アメリカに住んでいる私が日本へ帰国する際に
父がマレーシアからのホームステイを引き受けました
英語が話せると聞いたもののマレーシアでは
マレーシア語を話すんですよね?
とにかくマレーシアに関しての知識が全く無いので
マレーシアについて何か知っている事があれば
教えてください
何でも結構です!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ときおり、マレーシアからも留学生が来られます。

taoさんが受け入れられるのが何系の方なのかによりますが‥いずれにせよ、マレー語は公用語なので、話しますネ。英語は先に回答がありますように、堪能です。中華系の人の場合は中国語(出身によって広東語や福建語、上海語など)と英語のチャンポンなど(国際的華僑語)を話すことも多いようです。
『はじめまして』は『アパカバー』、『おはよう』は『スラマッパギ』、『こんにちは』は『スラマッシアン』か『スラマッペタン』、『こんばんは』は『スラマッマラン』、『さよなら』は『スラマッ』、『はい』は『ヤ』、『いいえ』は『ディダ』、『だめ』は『ディダボレ』‥
せっかく、受け入れられるのですから、挨拶や簡単な会話などを教えてもらえばいいでしょうネ。
多くのマレー人は敬虔なイスラム教徒で、飲酒や豚肉食はダメなことが多いですネ。飲酒については、断られたら、絶対に絶対に強要してはいけませんヨ。真剣なイスラム教徒にすれば、酒を強要されたり、豚肉を食べさせられることは、人権侵害に相当することですから。
日本文化の一部であっても、留学生の方の宗教的制約は絶対に優先してあげてくださいネ。
あとは、日本文化の良いところを沢山教えてあげてくださいネ。
以上Kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
これから言葉を覚えようと思います!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

来ました!! 私の専門分野(^.^)


というのも私は学生時代同級生にマレーシア人が居て長い事お世話していましたし。
現在マレーシアに私自身住んでいます。
マレーシア人と言っても単一民族では無いのです。
人種構成比率から言えば、マレー系(インドネシア系と類似)が約六割強、中華系(南中国地域)約二割、インド系(南インド)一割、その他一割といった雑多な人種構成で、共通言語としてマレーシア語と英語を使用しています。
中華系やインド系の留学生レベルは非常に優れた英語力を有していますが、マレー系は語彙が些か少ないように思われます。
但し、それも日本人に比べたら格段に一般人でも英語力は日本人の上を行っているでしょう。
留学生はまず、英語で読み書きそして会話は、英語の歌や映画を楽に聞き取る程度の力があるものと思って下さい。
但し、マレーシア独特の文法や発音やアクセントが有ります。
別にたいした気になる程度では有りませんが、それぞれの民族がそれぞれの言語(マレー語、マンドリン、福建、タミール語)を使っていますので、それらの訛りは有ります。
先ず第一にアメリカからのホームステイと言う事ですので多分中華系マレー人では無いかと思われます。
今、中華系の間ではアメリカ留学が流行っているからなのです。
マレー系はイギリス、日本が主体です。
マレーシアは世界でも珍しいほど、日本びいきです。何故ならルックイースト政策と呼ばれる政策を政府が取って、「日本・韓国に学び、追いつけ」が合言葉となっていて、花王、ナショナル、ソニー、日産、トヨタなどなどはまるでマレーシア人にとっては自国の物の様に普通の生活に入っています。
又、味の素は調味料の代表格で何処でも手に入りますし、日本食レストランも普段の生活食の一部になっています。
大きなデパートと言えば、伊勢丹、ジャスコ、ソゴウとまるで日本さながらですよ。
看板の中にもやたらと日本語やJAPAN又はJUPUNの文字が多いです。
学生に限らず、日本語に対する学習熱も多く、就職に有利だからといって、多くの人が学んでいます。
そもそもマレーシア人の語学力は高くあっという間に日本語を理解し、特に中華系では漢字教育のお陰か、読み書きまで一年もあれば出来る様になります。
若し、マレー系でしたら一つだけ問題が有ります。
彼等は100%イスラム教徒ですので、豚肉が食べれません。
正確に言うと豚肉料理を出す店や、家には居れないのです。
但し、朱に交われば何とやらで、そこはそれ。。。(^.^)
インド系は逆に牛が駄目です。
中華系は言わずと知れて悪食ですので、オールオッケイです。
但し、焼き魚を食べる習慣が全ての民族に有りませんので
最初は臭くて食べれないそうです。
一般的にチリかカレーの味付けが多く、日本の食事、特に魚料理は臭い!!とかなり最初は抵抗が有るみたいです。
こちらの気温は年間通して朝22度昼33度と一定ですので冬の寒さには大変でしょうが、アメリカ(何州?)留学しているのは貴方で、そのマレー人はアメリカ留学していないのかな?
だとしたら、こちらでは本当に薄手のものしか売っていませんので、ある程度協力して上げないと直ぐに凍死(漠)してしまいますよ。
それから、こちらの経済ですが、30円=RM1(リンギット)と思って下さい。
経済的な価値観は日本の1/3と思えば妥当でしょう。
彼等にとって全てがマレーシアの三倍以上の高値と言う事です。
ちなみにコカコーラがRM1.2ですから36円です。
マクドナルドやケンタッキー等が何処に行っても有る国。
テレビではセーラームーンやドラコンボールやドラエモンを見て子供等が育ち、大人は金城武や日本の番組で団らんを楽しんでいます。
文化程度は一部は日本を凌いでいます。
但し、教養程度は平均すれば中学三年程度でしょう。
しかし、会社や政治家には幾つもの博士号を持っている人が珍しくも無いと言った変わった国です。
日本人は現在約二万人常時住んでいます。
シンガポールがマレーシアの州だったってご存知ですか?
何か質問御座いましたら、私のホームページからメール下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても助かりました
有難うございます

