アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急で困っています。
自分で調べてみたのですが、知識不足と検索キーワードが悪いのか
なかなか見つからないので、ここでご教授願う事に致しました。

携帯電話についているカメラ。
機種、画素数によっても違うと思うのですが、
携帯電話で写メを撮ります。そして、その画像のRGB値を
全て取得するには一体どれ位の時間がかかるものなのでしょうか?
取得、というのは画像を表示するまで、という意味ではなくて
例えば赤(ある程度こちらで範囲をきめておいて)は全体の何%、
黄色は全体の何%、と計算できるような、です。
とある携帯アプリで、携帯電話で撮った写メの情報を解析して
そこからオリジナルのモンスターを作りだす、というのがあるのですが
私の携帯からはダウンロード出来ないので試せません。理屈としては
このゲームでやっていることと同じカンジのことをするには、どれ位の
時間を要するのかが知りたくて困っています;;

知識不足でうまくお伝えできていないような気もしますが
ご存知の方、どうか情報をお願い致します。

A 回答 (1件)

その取得処理を行うプロセッサやプロセッサ周辺回路(メモリ等)全体の処理能力次第です。



仮に「携帯電話のカメラで撮った画像」程度の大きさの画像を、今日一般に市販されているパソコンで処理するのだとすれば、1枚あたり0.01秒あれば十分処理ができるでしょう。

携帯電話に搭載のプロセッサで処理を行うのだとすると、数秒から数十秒、ものによっては数分必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答、どうもありがとうございます!
やはり数十秒、数分かかってしまうケースは十分に考えられる訳ですね;
希望としては、数秒で終わればいいな~というカンジだったのですが
様々な機種がありますし、なかなか上手くいかないものですね><
具体的な数字のあるご回答を戴けたので、とても分かりやすくて助かりました~!
ご教授、本当にどうもありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/04 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!