先日初めての海外旅行ハワイに行ってきました。気候がよく何回も行かれる方が多いのはうなずけます。さて次回は個人手配で行こうと計画しております。どなたか
航空券が安く手にはいる会社をご存知ありませんでしょうか。またホテルも安く手配してくれるところはありますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どうもNO2のクアアイナです。

補足読みました。

一部屋200ドルの部屋を2人で利用する場合半額で100ドルです。
書き忘れましたが、プラス約11%の税金がかかります。支払いはすべて現地の
ホテル払いです。
一人頭50ドルです。間違いありません。経験者です。

半額ですのでより良いホテル、高層会、好立地のホテル(コンド)を
予約されてはいかかがでしょうか
    • good
    • 0

航空券もホテルも水物なので、行く日によって、価格は違いますし、この会社なら必ず最安値、ということもないと思います。

これからクリスマス前とか、正月明けから2月中頃までが一番安いシーズンですが、GWとか夏休み、年末年始といったピークシーズンだと、正規割引運賃の方が安いこともあります。その方が自由度が高いということもあります。
ホテルにしても「可能な限り宿泊費を安くあげたい」のか? それとも「○○ホテルにできるだけ安く泊まりたい」なのか? によっても選択肢が違ってきます。航空運賃にしてもホテルの料金にしても、環境と条件によってピンからキリまであるわけです。どう安くしたいのかによって、探し方も違ってくるでしょう。
ホテルは各ホテルチェーンの会員になると割引やポイントが付くといったサービスが受けられることもありますし、5泊したら1泊無料とか、レンタカー無料というサービスが付くところもあります。
旅行代理店だけでなく、ホテルそのもののHPや、地元の人がやっているハワイ紹介のHPなども見てみるといいと思います。とくにホテルにこだわらないなら、民宿という手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kensakuのご意見非常に興味深く拝読しております。この年になると日本においても何何カードに入会すると色々な得点がつくなど、体が拒否(めんどくさい)してしまいます。安くする為にはいろいろと勉強が必要なのですね。

お礼日時:2001/11/27 22:38

ハワイは良いですね。

私も何回行っても飽きません。利用飛行場の記載がない為
お答えしにくいのですが、私が利用しているところをお教えします。

●バーゲントラベル:時期にもよりますが羽田でしたら39800からあり、地方航空でしたら往復50000です。入会金に5000かかりますが激安です。またこの会社でホテルを予約すると正規料金の半額で宿泊できます。さらに現地でチェックインのお手伝いまでしてくれるサービス付。私は回し者ではありません(笑)

かなりお得です。ホテルは普通2人で1部屋料金、コンドミニアムでしたら規定人数
が設けられていますので、その人数以内でしたら1部屋料金です。町で見かけるパックより安く行ける事間違いなし。

http://www.rakuten.co.jp/bargain-t/

●UIトラベルも結構良いです
http://www.uitravel.com/

●レンタカーを借りるのであれば、任意保険つきで空港で借り空港で返すバジェットをお勧めします。任意保険込みでしたらここが安いです。Go!バジェットというプランです。
http://www.int-acc.or.jp/budget/car/hawaii.html

よい旅を

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/bargain-t/

この回答への補足

恐れ入ります。部屋代についてお聞きしたいのですが。ホテルは普通2人で1部屋料金と記載されておりますが、仮に1泊200ドルの部屋に夫婦で宿泊した場合、一人200ドルではなく2人で200ドルと考えてよいのですか。また50%割引ですと2人で1泊100ドルなのでしょうか?日本のビジネスホテル料金以下で信じがたいのですが。

補足日時:2001/11/27 22:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。往復50000とはお安いですね、、またチェックインのお手伝いまでしてくれるというのは心強いです。

お礼日時:2001/11/27 22:25

私が海外に行くときのチケットは、色々さがすけど結局H.I.S.に落ち着くことが多いですねー。

検索したらすぐ出てきます。

それと海外のホテルは、海外のサイトで予約するのが圧倒的に安いです。日本のサイトだと手数料を取られるときもありますし、レートの関係で多く見積もってあるところもあります。クレジットカードがあれば予約できるので、安さを追求するならご自分で探されることをお勧めします。

キーワードは hotel reservation usaなどです。とりあえずしたに一つ紹介しておきますが、沢山のサイトを見られて決めた方が良いと思います。思わぬ儲けものもありますから。

