プロが教えるわが家の防犯対策術!

白iBook
OSXに切り替えて再起動したところアイコンが出てすぐ二つに
割れてしまいました、今まで見たことないアイコンで焦りました。
このアイコンの意味はなんですか?

CDロムで起動できました、OS9はんなんとか無事でした。
これからが質問です、OSXのインストールが終わる寸前(30分ぐらい)
にフリーズ(英語の文字がでたきり)してしまいます。
何が問題なのか分かりません、教えて下さい。

A 回答 (2件)

起動ディスクで指定されたディスクから起動しようとしたときにそのシステムが壊れていて起動が出来ないときはそういったアイコンが出ます。



まだそれほどソフトをインストールしていないと思いますのでディスクを初期化してパーティションを2つに分けてインストールしてやるといいですよ。
初期化するときはHFS拡張で行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
見たことがないアイコンだったので焦ってしまいました。

お礼日時:2001/11/28 09:39

>アイコンが出てすぐ二つに割れてしまいました



どこで出てきたどのようなアイコンですか?

白iBookということはOS Xプリインストールモデルですよね?
プリインストールされた状態のOS Xへの切換がうまくいかなかったということでしょうか。

HDDのパーティションはどのようになっていますか?
また、各OSのバージョンはどのようになっていますか?

以上、補足お願いします。

この回答への補足

普通OSX10.1.1を起動した時まん中に小さなMacのアイコンとなるところ
ファイルのアイコンが一瞬でて切符を二つにやぶったように
別れてしまいます。
多分システムが壊れた印だと思いますが。

一緒のパーテーションでしたのでOS9.2.1も駄目かと思いましたが
9.2.1は無事でした。

補足日時:2001/11/27 17:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!