将来音楽業界で働きたいと思っております。現在国内アーティストのデビュー時又はCD発売時など、どんな宣伝方法があるのでしょうか?
どなたか詳しい方がいらしたら、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

キャンペーン(レコードショップやイベント会場など)

ヘビーローテーション(ラジオ局でとにかく曲をかけまくってもらう)
スポットうち(テレビCM)
雑誌掲載
テレビ・ラジオ出演
ライブ
タイアップ(ドラマなどの主題歌は宣伝効果あり)
広告バス

・・・といったところが思いつきます。
あと、発売されるときにレコード店頭の好位置(平積み、レジ横など)をキープできると、これも宣伝効果になるかな。
    • 0