参考URL:http://www.hotel-discount.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方英語が全くわかりません。貴重な情報が上手く生かせません。お返事ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/27 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q個人事業の 確定申告の やり方が よくわかりません どのように したら よいですか

個人事業の 確定申告の やり方が よくわかりません どのように したら よいですか

Aベストアンサー

勉強すれば分かります。
誰でもやってる事だから。


確定申告とは?初めての方に1から分かりやすく説明
http://biz-owner.net/kakutei/hajimete

白色申告での帳簿づけの方法
http://biz-owner.net/shiro/yarukoto

国税庁>…>事業主と税金
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/shoto316.htm

頑張って下さい。v(^^;

Q個人手配でハワイへ行きたいのですが

来年3月に、ハネムーンでハワイへ行く予定です。
ホテルと飛行機を個人手配しようと考えているのですが、
飛行機についてアドバイスをお願いします。

名古屋(中部国際空港)からは、JAL(JALウェイズ)とコンチネンタル航空が毎日1便ずつ出るようですが、
どちらがお勧めでしょうか。

私は、ハワイへは4回行ったことがあるのですが、すべてツアーです。
他の国へも、個人手配の経験はありません。(彼もです)
英語はほとんど話せません。

今、思っていることは、
JAL…日系なので安心感がある。機内食はおいしくない。JALWAYSというのがひっかかる。
コンチ…機材が新しいらしい。JALより安い。個人手配をしたことがないので、外資系は不安
というところです。

どうかアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

こんんちわ
名古屋エリア在住の者デス
「個人手配」の理由は何でしょうか?
ハワイの場合は、「フライト+送迎+ホテル」のプランが多いから、個人手配と同じような自由性がありませんか?
JALvsコンチですが、格安料金はほとんど変わりませんよネ?
ならば、正式にJAL悟空で予約して事前座席指定した方が安心でないでしょうか?
(一割引になる株主優待券(赤)がありますが、ネットオークションでも一枚一万円近いからこの場合価値ないかしら?お持ちじゃ無い?)
JALの旅行ツアーのI'll とAVAには『ランドオンリー』プランが有ります。
航空券だけを自力で手配するプランで、その分ツアー代金は安くなってます。
(カテゴリーによって、高くなったり、安くなったり・・・)
送迎・携帯のレンタル・ワイキキトローリー・JALの大型観光バスオプション・もちろん帰国便のチェックイン手続き等が受けられます。
ホテルのチェックインは到着日の朝からでアイルカウンターで現地レストランの手配などコンシェルジェの役をして貰えます。
私の場合は、名古屋からこのアイルのランドオンリーでモアナに宿泊しましたが、結果は個人手配するよりも安く済みました。
市内観光は全くしてません。
到着後の行動はまったく自由に使いました。
でも、アイルカウンターには結構お世話になりました。
私的には、お勧めなのですが?

いっそこと成田乗継のNWならチケットは安いようですヨ

こんんちわ
名古屋エリア在住の者デス
「個人手配」の理由は何でしょうか?
ハワイの場合は、「フライト+送迎+ホテル」のプランが多いから、個人手配と同じような自由性がありませんか?
JALvsコンチですが、格安料金はほとんど変わりませんよネ?
ならば、正式にJAL悟空で予約して事前座席指定した方が安心でないでしょうか?
(一割引になる株主優待券(赤)がありますが、ネットオークションでも一枚一万円近いからこの場合価値ないかしら?お持ちじゃ無い?)
JALの旅行ツアーのI'll とA...続きを読む

Q副業での個人事業の場合、屋号名義と個人名義で2種類確定申告が必要ですか?

教えて下さい。 昨年、週末副業で個人事業を始めました。これまでの給与所得者(不動産収入ありで毎年確定申告)としての個人名義での確定申告と、開業時に届け出た屋号名義での確定申告の、2通(種類)の「確定申告書B」を提出する必要があるのでしょうか? それとも、合算してひとつの「確定申告書B」を提出すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

確定申告は個人名で行うので、確定申告書は1通です。
所得額は、個人の所得全てを合算して計算するので、事業単位に決算書を作成して、確定申告書に所得額(給与・不動産・副業)を記入し、合算して算出します。

Qハワイに行きます(個人手配)航空会社で悩んでます

「福岡空港:4月1日発:ホノルル(HNL)行き」

先日、このサイト及び自力検索で調べたところ福岡空港からHNL直行便はなくなり、トランジット或いはトランスファーで、選択肢は3つということが分かりました。(他にもあるかもしれないけど)

