大阪市内に住んでます。妻と幼児2人の4人家族ですが、関西圏で家族と一緒に出かけるのにおすすめの場所を教えてください。
日帰り・一泊問いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

西宮市在住です。



大阪の方なので川西の方にある大阪府民牧場は行かれたことありますよね~。
比較的安い料金で、、乳絞り体験や馬に乗ったり、バターを作ったり出来ます。

1泊だと琵琶湖方面に最もよく行きます。
うちの場合はもっぱらオートキャンプですけど。
子供たちのお気に入りは、朽木村。コテージ宿泊者は一泊に付き2日てんくう温泉に入る事も出来ます。管理棟でイワナを買う事も出来、バーベキュー台もあります。特に遊具がお気に入りです。大きな滑り台もあって。日曜には朝市も出ますので、我々大人も十分楽しめます。雨でも室内プール(別料金)があります。
・・・が今からはちょっと寒いですね。

となると・・・温かいところがいいかなぁ~???
前の方がお書きになっている阪神パークは子供たちは確かに大喜びです。
自然っぽくはないですけどね。

温かくなったら、一度足を伸ばされて、広島の国営備北丘陵公園がおすすめです。
ここの公園やコテージは非常に設備が整っていて、70歳の母も同伴で行きましたが、全員が心から満足して帰ってきました。サイコー!の穴場だと思います。
毎年でも行きたい・・・。

あまり良い回答にはなりませんでしたが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masa-pata-miyaさんありがとうございます。
琵琶湖はこの夏行きました。朽木村のオートキャンプ、来年ぜひ行ってみます。
備北丘陵公園も行ってみたい…。う~ん、迷います!

お礼日時:2001/11/28 14:01

今なら、南では,那智勝浦の、浦島ホテルかな。

マグロが,おいしいし,洞窟風呂もあるよ。西だと,岡山の、日生、相生,坂越の,牡蠣だね。北は、城之崎,京都浜詰のカニ。食べるものがおいしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sasakuraさんありがとうございます。
浦島ホテルはじめ近郊にいろいろとよいスポットがあるものですね。

お礼日時:2001/11/28 13:58

小さいお子さんが居られるのであれば、「阪神パーク」がお勧めですよ。


入場料も無いですし、乗り物のり放題で1人1500円程度だったと思います。
乗り物も本当に小さい子向けの物が殆どですし、象やサル等の動物も居ます。
住宅展示場にもなってますので、お父さん,お母さんも結構楽しいのでは?
朝から行って、早めに帰る感じで行かれると、割と楽だと思います。

後は、「キッズプラザ」ですね。
ここも小さい子なら、オママゴトが出来たり、「探検」等の遊びも出来ます。
又、屋内ですので、雨の心配も有りませんよ。

「万博公園」ものんびり過ごすのには良いですね。

おべんとうとお茶持って、楽しんで来て下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

quenistaさんありがとうございます。
阪神パークは思いつきませんでした。確かに小さい子にはうってつけの場所ですね。

お礼日時:2001/11/28 13:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西のデートにつかえるドライブコース

関西でドライブコースを探しています。
のんびりできて、それでいてデートにもいい場所をさがしてるんですが…
京都、奈良、滋賀辺りがプチ遠出ってかんじで良いです。

テーマパークなども色々ありますが、
どうしても子供連れのファミリー向けっぽくて
25にもなる大人がデ-トとして利用していいのか??ってかんじです…
たとえば、ブルーメの丘やわんわん王国、サイクリングセンター…
子供がいたらたのしいんでしょうけど、ちょっと二人ではつまらなかったです。。

最近パチスロにはまっていて週末はいつもパチンコ屋でした。
負けまくってお金もないし、反省してドライブでもして気持ちを切り替えたいなと思っています。
いいところありましたらおしえてください!