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマレーシア 個人旅行は難しいですか?

団体旅行でシンガポール旅行の際 国境超えで 観光はした事があります。
個人旅行でマレーシアは無謀でしょうか?
交通機関・治安などを含めて 教えてください。
海外旅行に関しては 何回も訪れています。
マレーシアには 前で述べたとうりです。

マレーシアなどは危険と言うイメージが強く 本当のところどうなのか?
教えてください。
また お勧めなどお聞かせください。

Aベストアンサー

タイとの国境付近を除けば、概ね治安はわるくないですよ。
シンガポールほど良いとも言えませんが。

Qホームステイ

いいこと思いつきました。一週間限定で被災者のホームステイ先を募集するのです。限定にしないと手を挙げる人も少なくなるだろうし。一週間という期限つきで。被災者の方には是非移動していただきたい。助かった命が失われるのはとてもかなしいです。

Aベストアンサー

募集を呼びかけた質問者様のところは、もちろんホームステイ先になるわけですよね?
1週間限定とおっしゃいますが、そんな簡単な問題ではないと思いますけどね。立派な考えだとは思いますけど。1週間後の滞在先は?自分達で探せ?そんな気力ないですよ。

Qマレーシア旅行。

ゴールデンウィークにマレーシア(クアラルンプール)に行こうと思っています。
知人がいて、手紙のやり取りをしていることからマレーシアに一度行ってみたいと思うようになったことがきっかけです。
ただ知人は仕事を持っていて、私がマレーシアに来たからと言って会える時間がとれるというわけではないのです。

でも私はマレーシアに行けたらそれだけで満足してしまうのでは…というくらい、マレーシアに行きたい気持が強いし、海外旅行の経験もないので、これをきっかけに行ってみようと思っています。

予定としては海外旅行の経験がなく、英語もできない。
一人で行くので(一緒に海外旅行に行けるような親しい友人がいないのです。)プールのあるホテルに宿泊して、水泳を楽しめたらそれでいいと思っています。
旅行会社の方に相談したら「今のところお勧めできるツアーがありませんし、プールのあるホテルでゆっくり過ごされるというのは、初めての海外旅行を一人でと計画されているのなら、大変いいことかと思います。ただ昨年よりマレーシア(クアラルンプール)直行便というのがなくなりましてシンガポール空港で乗り継ぎという形になりますがシンガポール空港は大変広く、初めての方が一人でしかも英語が出来ないとなりますと、このシンガポール空港での乗り継ぎが難しいと思います。そういうことで経験のない方には無理かと…。」と言われてしまいました。

確かに経験のない私が、一人でツアーを利用せず海外というのは、自分自身不安です。

それで経験のある方に質問なんですが、マレーシアに一人旅は無理ですか?
また「英語が出来ないならここに一度行ってみたらどうでしょう。」というようなお勧めの海外やツアーを教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

ゴールデンウィークにマレーシア(クアラルンプール)に行こうと思っています。
知人がいて、手紙のやり取りをしていることからマレーシアに一度行ってみたいと思うようになったことがきっかけです。
ただ知人は仕事を持っていて、私がマレーシアに来たからと言って会える時間がとれるというわけではないのです。

でも私はマレーシアに行けたらそれだけで満足してしまうのでは…というくらい、マレーシアに行きたい気持が強いし、海外旅行の経験もないので、これをきっかけに行ってみようと思っています。

...続きを読む

Aベストアンサー

#6です。補足します。

>ところで私は自分が問い合わせた旅行会社のことで、旅行会社に少々不信感を持っています。
担当者が経験の浅い方だったのでしょうか?

