今週末に、会社の先輩(30歳・男性・既婚)が退社します。
そこで、部のみんなでプレゼントを渡そうと思っているのですが、
これといったものが思い付きません。
11/29(木)が送別会なので、すぐに手に入るもので、予算は2万円程度。
みなさんのアイデアお待ちしてます!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私たちが、送った物が参考になれば・・・。


かばん。(四角いビジネスマンが持つやつです。本人希望で)
ネクタイ(某ブランド)
時計(置き時計)
デパートギフト券
血圧計
マフラー(やはり某ブランド)

かばんは何回か本人希望だったり、女性陣の見立てだったりで上げてますが。おしゃれな人だと好みが・・。

ネクタイの人は、いつも同じブランドをしていたので、選びやすかったみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
結局、親子3人でおそろいのマフラー(パパ:濃グレー ママ:淡い水色 息子:水色とグレーのボーダー柄)と、
お子さんのおもちゃ(電車が好きと聞いたので)にしました。

お礼日時:2001/11/30 09:25

不要な物を貰っても仕方がないので、予算を告げて本人に聞いてみてはどうでしょうか。



私の部署では12月1日に転勤者がいて、29日に送別会をしますが、本人に聞く予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もうちょっと時間があれば、本人に聞いて用意してもいいかと思ったのですが・・・。
子煩悩(親ばか?)という話を聞いたので、子供関連のものをプレゼントしました。
zer0さんの方の送別会はいかがでしたか?

お礼日時:2001/11/30 09:33

こんにちわ。



退社される本人、何がほしい聞かれたらいかがですか?
私が退社するときも、何が欲しいか聞かれ、欲しいものを頂きました。
欲しいものがもらえてうれしかったのと、
用意される方もラクだと思いますし、喜ばれると思います。
初めは遠慮されると思いますが、内心うれしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
時間に余裕があれば、本人に聞いて用意したかったのですが、送別会の前日に聞く、
というのもあんまりなので・・・。苦笑。
親子でおそろいのマフラーをあげたら、今日、会社につけて来てくれていて、
ちょっとうれしかったです。

お礼日時:2001/11/30 09:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山県でおすすめの手芸店&雑貨屋さん

近々、岡山に旅行することになりました。
そこで、手芸やさんと雑貨屋めぐりをしたいな~と思っています。
(雑貨屋さんは、ハンドメイドの物とか、カントリー系なんかのお店に行きたいです。)

おすすめのお店がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。岡山県の倉敷に住んでいるものです。

私のオススメな手芸やさんは四十瀬というところにあるクラフトパーク倉敷店というお店です。
場所は429号線沿いで倉敷運動公園付近にあります。
最近、店内に雑貨屋さんも入ったので是非行ってみて下さいw

クラフトパークHP:http://www.craftpark.jp/
クラフトパーク倉敷店地図:http://www.craftpark.jp/info/1749.html

Q今週末から東京に行くのですが…

大学を見に行くため、今週末から4日間
東京にある友達の家に泊まることになりました。

日中は大学を見たり、いろんなところに出かけたり
花火大会に行ったりします。


一番暑いときに行くので
東京の暑さに耐えられるかがとても不安です。


今まで長野県の特に涼しい場所で育ってきたため、
(真夏日でも30度くらい、夜には20度まで下がります)
少し暑い場所に行くだけで汗がダラダラ
ものすごい疲労感に襲われます。
そして家にクーラーがないため
クーラーにも慣れておらず、すぐに体調が悪くなったりします><

東京は夜でも30度くらいあるというので
どんな感じかもわからず、自分自身どうすればいいかもわかりません…。

でも、志望大学が東京にあるため
来年からは東京に住む予定なのですが…


なにか、対策などはあるでしょうか?
持っておいたほうがいいもの、極力避けたほうがいいこと、
食べておくといいものなどありましたら教えてください。

Aベストアンサー

まず、常にこまめに水分補給すること、ちょっとずつちょっとずつ常に飲めばそれだけ体調不良に鳴りにくいです。

また外とクーラーの効いた場所(建物内・電車内など)の気温差も激しいので、温度調節ができるように薄い長袖のカーディガンなども常に携帯しましょう。

東京と言っても、暑い場所とそれほどでもない場所があります。まず新宿や渋谷・銀座など繁華街はいやおうなしに暑いです。これはコンクリートの建物しかない上に、クーラーのために外に熱を排出しているからです。

大学の構内もたとえば早稲田大学とか明治大学のように繁華街の中にある場合には気温がそれほど変わりません。ただし、土の地面があったり木陰あるような場所は多少はすずしいでしょう(比較の問題なので、実際にはあまり変化を感じないでしょう)

もっとも繁華街から離れた住宅地は昼間はともかく、夜間はそれなりに気温が低くなります。友人の自宅がどこだか分かりませんが、山手線の内側であれば、夜間でも厳しい環境であると考えたほうがいいでしょう。

とにかく水分をこまめに取ること、昼13時から16時の間は暑すぎるのでなるべく外に出ないこと、です。
疲れたな、と思ったらすぐに喫茶店に入るなりして陽射しをさけるようにしましょう。夜更かしは絶対にしないことです。(笑)

まず、常にこまめに水分補給すること、ちょっとずつちょっとずつ常に飲めばそれだけ体調不良に鳴りにくいです。

また外とクーラーの効いた場所(建物内・電車内など)の気温差も激しいので、温度調節ができるように薄い長袖のカーディガンなども常に携帯しましょう。

東京と言っても、暑い場所とそれほどでもない場所があります。まず新宿や渋谷・銀座など繁華街はいやおうなしに暑いです。これはコンクリートの建物しかない上に、クーラーのために外に熱を排出しているからです。