Aベストアンサー

まだ募集してますか?
私が知る限りでは、奥伊吹ドライブウェイが良いと思います。
あの近辺は琵琶湖の中で最も(って言っていい程)奇麗な所だと私は思います。
また、ドライブウェイを旧西浅井町側に降りて、海岸線を走ると、琵琶湖の湖岸があります。
そこは、キムタクが以前にプライベートで来たとか来なかったとかいう
情報が昔あったところです。
現在も、別荘等が立ち並んでいますよ。
あの辺りを海津大崎って言いますが、あそこはドライブには良いと思います。

但し、ドライブウェイは冬期は閉鎖されていますが…(汗
今調べたら、奥琵琶湖ドライブウェイじゃなくて、パークウェイになってるところもあるようです。どっちが正しいのかは解りません…。でも同じ、元有料道路です。

琵琶湖の一番北なので遠すぎかもしれませんが、参考までに。。。

Q新潟市内に在住。休日に日帰りで、家族で行ける楽しい場所を教えて下さい。

他県から新潟に引っ越してきて半年弱です。新潟市の駅南在住です。転勤族なのであと数年しかいられないのですが。。

新潟に惚れ込んで、新潟を堪能したいのですが、、休日に家族(主人、私、1才児1人)で行ける場所を知りたいです。

既に行ったことがある所・・・
公園:亀田公園、スポーツ公園、鳥屋野公園、白山公園、ふるさと村など
ショッピング:アピタ、デッキー、サティ、ムサシ、プラント、東京インテリアなど
その他:新潟空港、寺泊、村上、月岡温泉などです。

大体、天気が良い日は公園に行き、買い物をし、回転寿司を食べて帰る感じです。これでも十分楽しいのですが、せっかくなので、色々行こうかと。

まだまだ行っていない所があると思いますが、どこに行ったらよいものか迷います。
新潟に在住の方は、休日に日帰りで行く場合、↑以外でどんな場所に行きますか?

鮮魚が買える所・豪農めぐりで良い所・公園・ショッピング(家具でも雑貨でも食品でも何でも!)・景色の良い所・温泉街・スーパー銭湯・健康ランドなど・・・何でも良いので教えて下さい。
または、情報が載ってるサイトがあれば教えて下さい。

☆鮮魚の場合→この魚ならココが安くて美味!というのがあれば、ぜひ知りたいです。何でも好きですが、鮭・いか・甘えび・かれいが特に好きです。
特におすすめの魚があれば、教えて下さい!!
宜しくお願いします!

他県から新潟に引っ越してきて半年弱です。新潟市の駅南在住です。転勤族なのであと数年しかいられないのですが。。

新潟に惚れ込んで、新潟を堪能したいのですが、、休日に家族(主人、私、1才児1人)で行ける場所を知りたいです。

既に行ったことがある所・・・
公園:亀田公園、スポーツ公園、鳥屋野公園、白山公園、ふるさと村など
ショッピング:アピタ、デッキー、サティ、ムサシ、プラント、東京インテリアなど
その他:新潟空港、寺泊、村上、月岡温泉などです。

大体、天気が良い日は公園...続きを読む

Aベストアンサー

一つずつまいりましょうか。
まず鮮魚から。
新潟市内なら
朱鷺メッセ脇の「万代島鮮魚センター」
http://www.sakana-bandai.com/

豪農巡り
新潟近辺
「北方文化博物館」
http://www6.ocn.ne.jp/~ncm/
中越なら
「目黒邸」
http://www.city.uonuma.niigata.jp/contents/Contents.asp?CONTENTNO=628
関越道小出インターから国道252を会津方面に向かえば案内看板あり。

公園
旧巻町(現新潟市)の「上堰潟公園:うわせきがた公園」
http://www.city.niigata.niigata.jp/info/kouen/uwasekigata-koen.htm

長岡市「国営越後丘陵公園」
http://www.hrr.mlit.go.jp/echigo/

洋食器の一大産地でのお買い物はいかがでしょう?
「ストックバスターズ」
http://www.stockbusters.jp/

紅葉はまだかもしれませんが景色のよさと遊覧船に乗れます。
「奥只見ダム観光」
映画「ホワイトアウト」の舞台になったところです
http://www.okutadami.co.jp/
取り敢えずこんなところで

一つずつまいりましょうか。
まず鮮魚から。
新潟市内なら
朱鷺メッセ脇の「万代島鮮魚センター」
http://www.sakana-bandai.com/

豪農巡り
新潟近辺
「北方文化博物館」
http://www6.ocn.ne.jp/~ncm/
中越なら
「目黒邸」
http://www.city.uonuma.niigata.jp/contents/Contents.asp?CONTENTNO=628
関越道小出インターから国道252を会津方面に向かえば案内看板あり。