そうかもしれません。
旅行会社も多くの人がいるので今回のような人に人に当たっただけかもしれませんね。
私は何度かクレームをつけたことがありますので質問者の不信感はよく理解できます。

>それで再度教えて頂きたいのですが、これからドンドン海外旅行を楽しみたいと思っていますが、旅行会社というのはどこがお勧めでしょうか?

これは一般的にはその国や地域を良く知っている会社が有利です。

例えば今回のマレーシアならマレーシア航空の日本代理店である「ふぁすコミュニケーション」などはマレーシアの事を良く知っている人が多いです。
ホームページを紹介します。
ここで手配するかどうかは別として、旅の参考になさってもいいでしょう。

私はここからは何ももらってはいません。
念のため(笑い)

私がいつも気にしているのは、
1、得意分野のある会社
2、安いこと
3、最低限の礼儀があること(電話の対応で分かります)

この三点です。
旅行会社を決めるには何社かの比較が必要だとも考えます。

こんな感じで補足になりましたか?

それではいい旅を!

参考URL:http://www.ab-fas.co.jp/

#6です。補足します。

>ところで私は自分が問い合わせた旅行会社のことで、旅行会社に少々不信感を持っています。
担当者が経験の浅い方だったのでしょうか?

そうかもしれません。
旅行会社も多くの人がいるので今回のような人に人に当たっただけかもしれませんね。
私は何度かクレームをつけたことがありますので質問者の不信感はよく理解できます。

>それで再度教えて頂きたいのですが、これからドンドン海外旅行を楽しみたいと思っていますが、旅行会社というのはどこがお勧めでしょうか?
...続きを読む

Q今回のマレーシア機の撃墜について

親ロシア派がウクライナ軍から奪った高高度迎撃ミサイルで撃ち落とした。 との事。
アメリカは、新ロシアが撃った証拠が有る。
ウクライナ臨時政府は、地対空ミサイルA1402連隊から自走式ブーク(Buk)地対空ミサイル1台が奪われていたと発表した。  
そしてミサイルが1発減っている自走ブークを発見した・・と盛んに新ロシアやロシアを非難し アメリカは、新たな経済封鎖を行いました。

そして子供の被害者が多かったとロシア側を非難材料にしてアピールしています。
アメリカは、ロシア製だと確認した とも発表しています。

当たり前ですよね。 旧ソビエト連邦下でウクライナに配備されたロシア製のミサイルなんだから
確かに親ロシア派は悪い!  民間機を間違っても撃ち落とすべきはない!

だけどね・・・

ウクライナ臨時政府は迎撃ミサイルを奪われたんですよ。それを知っていたんですよ。

何故、管理していた基地から高高度迎撃ミサイルが奪われた事実を公表せず上空を飛行禁止にしなかったの??
ウクライナ上空は民間機の経済航路であり多くの各国の民間機が飛んでいましたよね。

私は、別にロシアの味方じゃないですよ。  アメリカが特に嫌いじゃないです。

だけどね・・・・穿った見方をすれば あくまでも穿った見方ですよ。
民間機が落とされる前に低高度で戦闘機が撃ち落とされ民間機を改良した輸送機も撃ち落とされていたなら普通は、ミサイルに気をつけますよね。

それに正規な軍人がいない将校すらいない素人集団に上空1万メートルを飛ぶ航空機の識別が出来ると思いますか?  目視だけなんだから・・・
その前には、民間機借上げの輸送機を撃ち落とした経緯もあるしね。

本当に穿った見方をすれば・・・米政府やCIAとウクライナ臨時政府が仕組んだ撃墜劇だと思いませんか??
民間機を撃ち落して損をするのはロシア、得をするのは臨時政府から正式な政府に昇格し地位を確保出来る関係者、ウクライナをロシア側と決別させ 完全にNATO軍の仲間入りさせる事が出来る。

