
オイルは油っぽいというイメージですが、そんなことはありません。
朝やお風呂上り、アベンヌでしっとりさせまだ少し濡れている顔に
スクワランオイルを2滴ぐらい伸ばします。
湿っているとすっごく伸びが良く、保湿力も乳液よりいいと言われています。
背中もお風呂上りにたたくぐらいにふいた所にスクワランオイルを伸ばすと
いいと思います。

スクワランオイルは高いものも多いと思いますが、
安くCOOPや生協で売っています。
1瓶900円ぐらいです。(ポンプ式のは1200円ぐらいです)
安いですけどもちろん無添加・無香料100%スクワランオイルです。
1回に使用する量がすくないので、長持ちもします。
メイク前に必ずやっておくと、一日が違うと思います。
    • 0

私は「肌水スプレー」を愛用しています。

これは潤うというよりリフレッシュのためですね。
値段も安いですし。

ほかにエビアンなどもありますよね。

>メイクの上からスプレーしてそのままにしておくとよけいに乾燥しちゃうって聞きます。どうやったらそれを防げるんでしょうか?

よくききますよね。
この前雑誌でみたのですが、先にクリームや乳液などをつけてから、スプレーをする、と出ていました。
試してみてはいかがでしょうか?
    • 0

こんにちは。

私はスプレータイプの化粧水が好きなので、イプサの青いビンに入った化粧水を使っています。小さくて軽いので、いつでもどこでも化粧直しの前にもちょっと吹きかけたりしています。
しかも安いのでお得です。
詳しくはちょっと今もっていないので、イプサのホームページなどで探してみてください。
1500円くらいだったと思います。
    • 0