公園
旧巻町(現新潟市)の「上堰潟公園:うわせきがた公園」
http://www.city.niigata.niigata.jp/info/kouen/uwasekigata-k...続きを読む

Q今の時期の関西でのドライブデートスポット

大阪市内に住んでます。
この時期に日帰りで行ける自然の綺麗なドライブデートコースはありますか?
ずっと運転は疲れるのでのんびり過ごせるような目的地があると嬉しいです。
お昼~夜のけっこう長丁場なのでゆっくり楽しめるような自然と戯れる場所などがあれば教えてください。
ついでにもしおいしいお店などもあれば教えてください。

Aベストアンサー

この時期なら曽爾高原なんかおすすめです。
http://www.kasugano.com/kankou/autumn/sonikougen.html

ただ、週末などは狭い駐車場に長蛇の列ができ、
みんなのんびりしますので、なかなか駐車場があきません。
手前のファームガーデンや、高原への登り口あたりから
30分、1時間と掛けて歩く人も少なからずいます。
早朝からいってもそんな感じです。
http://www.vill.soni.nara.jp/forms/info/info.aspx?info_id=15947


のんびりしたい向きには、奈良の奥山ドライブウエイで
若草山山頂(駐車場から徒歩10分)や
柳生の里あたりまでぶらりというのもいいでしよう。
http://shinwaka.com/

Q京都市内から出発・1万円少々で一泊二日ルート案募集!

当方大学生、タイトルどおりの質問です。
彼女と二人で春休みに旅行に行こうと思っています。
彼女と話し合う際のキーワード?は
・景色のいいところでゆっくりしたい
・おいしいものが食べられるといい(嫌いなものは特にありません)
・京都市内から出るなら近畿の中の近いところでもOK
という感じです。
その予算だと候補は
・大阪
・福井
・神戸
とかになるかなと、色々探してみたのですが情報量が多すぎてうまく決められず、お知恵を拝借したいと思います。

という感じで、京都から出発して、交通費や宿泊費込みで1人1万円少々(2万円以上は厳しいです…)で行ける旅行先を探しています。
上記の土地以外でも、「その予算で行くならここがイチ押し!」というのがあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ない知恵を絞ります、ユースホステルをご存知でしょうか?
最近は一部にツインの個室があります。
http://www.jyh.gr.jp/ise/index.html
2食付きで¥6500ぐらいだった?
宿からはスペイン村や的屋湾が遠望できます。

京都から鳥羽まで近鉄特急を利用します。
乗車券¥2360+特急券¥1850=¥4210
往復で¥8420ですが金券ショップで近鉄優待券(¥1500と想定)を購入すると¥6700ぐらい。

以上で合計¥13200ぐらいですがどうでしょうか?

特急を使わず急行などで乗り継いでもその日に届きますよ・・・
ならば¥1万を切ります。

観光は上記URLの周辺観光を参照ください。

最後にYHのツインは彼女とですから上手に言ってキープください。

Q平日 関西のデートスポット

平日 関西のデートスポット

関西地域のデートスポットについて教えてください!!

平日に二回目のデートをする事になりました。

どこに行きたいか聞かれているんですが…

オススメの場所はありますでしょうか?

私はドライブが何より好きなのでドライブが良いんですが
平日なので、休日1000円がないので言い出しにくくて…
(下道なら気にしないし、乗る事になれば私も払う気はありますが。ただ下道だとかなり時間がかかりそうなので)

本音を言うと
淡路島、マリンピア神戸、六甲山、琵琶湖のどこかが良いんですが…

他にオススメの場所はありますでしょうか?

(USJは除いてます)


彼大阪南部在住
私大阪北部在住です

Aベストアンサー

パワースポット巡りで京都とかも楽しめそうかな^-^
私の友人は、駅の道巡りでいつもデート&ドライブを楽しんでますよ♪
各場所にスタンプがあるので、スタンプ帳を買って順に回っていってます
共通の話題になるし、行き先も関西圏なんでちょっとした日帰り旅行気分で楽しめるようで私もやってみたいなーって思いましたb

Q3連休♪日帰りorお泊りで彼氏と行くお勧めのお出かけスポット教えてください!