何となく仕組まれた撃墜劇だっとしか思えないのですが・・・・

親ロシア派がウクライナ軍から奪った高高度迎撃ミサイルで撃ち落とした。 との事。
アメリカは、新ロシアが撃った証拠が有る。
ウクライナ臨時政府は、地対空ミサイルA1402連隊から自走式ブーク(Buk)地対空ミサイル1台が奪われていたと発表した。  
そしてミサイルが1発減っている自走ブークを発見した・・と盛んに新ロシアやロシアを非難し アメリカは、新たな経済封鎖を行いました。

そして子供の被害者が多かったとロシア側を非難材料にしてアピールしています。
アメリカは、ロシア製だと確認した ...続きを読む

Aベストアンサー

ウクライナ臨時政府などありません。ウクライナはとっくに選挙を終えて正式な政府になってます。
鹵獲かは現時点では判明できてません。ウクライナ政府はそれを認める発言をしたことがないので。ただ今回使われたSA-11は輸送機や攻撃機程度なら簡単に撃墜できるにも関わらずそれを射程圏内で飛ばして落とされていますが、通常相手がそれを保持してると知っていた場合はありえない判断です。鹵獲されてたのだとしたら、上層部に伝わってなかったか、あるいは使えないと判断するだけの理由があったのか、どちらにしても使わないという前提でないととらない行動だと思われます。輸送機も攻撃機も一機数十億円はします。そんなのをポイ捨てする金銭的余裕はウクライナ軍にはないでしょう。
それから今回使用されたといわれているSA-11は指揮車、レーダー搭載車、自走式発射機、装填車、通信車、整備車で構成されてて、チーム単位の訓練された人間が必要で、少なくともただの民兵程度に扱えるものではありません。またレーダー搭載車があるように目視で撃つものでもありません。また鹵獲した兵器なら敵味方識別装置でウクライナ軍を味方と判定するはずなので、どうにかして解除してみせたと思われます。少なくともそれくらいできる人間が親露派にいるということです。素人集団なわけがありません。素人には絶対に扱えないエキスパート向けの高度な兵器です。

穿った見方に関しては、良くある思い込みによる陰謀論の展開と感じます。最初に書いたとおりウクライナは既に臨時政府ではありませんし、ロシアを経済制裁すればアメリカも打撃を受けるのでアメリカがロシアを経済制裁したいわけがありません。アメリカ企業は過去長年ロシアに投資してきたのです。またアメリカは人権に関わる不法行為をするとCIA職員だろうとそれをメディアに多数の余罪証拠つきでばらす実績のある国です。陰謀にはばれても強弁できるものとばれると全てを失うものがありますが、今回のが陰謀ならば後者です。そのようなことを画策するにはアメリカはリスクが大きすぎる国だと私は考えます。

ウクライナ臨時政府などありません。ウクライナはとっくに選挙を終えて正式な政府になってます。
鹵獲かは現時点では判明できてません。ウクライナ政府はそれを認める発言をしたことがないので。ただ今回使われたSA-11は輸送機や攻撃機程度なら簡単に撃墜できるにも関わらずそれを射程圏内で飛ばして落とされていますが、通常相手がそれを保持してると知っていた場合はありえない判断です。鹵獲されてたのだとしたら、上層部に伝わってなかったか、あるいは使えないと判断するだけの理由があったのか、どちらにし...続きを読む

Qマレーシアへの旅行について

親戚が、この秋マレーシアへツアーで行く予定です。ところが、外務省のHPを見ると、危険度2と言うことで、旅行延期勧告が出ています。また、良く読むと、2001年にはデング熱が流行しており、蚊に刺されると伝染するとありました。マレーシアの事情にお詳しい方、また、在住の方、旅行は取りやめた方が良いのか、ある程度気を付ければ良いのか、教えていただければと思います。(また、麻薬関連が極めて厳しく処刑される国と聞いていますが、一般の旅行ではどんな事に気を付ければよいでしょうか)

Aベストアンサー

kazugooさんのおしゃる通り,ボルネオ~奥地はジャングルなので,普通は行かれるかどうかは分かりませんが。
クアラルンプール付近で,一応テング熱に注意するなら
”蛍ツアー”はやめた方が無難ですかね。 杞憂だとは思いますが。
後は,いわゆる普通のツアーなら平気じゃないですか。
更に気を付けるなら,夕方は虫除け剤を塗る(マレーシアでも普通に手に入ります)
スコールの後ちょっと暑くても,長袖&長ズボンを履く。
これで蚊にさされる率は有意に低下します。

Qマレーシア航空機の失踪事故、黒幕はロスチャイルド?