1、大阪、名古屋ほか経由(日本の航空会社)
2、大韓航空(ソウル経由)
3、エバー航空(台北経由)

安い順番はエバー、大韓、国内経由ということでした。私の家族構成(5歳児がいる)ことを考えれば国内経由が安心できるのですが、幼稚園程度の英語は喋れるので値段も考え、国外航空会社を利用しようと考えています。

そこで、エバー、大韓2社に絞られるのですが、エバーは利用したことがありませんし、大韓は数度韓国旅行で利用したことがあり、大韓に傾いています。

そこで、質問ですが大韓でソウル経由で、HNLに行く場合、個人手配の格安航空券でもトランジット或いはトランスファーか分かりませんが、いわゆるパック旅行に記載されているようなソウルにて「無料食事つき市内観光」を利用できるのでしょうか?

できるのであればその方法を伝授ください。また、エバーの方が断然良いという意見もあれば教えてください。

追伸:JAL!なぜ撤退したんだ!福岡は田舎だから採算取れないから?10数回HNL行ったけどオフシーズンでもいつも満席だったじゃないですか!

最後の追伸は独り言です........やはり福岡は田舎か......

「福岡空港:4月1日発:ホノルル(HNL)行き」

先日、このサイト及び自力検索で調べたところ福岡空港からHNL直行便はなくなり、トランジット或いはトランスファーで、選択肢は3つということが分かりました。(他にもあるかもしれないけど)

1、大阪、名古屋ほか経由(日本の航空会社)
2、大韓航空(ソウル経由)
3、エバー航空(台北経由)

安い順番はエバー、大韓、国内経由ということでした。私の家族構成(5歳児がいる)ことを考えれば国内経由が安心できるのですが、幼稚園程度の英語は喋...続きを読む

Aベストアンサー

わたしは名古屋からソウル経由でオアフへ行ったことが
ありますが、ひとつ質問があります。
購入なさるチケットではソウルにて入国(無料で)
できるのでしょうか? わたしも航空券に関しては
詳しくはないのですが、自分の経験にあったので
お尋ねしてみました。
わたしが買ったチケットなんですが、当然格安で
2年位前の2月で4,5万円でした。しかし、代理店から
わたしのチケットでは韓国へ入国するには1万円の
追加料金を払わないとできないと言われたんですよね。
途中降機する為の料金かと思ったわけです。
ま、どちらにしろ極寒の時期だったので入国は
せず空港内で遊んで過ごしたのですが。

質問者様が航空券に詳しい方であれば、わたしの
心配は無用ですが、購入なさる代理店にこの点は
確認しておかれたほうが良いと思います。


>「無料食事つき市内観光」

これははっきり言いまして、「無料のもの」はありません。
他の方が紹介されているように空港にはいくつか
トランジット観光ツアーがあり、ソウルまで出る
時間はないけれど、周辺を観光したい方の為の
ツアーなどあります。わたしも利用しようかと思い
調べたことがあります。

仁川空港で自由になる時間が6時間というのは微妙なんですよね。
ご存知のとおり、ソウルまでは1時間ほどかかります。
お子様が小さいことも考慮し、何かと時間が通常よりは
かかるでしょうから、ソウル市内で遊べる時間は
正味2時間もあるかどうかというところでしょう。
なので、せめて空港周辺の観光ツアーにとどめて
おくほうがいいかと思います。

一方、台北(エバー)を利用した場合ですが
こちらもやはり空港から台北市内へ入るには
1時間~1時間半ほどかかります。
ですが、9時間も時間があるので移動時間と1時間
半前くらいまでには空港へ向かっておかなくては
いけないことを計算しても3~4時間くらいは
台北市内で観光できます。
こちらも空港からのツアーがいくつかあるはず
ですからお調べくださいね。

個人で航空券を買う場合は「無料市内観光」は
ついていないのが通常だと思います。
あれば、わたしも絶対買ってますから。(笑)
個人的には4月1日だと、まだソウルの気温が
少々心配ですね。着て行かれる服装がかなり軽装
ではないかと思うので、だったら観光できる
台北(しかも暖かいか、暑いくらいの気温)の
ほうがいいかなと思ったりします。
どちらも空港から市内までの公共交通機関が
バスしかないし、所要時間もかわりませんし
小さなお子さんがいるなら、食事面では台湾の
食べ物のほうが口に合いやすいでしょうしね。