わたくしごとで申し訳ないのですが、来週5/11~5/15の中で、もしかしたら3連休がとれるかもしれません。
まだ未確定ではありますが。。

という事で、表題の通りなのですが、今の時期に日帰り(お泊りでもOKですが値段があまり高いと困るのでできれば日帰りレベル希望)で、皆さまのお勧めお出かけスポットとその理由を是非教えて下さい。ジャンルは問いません。まだ何にも考えてない状態なのでヒントがほしいので(笑)大人二人が楽しめるスポットを是非♪
行った事のある場所ならできれば感想も頂けると嬉しいです。
そこに行った場合にどれくらいの予算があればいいか、分かる範囲で教えて下さい♪
予定は大人二人で、車移動です。

ちなみに京都在住です。関西圏とその近郊(東海地方あたりまで)。
少々遠くても構いません。(今回行けなくても次回の参考にします!)

よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

例えば湯快リゾートなどを利用するならば、
1泊7800円と往復のバス代が3000円で済みますので、
白浜、勝浦、芦原、加賀あたりへは10000円程度で行けます。
http://yukai-r.jp/index.htm
施設内には無料のカラオケや卓球などがありますので、
近場のお金のかからない観光施設や無料施設を利用するというのはどうでしょう。

それでも予算オーバーとなると、
美山あたりのユースホステルに泊まり、車でドライブとか。
こちらならば二人で10000円を少し超える程度です。
あとはガソリン代くらい。車がないとダメですが。
http://www.miyamanavi.net/yado/heimat.htm

車がないならば日帰りで琵琶湖バレィはどうでしょう。
http://www.biwako-valley.com/
電車代とロープウエー代で一人2000円程度で済みます。
お茶とお弁当をもってピクニック気分で行けば安上がりです。

Q3回目のデート、関西エリアで雨でもOKなデートスポットを教えてください。

8月1日に3回目のデートをします。
残念ながら天気予報では今のところ曇り時々雨です。
2人とも京都府在住で彼女はドライブが好きなので、
車で現地に行ければいいなと思っています。
関西で日帰りで雨でもOKなデートスポットはないでしょうか?
ちなみに1回目は、京都の植物園に行って
その後ドライブして比叡山から大津に抜けて琵琶湖に行きました。
2度目は大阪の海遊館に行きました。
まだよくわかりませんが相手は25才なのでどちらかというと
寺社仏閣などよりレジャー施設などの方が好きそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.映画

2.買い物
ちょっと遠いですが、りんくうプレミアムアウトレットとか…
夕食を食べて、暗くなってから阪高湾岸線を走るとチカチカピカピカときれいです。

3.プール
夏だから…
屋内型のスパワールドなんかはどうでしょう。
でも、明日ですか…、急にプールはまずいかな…

4.USJ
雨だと若干盛り下がりますが…

5.プラネタリウム
http://www.laforet.co.jp/lfhotels/biw/planetarium.html
その日は、星のお兄さんもびわっち君もお休みですね。残念!

6.博物館、美術館の類
彼女の趣味に合わせて…

Q関西圏で日帰り温泉旅行

関西圏で日帰り温泉旅行をしたいと思っています。私は兵庫県阪神地域在住です。マイカーでの移動を検討しています。

そこで温泉旅行の達人諸氏にお伺いします。関西圏で日帰りで「貸し切り風呂:家族風呂」が利用できる場所をご教授下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

岡山の奥津温泉の花美人の里に貸切家族風呂がありました.中国道の院庄ICから1時間ほどだと思いますので,十分日帰り可能だと思います.URLはここの紹介です.
冬季の移動の場合,滑り止めの携行が必要になるかもしれません.

また,同じく岡山の湯郷鷺温泉館にも家族風呂があったと思います.こちらの方が移動距離が短くて済みます.もよりのインターチェンジは美作ICです.
湯郷鷺温泉館をキーワードに検索してください.ホームページがすぐ見つかると思います.

