プロが教えるわが家の防犯対策術!

競艇で田頭実選手がF3となってしまいましたが、なのと、2006年前期はA1級みたいです!
確か、F3だと、B2級って聞いたのですが、いつからB2になるのですか?教えてください!!

A 回答 (3件)

現在、A1・A2級になるには最低出走数70走、B1級には50走が必要になります。

また、事故率0.70を上回るとB2級になります。田頭選手は2006年前期級別審査期間(2005年5月1日~2005年10月31日)においてフライングを3本きりましたが、勝率6.46(今回、A1級のボーダーライン6.23)、出走数112、事故率0.57でA1級になる基準をクリアしたため、来期(2006年前期)はA1級になります。ただフライング休みが2005年11月18日から2006年4月16日まであります。2006年後期級別審査期間(2005年11月1日~2006年4月30日)に出走数50走はおそらく無理でしょうから、2006年後期(7月1日~12月31日)はB2級に陥落することになりそうです。
    • good
    • 3

先ほど情報を仕入れたところ二本目と三本目の休みが再来期の選考期間にかかってるため再来期(来年7月から)B2級が決まってるそうです。

    • good
    • 3

F3だとB2級というわけではないですよ、F3だと事故点が高くなるしフライング休みも長くなり出走数が足りなくなるのでB2級になりやすくはなりますが事故点がぎりぎりセーフでフライング休みも来期と再来期の選考期間にまたがっていれば出走数もセーフになるでしょうから田頭選手はA1なのです。

だから今のままではB2になることはないですがフライング3本目の休みが残ってるでしょうから来年5月までに休みが増えると再来期はB2になる可能性が高くなるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!