有酸素運動をしたいのですが、ウォーキングをするいい環境もなく、エアウォーカーなる良い器具も持っていないのですが、縄跳びなら手軽に出来ます。
縄跳びって有酸素運動になりますか?
と言うか、ダイエットにちょっとは効果がありますか?
また、特に気をつけたほうがいいことなどないでしょうか?
(運動時間など)
脚が太くなったり、お尻が垂れてきたりしないでしょうか?(笑)
ちなみに私は10代後半です。

A 回答 (1件)

有酸素運動になりますよ!!

体脂肪を燃やすための理論は色々ありますので、検索などをして探されると良いと思いますが、私が参考にしておりますのは「マフェトン理論」です。
これは心拍数を管理しながら低負荷の運動を行うもので、「たったこれだけ?」と思うぐらい(比較的)簡単なものですが、実際成功例は出ているようです。
(私はまだ試行中)

割と安い心拍計が売っていますので、まずはそれを入手されてから。
食事についても、量を減らすというより脂肪・炭水化物・タンパク質のバランスを重視するというものです。
参考URLに簡単な説明がありますが、本格的にやるのであれば、本もたくさん出ていますので一度読んでみると良いですよ。
頑張って下さい!!

参考URL:http://shake-hip.com/train/maffetone.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
最初の一言に、ホッとしました(笑)
心拍計も手に入れたいと思います。
その他にもいろいろアドバイスありがとうございました。(URLも)
回答ありがとうございました。