参考URL:http://www.mto.town.okutsu.okayama.jp/hanabijin/

Qドライブデート

女子高生です。
初デートがドライブデートっていうのは密室なので危険ですか?
かなり年上の彼が車好きなのでドライブデートをしたいようなので(+_+)

ドライブデートからどういう流れで体触られたりキスになるのでしょうか。

Aベストアンサー

自分も高校生です。
前に社会人の人とドライブデートしたら、夜景が綺麗な所連れてってもらって感動していたらいきなりキスされビックリして距離をとろうと思っても狭いのでどうしようも出来ないし、ロックされて初めての車で開け方分からないし、体触ってくるし怖い思いしました。
電車や歩きと違ってつねに人目がないし、そのあとも何回か触られましたが今いる場所も分からないしされるがままでした。
門限が早いからと言ったらおくってくれると言い断りましたが、最寄り駅○○って言ってたよね~と発車され、駅でおりようとしたら「家まで送るよ、危ないし」と言われ家がバレるのが怖かったので適当なマンションを家だと言い入っていくフリをして車が見えなくなってから家に帰りました。
その日に着信拒否して、それからしばらく駅前がすごく怖かった思い出があります。
気をつけて下さい(>_<)

Q幼児と一緒でも楽しめる沖縄旅行のおすすめスポット

11月の下旬に大人5人と幼児(もうちょっとで1歳)を連れて沖縄に行きます。何せ初めての沖縄。何も分かりません。また、幼児を連れているため食事をするところや行く場所も制限されるかなぁと思っています。そこでみなさんのお知恵をお借りしまして行ってみたほうがいい場所やおいしい食事処など教えていただければと思います。泊まるホテルはマハイナウェルネスリゾートで、首里城と瀬底ビーチには行こうと思っております。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。沖縄に毎年行って、すでに7~8回訪れています。また沖縄本島に親戚もいます。

まずマハイナウェルネスリゾートですが(3年前に宿泊しました)、実態はホテルというよりもコンドミニアムに近いと考えたほうがいいかもしれません。実際、室内は広めでキッチンがついています。
沖縄の名護市のもっと左(西)、本部(もとぶ)半島の端のほうにあるので、空港からだとレンタカーで2時間半程度はかかるかもしれません。たぶん走行距離で70~80km以上離れていると思います。夕方とかに名護方面へ向かうと、国道58号は大渋滞で混みますので、沖縄自動車道を使いましょう。

マハイナのすぐ近くにちゅらうみ水族館がありますので、ここは子ども連れにはいいと思います。ヒトデやなまこを子どもが手で触れるようになっていたり、大きな水槽の前で軽食が食べられます。

また、名護市から本部半島に行く際、ほとんどの県外の人は海岸沿いの道を選びますが、もう1つ伊豆見線(県道84号)という山の中をつっきる道があります。山といっても、小高い丘程度です。
この線の名護よりのところに、パイナップル園がいくつかあり、そのほとんどは観光用に施設がつくられていて、畑をみたり、パイン酒が試飲できるところがあります。
「Okinawaフルーツランド」や「ナゴパイナップルパーク」です。後者は、畑の中を電動カートにのって、パインが植えられている様子が目の前でわかります。が、11月にパインが見れるかは、わかりません。

この84号線の本部町の入り口あたりに、山原そば(やんばるそば)と呼ばれる白い掘っ立て小屋みたいなそや屋さんがあります。ここの三枚肉そばはとてもおいしかったです。以来、空港や首里城で沖縄そばを食べれなくなりました。けっこう昼間は入り口に人が並んでいます。夜はやっているか調べたことがありません。

瀬底ビーチは、夏場に行ったら駐車場はこっちだこっちだとおじいさんが先導するのでそこに止めたら、地元の駐車場だったようで、帰りに1000円取られました(笑)。
もうこの時期はやっていないかもしれませんが。

こんにちは。沖縄に毎年行って、すでに7~8回訪れています。また沖縄本島に親戚もいます。

まずマハイナウェルネスリゾートですが(3年前に宿泊しました)、実態はホテルというよりもコンドミニアムに近いと考えたほうがいいかもしれません。実際、室内は広めでキッチンがついています。
沖縄の名護市のもっと左(西)、本部(もとぶ)半島の端のほうにあるので、空港からだとレンタカーで2時間半程度はかかるかもしれません。たぶん走行距離で70~80km以上離れていると思います。夕方とかに名護方面へ向かう...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報