大学の構内もたとえば早稲田...続きを読む

Q東京のおすすめカフェや雑貨屋さんを教えてください

名古屋に住んでいる20代OLです。
来週の火曜・水曜に東京に遊びに行くことになりました。
友人が夜まで予定があるとのことなので、それまでの間、1人で東京をぷらぷらすることになりました。
おしゃれな街並みを歩きながら、カフェでランチをしたり、雑貨屋さんをのぞいてみたいと思っています。
おすすめのカフェや雑貨屋さん、あと、「ここの街並みはおしゃれでおすすめですよ~」という場所がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

代官山もいいですよ。
地理的には
渋谷から東横線で1駅でその先に自由が丘があります。
自由が丘から大井町線で二子玉ですね。

代官山は
お洒落なカフェはもちろん、雑貨やインポート古着などの店もあります。
ここは表参道と二分するほどの最先端美容院が多いところです。
水曜なら急な予約も間に合う可能性があるので
東京の最先端で髪をカットするなんていうのも面白いですよ。
また代官山からは恵比寿まで歩けます。
恵比寿にはガーデンプレイスという
またちょっとしゃれたスポットがあります。
代官山・表参道は
ウィンドショッピングだけでも楽しいですね。よい休日を!

Q告別式は何時間くらいかかるのでしょうか、 今週の木曜日に告別式があり10時から始まる予定です。

告別式は何時間くらいかかるのでしょうか、
今週の木曜日に告別式があり10時から始まる予定です。

Aベストアンサー

参列者の人数によりますが 12時には終わる筈です 焼香だけで帰れば 早く帰れます

Qカワイイおすすめの 雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

カワイイおすすめの
雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

Aベストアンサー

イケアでいいんじゃないですか。北欧家具らしいです。

Q今週末からGWですね、予定はありますか? 私は知り合いのおばさんに手打ち蕎麦をごちそうになりにいくて

今週末からGWですね、予定はありますか?
私は知り合いのおばさんに手打ち蕎麦をごちそうになりにいくていどと、ちょっと、お姉さん的な人に話しに行く予定です。
あとは、無いので未定です、(。>д<)

Aベストアンサー

特に、変わった予定は有りませんが、
このサイトのアンケートカテゴリーで、週末の質問と併せて、
ゴールデンウィークの出来事の質問でもしようかな、
とは思っています。

手打ち蕎麦ですか。美味しそうですね。
私も、ソバが好きなんですが、
最近では、天ソバも食べたいと思っていますよ。

Q海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨は?

●海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨を詐害しています。


●最近、香港で知り合いになった女性がいます。そのひとにプレゼントしたいのです。
 相手が申し訳なく感じないように、低価格のものをチョイスしたいです。・


●アジア系、欧米系で、好みは分かれそうですが、もし、こんなプレゼンのをしたら、
 喜ばれたよ!という体験をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。
※ちなみに自分はリラックマの文具がいいかな?と思っています。

Aベストアンサー

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item_01/
筆記具では、消せるペン「フリフィクション」が「これすごい!欲しい!」と喜ばれていました。
 http://www.pilot.co.jp/frixion/info/index.html
「クルトガ」というシャーペンも好感触でした。

リラックマは私も好きで、マグカップとかキーホルダーとか持っていますが、文房具はイマイチかも…。シャーペンは芯が折れやすくて使いにくいし、消しゴムもかわいさ重視で消しにくいです。全部がそうとは限らないので、使い勝手を確認してから、プレゼント用を購入されると良いと思います。
ノートや下敷きだったら問題ないと思います。

あと文房具ではないですが、キティちゃんのパッケージの乾きモノがアジア系の方がよく買って帰るそうです。羽田空港などで売っているそうです。

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item...続きを読む

Q29という数字にちなんだ、29歳の男性へのささやかなプレゼント

29歳になる男性に、

なにか29にちなんだ
ささやかなプレゼントを送りたいのです。

こういうのは、自分で考えるのがいいのですが、
なにぶん時間もないし、センスもないし、

是非皆様のお知恵をお貸しください!

29、二十九、30の手前、・・・

もうお肉しか浮かびません!

誕生会で渡すので、
持ち運びにくいものや、
学生なのであまり高価なものは買えません。。
上限5000円程でしょうか。

10数人がプレゼントを用意するので、
かぶらないようにするのも大変で。。


宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

29は肉とも読めますが、服とも読めますよ。

Q父の日おすすめのプレゼント

父の日おすすめのプレゼントを考えています。今までは日本酒や甚平やコーヒーなどをプレゼントしてきました。父親の年齢は63歳です。良いプレゼントがあれば紹介して下さい。

Aベストアンサー

父の日のおすすめのプレゼントですね。

お父さんを誘って食事に招待とかいいかも知れませんね。
美味しいレストランに招待でも父の日のプレゼントになりますよ☆

また、美味しい食べ物のギフトセットをプレゼントでもいいと思います。
店にいけばいろんなものがありますので、お父様が好きなものを
選んでプレゼントというのもよいだろうと思います☆

また、お父様が好きな果物を父の日にプレゼントもありだと思います。
65歳ですから、果物もよいだろうと思いますね☆

いろいろあると思いますけれど、ギフトセットが良いかも知れません☆

あなたのお父様が喜ばれるようなプレゼントが出来きたらいいですネ☆

Q平成元年生まれの人は、今年は平成29年なので29歳とはならないんですか?出来るだけ分かりやすくお願い

平成元年生まれの人は、今年は平成29年なので29歳とはならないんですか?出来るだけ分かりやすくお願いします。

Aベストアンサー

平成元年=平成0年ではなく、
平成1年です。
(平成1年という言い方は
実際にはないのですが分かりやすく言うと。。)

なので、、
平成2年→1歳
平成3年→2歳
平成4年→3歳...

平成29年→28歳になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報