今週末に、会社の先輩(30歳・男性・既婚)が退社します。
そこで、部のみんなでプレゼントを渡そうと思っているのですが、
これといったものが思い付きません。
11/29(木)が送別会なので、すぐに手に入るもので、予算は2万円程度。
みなさんのアイデアお待ちしてます!!

A 回答 (3件)

私たちが、送った物が参考になれば・・・。

かばん。(四角いビジネスマンが持つやつです。本人希望で)
ネクタイ(某ブランド)
時計(置き時計)
デパートギフト券
血圧計
マフラー(やはり某ブランド)

かばんは何回か本人希望だったり、女性陣の見立てだったりで上げてますが。おしゃれな人だと好みが・・。

ネクタイの人は、いつも同じブランドをしていたので、選びやすかったみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
結局、親子3人でおそろいのマフラー(パパ:濃グレー ママ:淡い水色 息子:水色とグレーのボーダー柄)と、
お子さんのおもちゃ(電車が好きと聞いたので)にしました。

不要な物を貰っても仕方がないので、予算を告げて本人に聞いてみてはどうでしょうか。

私の部署では12月1日に転勤者がいて、29日に送別会をしますが、本人に聞く予定です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もうちょっと時間があれば、本人に聞いて用意してもいいかと思ったのですが・・・。
子煩悩(親ばか?)という話を聞いたので、子供関連のものをプレゼントしました。
zer0さんの方の送別会はいかがでしたか?

こんにちわ。

退社される本人、何がほしい聞かれたらいかがですか?
私が退社するときも、何が欲しいか聞かれ、欲しいものを頂きました。
欲しいものがもらえてうれしかったのと、
用意される方もラクだと思いますし、喜ばれると思います。
初めは遠慮されると思いますが、内心うれしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
時間に余裕があれば、本人に聞いて用意したかったのですが、送別会の前日に聞く、
というのもあんまりなので・・・。苦笑。
親子でおそろいのマフラーをあげたら、今日、会社につけて来てくれていて、
ちょっとうれしかったです。