アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UUHPサーバーを利用しています。
CGIを設置したいと思い、2apes.comからapeboard+本体とapeskinをダウンロードして添付されているサンプルを設置しようとしたのですが、何度やってもエラーになってしまいます。
apeboard_plus.cgiとapeboardp_mt.cgiのPerlの変更はされています。(#!/usr2/bin/perl)
パーミッションの設定が間違っている気がするのですが・・よくわかりません。

パーミッション設定は以下の通りです。
 cgi_bin(フォルダ) [755]
  ├ape00(フォルダ) [755]
   ├apeboard_plus.cgi [700]
   ├apeboardp_mt.cgi [700]
   ├boardini.cgi [700]
   ├apeboard.dat [644]
   ├jcode.pl [644]
   ├skinini.cgi [700]
   ├apeskin.html [644]
   ├res_file.html [644]
   ├img [755]

CGI設置に関する説明も読みましたが、うまくいきません。
http://www.uuhp.com/q/#cgi

ちなみにPlalaのサーバーでは設置できました。

もう何日も苦戦して困り果てています・・(ToT)
どなたか教えてくださる方がいらっしゃっいましたらどうか教えて下さい。
何卒宜しくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

まずはどのようなエラーが出るのか調べてみてはいかがでしょうか?


プログラム上のエラーが出るのであればKCatch.pmというバグを表示させるモジュールがあるので、それで調べてみては。

意外にありそうなのは、
cgi_binじゃなくて、cgi-binフォルダに置いたら動くとか。

参考URL:http://www.kawa.net/works/perl/catch/news.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cgi_binじゃなくて、cgi-binフォルダに置いたら動くとか・・
まさにご指摘の通りでした!(^^)ゞ
ご回答して頂き、ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2005/11/06 02:08

とりあえず、datファイルは600で。



cgi_binが、打ち間違えでなければ
必ず、cgi-binに戻す事。

それでもだめなら、755を701にしてみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「cgi_bin」の打ち間違えで
「cgi-bin」に直したらスムーズに設置できました。
単なるスペル間違いだったようです(*^^*)ゞ
こんな事の為に何日も苦戦していたのかと思うと・・恥ずかしい限りです(/◇\)
教えて頂いてありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/11/06 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!