地方空港での乗り入れ撤退は厳しいですよね(涙)
名古屋もセントレアになったからこそ、まだ
良かったものの、名古屋空港のままだったら
撤退する路線だらけだったと思いますから。

わたしはトランジットを利用して香港で観光してから
オーストラリアやヨーロッパへ行くことが最近は
多いのですが、観光もできておいしいご飯も食べら
れるので意外と気に入ってます。(もちろん自腹です)
楽しんできてくださいね~☆

わたしは名古屋からソウル経由でオアフへ行ったことが
ありますが、ひとつ質問があります。
購入なさるチケットではソウルにて入国(無料で)
できるのでしょうか? わたしも航空券に関しては
詳しくはないのですが、自分の経験にあったので
お尋ねしてみました。
わたしが買ったチケットなんですが、当然格安で
2年位前の2月で4,5万円でした。しかし、代理店から
わたしのチケットでは韓国へ入国するには1万円の
追加料金を払わないとできないと言われたんですよね。
途中降機する為の料金かと思った...続きを読む

Q個人事業の確定申告とその事業主の確定申告

初めて質問させて頂きます。ご回答よろしくお願い致します。
■今年春より個人開業したいと思いますが、確定申告についてお尋ねします。事業所得と個人所得があると聞きましたが・・・。

■確定申告は、その個人事業所の「事業所得についての確定申告」とその個人事業所より給与をもらっている「個人(開業者本人)の確定申告」をしなければならないのでしょうか。

■年間売上が何千万となる可能性はなく、数百万でもどうか・・といったところです。したがって事業所得から従事者個人(開業者本人1名)の給与を経費として差し引くと事業所得はほとんど残らないことになりますが・・・。

■それであれば、事業所得の確定申告は不要で、その個人所得のみを確定申告すれば良いのでしょうか?それとも個人事業所はその開業者個人と一体と見なし、個人所得の確定申告だけで良い・・ということなのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>事業所得と個人所得があると聞きましたが…

誰に聞きましたか。
そのような考え方はありません。

>その個人事業所の「事業所得についての確定申告」とその個人事業所より給与をもらっている「個人(開業者本人)の確定申告」を…

そのようなことはありません。

>事業所得から従事者個人(開業者本人1名)の給与を経費として差し引くと…

自分で自分に給与を払うことはありません。
事業で得たお金を生活費に回すことは「事業主貸」と言い、給与ではありません。

>それとも個人事業所はその開業者個人と一体と見なし、個人所得の確定申告だけで良い…

そういうことです。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

Qマタタビハワイについて(ハワイのホテルの個人手配)

ハワイのホテルを個人手配するため探していたところ、マタタビハワイというハワイの情報サイトを見つけました。そのなかの「ハワイステイネット」というホテル予約サイトで希望のホテルが見つけられ、予約しようと思うのですが、大手に比べてメジャーな会社ではないので心配です。

心配ならば予約が本当に取れているかホテルに確認(リコンファーム)したほうが良いのでしょうか。またそのタイミングなど教えていただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

マタタビハワイというハワイの情報サイトは、予約システムを見てみると、きちんと流れが書いてあるし、急がなければ、予約確認のメールも届きましたよ。旅行業の登録もしてある東京とハワイの企業なので、それほど心配しなくても大丈夫だと思います。私も利用しました。

Q個人での確定申告・・・

派遣で働いているものですが、派遣会社へ期限内に確定申告書を送付することが出来ませんでした。
その場合、来年一月下旬に個人で確定申告をすることになっています。
個人での確定申告って難しいものですか?
経験された方の経験だどお教えください。

Aベストアンサー

個人での確定申告は簡単です。

通常は以下のURLからパソコンで書類作成をクリック後、書面提出をクリックして、『既にご利用環境を確認済みの場合、こちらのチェックボックスから全ての項目に一括でチェックを入れることができます。』の下の以下のチェックボックスにチェックを入れ、

□このパソコンの環境における、下記のチェック項目については、全て確認済みです。

書類を作って印刷し、役所へ持っていくだけです。

https://www.keisan.nta.go.jp/h24/ta_top.htm

Q今年ハワイになるべく安く行きたいのですが

夏休みに小1と3歳と夫婦二人で、初めてハワイに行きたいと思っています。
いくつかお尋ねしたいことがあり、投稿させていただきました。

(1)できるだけ安く手配するには、夏休みの時期(7月下旬からお盆前あたりで)であれば、個人手配と、旅行会社の航空券+宿泊パックのどちらがいいのでしょうか?
宿泊はコンドミニアムでもホテルでもどちらでもこだわりなく、価格重視で考えています。
飛行機はできればですが日系かアメリカ系が希望です・・・。

(2)燃油サーチャージが廃止になるかもという話があるようですが、今から予約してしまうと、返金対応のないプランだと、損することになりますよね・・。いつ予約するのが無難なのでしょうか?小さい旅行社だと今から予約できるプランもあるのですが、まだ気が早いでしょうか?それとも夏休み時期だと混むのでできるだけ早く予約がいいのでしょうか?