以下、本当ですか???
マレーシア航空機の失踪事故の、黒幕はロスチャイルドなんですか???
個人的には、

>乗客227人のう
ち20人が防衛装備および航空機の半導体部品を製造している会社の職員だったことが
分かり、機内でのただならぬ雰囲気を想像することができる。

って時点で、かなり怪しいと思いますが・・・。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
世界の航空機事故史上例を見ない、謎のベールに包まれたマレーシア航空370便
の失踪事件。2014年3月8日、乗客・乗員239人を乗せた370便はクアラルンプール
から北京へ向かっていたがタイランド湾上空で消息を絶った。捜索にはこれまで
26ヶ国が参加し、現在もマレーシア・中・豪の3ヶ国を中心に捜索活動が続けら
れている。上空からの捜索で「浮遊物の発見」などと幾度となく報道されたが
「鳥の集団」や「ゴミ」などお粗末なモノばかりで決定的な証拠を掴めずにいる。
衛生やレーダーを駆使するも発見に至らないその裏には、なにか公に出せない
ヤバイ黒幕が事件沈静化を働きかけているのではないか!?その黒幕に、米関与説
がネットを中心に急浮上している。

■事故ではない!?不可解な点、数多く
報道では燃料切れで墜落したとする「事故説」などが有力であると伝えられている。
しかし、370便失踪の背景にはいくつか不可解な点がある。まず、はじめに、通信装
置を意図的に解除したと見られる機長の行動だ。同機が地上に送信しているACARSと
トランスポンダという2つのシステムがある。2つが途切れた時間には差があり、機体
が破壊されて一瞬にして通信が途絶したのではなく、人為的な操作で通信が切断され
た可能性が高い。さらに、同機はレーダーから逃れるため、不自然な軌道修正や、
空軍のパイロットがステルス機を操縦する際に利用する技術「地形マスキング」と
う危険な飛行技術を用いていた。これらの事実から、機長は通常のフライトをしてい
たとは考えにくい。他にも、謎の貨物を2トン積んでいたとの情報や、乗客227人のう
ち20人が防衛装備および航空機の半導体部品を製造している会社の職員だったことが
分かり、機内でのただならぬ雰囲気を想像することができる。

http://okmusic.jp/#!/news/40176


■ロスチャイルド関与説
370便の失踪と共に、イルミナティ(秘密結社)のメンバーの一人と噂されるユダヤ
系大富豪「ジェイコブ・ロスチャイルド」が、ある重要な半導体特許の唯一の所有者
となり、権利を完全に掌握するために370便を利用したのではないかとの疑惑が持ち
上がり、大きな波紋が広がった。疑惑を説明すると、その重要な特許の所有者5人の
うちの4人が370便に搭乗していたそうだ。もしその特許の所有者が死亡すると、その
他の所有者達が死亡者からの分け前を平等に分けられる。もし5人の特許所有者の
うち4人が死亡すると、生き残った特許所有者がその特許の100%を得られる。その
一人が、ジェイコブ・ロスチャイルドだそうだ。この大富豪が手を回し航空機を消
したのか!?

■着陸・生存説
マレーシア政府は乗客・乗員239人の生存可能性を完全否定している。しかし、あ
る人物からのとんでもないメールで乗員の生存可能性が浮かび上がった。それは、
搭乗者フィリップ・ウッド氏からのメール騒ぎだ。その内容は
「何か、麻薬のような注射を打たれているせいか、はっきり考えることができないが、
自分はハイジャック後、目隠しされてよくわからない軍人によって人質にされている」
メールの発信地は、インド洋に浮かぶ島「ディエゴガルシア島」。島全体がアメリ
カ軍に貸与されている要塞島だ。要するに、米海軍秘密基地に強制着陸させられた
という説だ。インド洋に浮かぶモルジブ島では、複数の島民らから低空飛行していた
マレーシア航空機らしき機体を見たという情報が相次いだ。この島には、イスラム教
過激派組織の構成員たちを収容する施設があるとの指摘が行われたことがある。CIA
が行ってきた一連の「テロ容疑者海外移送プログラム」の一環として用いられてきた
施設であり、仮に370便が強制着陸させられたとなると、乗員・乗客たちは米国の非
公然活動に協力することを約束させられている可能性も・・・。

以下、本当ですか???
マレーシア航空機の失踪事故の、黒幕はロスチャイルドなんですか???
個人的には、

>乗客227人のう
ち20人が防衛装備および航空機の半導体部品を製造している会社の職員だったことが
分かり、機内でのただならぬ雰囲気を想像することができる。

って時点で、かなり怪しいと思いますが・・・。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
世界の航空機事故史上例を見ない、謎のベールに包まれたマレーシア航空370便
の失踪事件。2014年3月8日、乗客・乗員239人を乗せた370便はクア...続きを読む

Aベストアンサー

項目ごとに。

>マレーシア航空機の失踪事故の、黒幕はロスチャイルドなんですか???
 ⇒現時点では不明。陰謀だとしても動機が…

>乗客227人のうち20人が防衛装備および航空機の半導体部品を製造している会社の職員だったことが
分かり、機内でのただならぬ雰囲気を想像することができる。
 ⇒例えば三菱重工とか電機とかIHIの社員が乗っててもおんなじですがな。ただならぬ雰囲気があったとすれば他の理由。ちなみに航空機の半導体部品ってのが意味不明。

>世界の航空機事故史上例を見ない、謎のベールに包まれたマレーシア航空370便
 ⇒1948年以降消息不明になった定員14名以上の航空機は80機以上。小型のものであればこの数倍。例はごまんとあります。

>空軍のパイロットがステルス機を操縦する際に利用する技術「地形マスキング」とう危険な飛行技術を用いていた。
 ⇒地形マスキングは固定翼機にはできません。普通はヘリ等のホバリングを指します。なお、ステルス機は主に機体形状と表面の電波吸収材等の効果でステルス性を維持しています。機体運動でステルス性を発揮するような場合はNOE(Nap-of-the-Earth)のような機動を行います。
 ちなみに旅客機でNOEは難しいんじゃないかな。そもそも下は平坦な海だし、あんまり意味ない。

 ということで、こと航空機に関するところは全くの知識なし、それらしい単語を寄せ集めただけのヨタ話かと。

<ロスチャイルド関与説・着陸・生存説>
>メールの発信地は、インド洋に浮かぶ島「ディエゴガルシア島」。
 ⇒インチキアダルトサイトもココを発信地にしているよなあ。
>インド洋に浮かぶモルジブ島では、複数の島民らから低空飛行していたマレーシア航空機らしき機体を見たという情報が相次いだ。
 ⇒遠方を飛行する航空機の機種や所属会社を区別できる人はあんまりおりません。
>この島には、イスラム教過激派組織の構成員たちを収容する施設があるとの指摘が行われたことがある。
 ⇒それってグァンタナモと違いますか。

 というわけで、ロス家と生存説は想像以上の根拠は皆無かと。この一族ってどんな陰謀にも出てきますけど、よほど暇なんでしょうか。どうせ陰謀ならもう少し意味のあることをやったほうがいいような気もしますが。

項目ごとに。

>マレーシア航空機の失踪事故の、黒幕はロスチャイルドなんですか???
 ⇒現時点では不明。陰謀だとしても動機が…

>乗客227人のうち20人が防衛装備および航空機の半導体部品を製造している会社の職員だったことが
分かり、機内でのただならぬ雰囲気を想像することができる。
 ⇒例えば三菱重工とか電機とかIHIの社員が乗っててもおんなじですがな。ただならぬ雰囲気があったとすれば他の理由。ちなみに航空機の半導体部品ってのが意味不明。

>世界の航空機事故史上例を見ない、謎のベール...続きを読む

Qマレーシアでオススメの旅行先はどちら?

マレーシアでオススメの旅行先はどちら?

ランカウイ島、ペナン島、クアラルンプール

どこを中心の中心地にするべきでしょうか?