(3)座席指定については、旅行会社で安く手配した場合は指定不可となっていたりしますが、直接航空会社に電話か、相当早くチェックインしたとしても、夏休みだと指定不可というか、家族バラバラの席になる可能性が高いでしょうか?

(4)個人で手配する場合、コンドミニアムなどは今から予約できるのでしょうか?直接メールでのやりとりになりますか?英語は中級くらいと思いますが色々と難しいでしょうか?面倒でも安くあがるのであれば頑張ろうという反面、完全な個人手配も子連れ海外も初めてなので不安な気持ちもあります。

いろいろとお尋ねしてしまってすみません。
今年は結婚10周年で、なんとか海外旅行に行きたいと思っているのです。結婚して子供ができてからからずっとずっと海外に行くことができず、最近は年に一度の夏の有給休暇には沖縄の離島に安い民宿利用で行っているのですが(それはそれで本当にいい時間が過ごせるのですが)、予算的になんとかなれば、今年はなんとかハワイというところに、一度行ってみたいと思っています・・・。

どうぞよろしくお願いいたします。

夏休みに小1と3歳と夫婦二人で、初めてハワイに行きたいと思っています。
いくつかお尋ねしたいことがあり、投稿させていただきました。

(1)できるだけ安く手配するには、夏休みの時期(7月下旬からお盆前あたりで)であれば、個人手配と、旅行会社の航空券+宿泊パックのどちらがいいのでしょうか?
宿泊はコンドミニアムでもホテルでもどちらでもこだわりなく、価格重視で考えています。
飛行機はできればですが日系かアメリカ系が希望です・・・。

(2)燃油サーチャージが廃止になるかもという話がある...続きを読む

Aベストアンサー

答えられるところだけ回答します。
(2)燃油サーチャージは、4月1日以降発券分から安くなりますので、安く行きたい場合はこの日を目安に予約をするとよいと思います。ただし、すでに予想されているように混む時期で、予約が取れるかご心配な場合、高くても確実に行きたい方は、燃油サーチャージが高くても今からでも予約するでしょう。ここは、誰も正答は出せません。ご自身の判断になると思います。
(4)個人手配なら、1年ぐらい前から(もっと前からでも)通常、予約は受け付けてもらえます。ハワイのコンドミニアムなら、日本人の利用も多いですから、日本語で予約できるサイトもたいてい用意されてます。
でも、「中級」とご自分で言える程度の英語力があるのであれば、予約は英語サイトでも簡単だと思いますよ。(余談ですが、私は自分の英語力、旅行を個人手配することでかなり鍛えられたと思ってます。)

以上、ぜひハワイ、行ってきてください!

Q個人事業主で給与所得者の確定申告について

現在給与所得者にして、個人事業も行っているものです。
税務署に青色申告の申し出は行ってあります。
この場合、確定申告に必要なのは確定申告書Bのみでいいのでしょうか?

市販の確定申告ソフト(やよい)を使用したところ、給与所得に対応する入力が見つからなかったので、多少困惑しています…。

よろしくご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

>確定申告に必要なのは確定申告書Bのみでいいのでしょうか…

「青色申告決算書」が必用です。
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki01/shinkokusho/13.pdf