オススメの都市やマレーシアの楽しみ方を教えて下さい。

Aベストアンサー

日本からはどちらにしてもクアラルンプールに飛びます。従ってここは最低限回りましょう。

後はペナンが良いと思います。
ここはクアラルンプールからたくさん飛行機が出ています。1時間くらいです。

島全体が観光地のようなもので、また日本人もたくさんいて日本料理の店も多くあります。

イギリスの植民地時代の家があったり、チャイナタウンがあったり、島の真ん中には小さなジャングルまであります。

ここからお望みならばランクアイアに日帰りで行くこともできます。
それよりもホテルに頼めばインド洋のさんご礁へのフェリーでの現地ツアーに参加できます。
360度インド洋の中のさんご礁で泳いで帰ってくるものです。日本ではまずできないことなので、機会があればお勧めです。

これらはホテルのコンシェルジェに聞けば手配をしてくれます。

Qマレーシア航空はどこに損害賠償請求するの

マレーシア航空が誰かに撃墜されました。
この場合損害賠償請求する相手は、ウクライナ政府になるのでしょうか?
ウクライナ政府は払ってくれるのでしょうか?

よろしくお教えください。

Aベストアンサー

損害賠償は、まずは保険会社でしょうね。素直に支払うかどうかは、わかりませんが。

あと、ウクライナは高度7900メートル以下の高度を、制限していたはず。
まあ、普通に考えれば、歩兵が持ち運び可能な携帯の対空ミサイルではそこまでの高度は届きませんので。

今回は、ウクライナ軍がロシア製の対空ミサイル車両を親露派勢力に奪われていたはず。
その奪った対空ミサイルを使ったか、もしくはロシアからこっそり提供してもらったかはわかりませんが、その情報を事前に公開していたかどうかが、鍵となるでしょう。


最後に、今のウクライナ政府には金がありません。それこそ、ロシアに天然ガス料金を払えないくらいに。
ですので、ウクライナ政府が謝罪して終わりか、もしくはアメリカかEUが緊急融資して、その金を保証にあてないと、たぶん出すものも出せないです。

Qマレーシアに旅行に行くのであれば、最低何日?

マレーシアに旅行に行くのであれば、最低何日くらいで楽しみつくせるでしょうか?

KL中心に回ろうと思っています。
目的は人それぞれで違うと思いますので、何をできるのかを一緒に回答してもらえると分かりやすいです

マレーシアの観光はまだほとんど分からないので、オススメなどでお願いします。

Aベストアンサー

マレーシアは行くだけで1日、帰りは向こうを深夜に出て日本は早朝到着が普通で、これで2日間必要です。

現地ではクアラルンプールは1日で十分かなと思います。
どうせ行くのならばそこからペナンに回ってはいかがでしょうか。

飛行機で1時間ほどですが、有名な観光の島です。
周囲に日本の工場が多いので日本人が大勢いる島です。
海岸に観光ホテルが多くあり、海岸でもホテルのプールでも泳げます。
中華街で中華料理や金ショップを冷やかすこともできます。
英国植民地時代の屋敷跡や砦もあります。
おまけに島に中央には小さなジャングルまであります。
ここでは最大2日もあれば十分です。
日程に余裕があればここからランカウイ島かインド洋のさんご礁へフェリーで行く現地ツアーもあります。

夕方の便でクアラルンプールに返って乗り換えでそのまま日本に帰ることができます。

でなければクアラルンプールから南へ向かってシンガポールで遊んで帰るかですね。

Qマレーシア航空機の行方が不自然と思いませんか?

マレーシア航空機の行方が不自然と思いませんか?

マレーシア政府は何か隠してるような…

中国政府のこの大きな動きは何かの陰謀隠しの予感が…。

アメリカ政府が日本に対して執拗に捜査協力を命令してる事…????


真実はどこに!?
皆さんはどう考えますか?

Aベストアンサー

an11さん、こんにちは。

an11さんのお名前をクリックしてみましたら、お礼率0%です。
「すぐに回答を!」
となっていますが、2日間過ぎています。

その真実は?


> マレーシア政府は何か隠してるような…

コメンテーターの話では、自国の軍事守備範囲を他国に警戒される可能性があり、
(どこの国でも、隣接していれば、政府が気を使う!?)




フジテレビ 3月17日朝。

映像で、ナジブ首相が会見されたメッセージを報道。
・ハイジャックの可能性を示唆。
・自動通信装置が何者かにより、意図的に切られたと考える指針。
・消息不明になってから、6時間40分間も飛び続けていた。
(通信衛星が、マレーシア機と最後に更新したのは8日午前8時11分。)

・通信システムが意図的に切られた可能性で、会見を報道。
 飛行機の通信システム:
 (1):音声無線
 (2):機体状態を伝えるシステム
 (3):航空機の識別番号

8日午前0時40分(現地)に、マレーシア機が、クアラルンプールを離陸。
8日午前1時07分(現地)に、地上との通信(機体の状態を知らせる通信)が途絶える。
8日午前1時21分(現地)に、航空機の識別番号を知らせる装置が故意に切られた疑い。
(疑問:
 ・航空機の識別番号を知らせる装置を意図的に切るシステムがあるのか?
 ・コックピットのソフト制御で、切り替え出来ることが不自然ではないか?
 ・航空機の技術的な(ハード系)設計を把握していないと解除できないのではないか?)
8日午前1時30分(現地)に、管制のレーダーから、機影が消えた。
8日午前2時15分(現地)に、軍のレーダーでは、方向転換されたと思われる弱い機影
             を追尾し続け、最後に機影をペナン島沖で確認。
           (軍では、その後の消息を追尾出来ず。)
8日午前8時11分まで、通信衛星が、マレーシア機からの信号を受信していたと
           通信衛星会社が公表。

現段階での最大の謎:
航路変更時刻から、衛星との通信が途絶える、空白の6時間40分。

墜落した場合の謎。
なぜ、残骸が見つからないのか。

残骸が見つかった過去の1例。
2009年、パリに向かうエールフランス機が大西洋上で消息不明になった事例。
6日後に、機体の浮遊物が発見された。

浮遊物が無い場合、海上へきれい着水すれば、可能ではないのか?
結論は、不可能。
新幹線のスピードで、コンクリートにぶつかる衝撃があり、生命を維持出来ない
(・・・創造的補足:なにかしらの破壊が起きる・・・)。
(航空評論家、小林氏)

でも、過去にバードストライクで、USAの川に着水した事例があるけどなあ・・・
と、疑問を感じたが、海上では、波があり(航空評論家、小林氏)の仰る通りかも。

言える事は、上空で、機体の破壊が起きれば、機体の破片が海上に浮いている。
機体に破壊が無く、能力の高いパイロットであれば、川ならば着水可能。
しかし、海の場合、波が高く、川の様な着水は不可能に近く、破壊が起きる。
海上に、残骸が浮遊する。

過去に、行方不明で、手がかりが無い一例。
・1979年1月のヴァリグ・ブラジル航空機遭難事故
(成田からロサンゼルスへ向けて飛行途中、太平洋沖で、消息を絶った。)

常識で考えられる推測では、謎のままと言える。




テレビ朝日3月17日朝。
 (フジテレビで、報道されなかった情報だけ追記。)

8日午前1時30分(現地)に、管制のレーダーから、機影が消えた。
この後、軍が、飛行経路を追跡。
通常の飛行高度から、機種777の上限飛行高度13100mを超える、
13700mまで、急に上昇し、その後、7000mまで急降下した。
上下を繰り返し、ペナン島沖まで追尾したが、その後、軍用のレーダーから消えた。

不思議な事。
通信衛星の情報が、なぜ、1週間も過ぎてから公表されたのか?
(コメンテーター:元機長、塚原氏より)
(報道の概要:通常の飛行通信情報ではない信号から解析したのではないか?
       飛行機の通信手段が無くなっても、携帯などEmailでも通信出来る。
       飛行機の機器の状態を知らせる情報を発信しているなど色々ある。)


上限飛行高度13100mを超える、
13700mまで、急に上昇した理由についての謎。
(コメンテーター:塚原氏より)
「パイロットが、意図的に上限飛行高度を超えるのは考え難く、
 パイロットが、操作出来ない状態になった可能性も。」
「上昇し続けると失速領域になり、失速した可能性があり、急降下した可能性がある。」

この地域について、(コメンテーター:塚原氏より)
「バーミューダ・トライアングル」に準え、
「ドラゴン・トライアングル」と過去に呼ばれた時代もあった飛行空域。
しかし、現在は、その様な呼び方は無くなり、難しい空域ではないそうです。

an11さん、こんにちは。

an11さんのお名前をクリックしてみましたら、お礼率0%です。
「すぐに回答を!」
となっていますが、2日間過ぎています。

その真実は?


> マレーシア政府は何か隠してるような…

コメンテーターの話では、自国の軍事守備範囲を他国に警戒される可能性があり、
(どこの国でも、隣接していれば、政府が気を使う!?)




フジテレビ 3月17日朝。

映像で、ナジブ首相が会見されたメッセージを報道。
・ハイジャックの可能性を示唆。
・自動通信装置が何者かにより、意図的に...続きを読む


人気Q&Aランキング