あと、給与の「源泉徴収票」や、生保などを掛けているならその「控除証明書」なども。

>市販の確定申告ソフト(やよい)を使用したところ、給与所得に対応する入力が見つからなかったので…

それは、「青色申告決算書」を作成する過程でしょう。
事業所得と給与所得とは、青色申告決算書ではなく「確定申告書 B」で合算します。

Qとにかく安く家族でハワイ旅行に行きたいのですが

夫が休みが多く取れそうなので急にハワイに行ってみようということになったのですが、海外旅行経験が10年前のたった1回のヨーロッパ旅行しか無い夫婦でして、子ども小学生3人(6年生・1年生双子)どうやってツアーを探していいかもわからず、ABロードやHISの激安パックをとりあえず見てみました。7月後半に5~6日で旅行したいのですが、出来るだけ安く(ブランド品買い等に興味なし)ただ、子どもを楽しませたい(子どもは海で遊ぶ・泳ぐだけで楽しめるような子どもです)のです。
そこで、HIS等の定員限定の7万円台のツアーなどはいろいろなものが削られているツアーだと思うのですが、実際現地に行ってから帰ってお金がかかるのではないか等・・・知らないことばかりで不安がいっぱいで、なかなか申し込めずにいます。とにかく安く行かれて、最低限見ておくべきところを押さえ、お土産はちょっと本格的なウクレレを買って帰ってきたい、その程度のささやかな旅行にしたいのですが、まず何を調べ、何を買って読むべきか、オススメのツアー会社等、オススメがありましたら、教えていただけるか違いましたらとてもとてもありがたいです。

夫が休みが多く取れそうなので急にハワイに行ってみようということになったのですが、海外旅行経験が10年前のたった1回のヨーロッパ旅行しか無い夫婦でして、子ども小学生3人(6年生・1年生双子)どうやってツアーを探していいかもわからず、ABロードやHISの激安パックをとりあえず見てみました。7月後半に5~6日で旅行したいのですが、出来るだけ安く(ブランド品買い等に興味なし)ただ、子どもを楽しませたい(子どもは海で遊ぶ・泳ぐだけで楽しめるような子どもです)のです。
そこで、HIS等の定員限定の7万円台...続きを読む

Aベストアンサー

HISでしたらトロリーが着いていると思うので移動は心配ないでしょう。
空港⇔ホテル間の送迎も着いていると思います。

オアフ島は案外広いので1度であそこもここも・・・というわけには行きませんが、初めてのハワイでしたら、トロリーの観光だけでも十分楽しめます。

>子どもを楽しませたい(子どもは海で遊ぶ・泳ぐだけで楽しめるような子どもです

ワイキキのビーチと比べると格段にキレイなのはグアムやサイパンのビーチです。
ワイキキを離れると確かにきれいですが。
ですから上記の目的でしたらグアム、サイパンをお勧めします。
しかし、もうハワイに決定でしたら・・・

我が家は滞在中は殆どレストランには入りません。
プレートランチ(平均で5ドルから9ドルくらい)というものを購入して、ホテルやビーチで食べたりしてます。
1人分の量が多いので人数分買わないです。

あとは地元の人が入るような日本でいうファミレスに行ったりします。

スーパー(ドンキホーテやアラモアナSC内のフードランドなどが有名)でお惣菜やパン、飲み物などを購入して食べたりもします。

飲み物は大量消費しますから着いたその日に滞在中の分(ビールや水など)を購入します。

下記にも書かれていますが、ロスドレスフォーレスはお勧めです。
メチャクチャ安い服や雑貨が探せます。
ただし宝探し状態ですのでお子さんが迷子にならないように。

お土産の購入でしたらアラモアナSC内のロングスドラッグスやウォルマート、ドンキホーテがお勧め。

5~6日ですと3泊5日か4泊6日ですね。

3泊5日はあっという間です。
実際に1日中じっくり遊べる日が2日しかありません。
特に激安ツアーはチャイナエアラインになることが多いので、早朝6時とかにホテルピックアップです。

オプショナルツアーは結構値段が高いですよ。
どうしても行きたい場所があるなら別ですが、時間がないのに無理して遠出しなくてもいいと思います。

とにかくワイキキ周辺だけでも地理を頭に叩き込んでください。
観光本は大体どれを購入しても同じようなことが書かれています。
それを見てから、ココなどで質問してみるのもいいですよ。

何でも聞いてください。

HISでしたらトロリーが着いていると思うので移動は心配ないでしょう。
空港⇔ホテル間の送迎も着いていると思います。

オアフ島は案外広いので1度であそこもここも・・・というわけには行きませんが、初めてのハワイでしたら、トロリーの観光だけでも十分楽しめます。

>子どもを楽しませたい(子どもは海で遊ぶ・泳ぐだけで楽しめるような子どもです

ワイキキのビーチと比べると格段にキレイなのはグアムやサイパンのビーチです。
ワイキキを離れると確かにきれいですが。
ですから上記の目的でしたら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報