ちょっと訳ありでバレエに行くことになりました
大きなバレエ団が2つと国立のバレエ団があると聞きました。
どう違うのですか?
どうやってチケットとればいいんですか?ピアとかでもとれますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「大きなバレエ団が2つ」とは何を指すのかちょっととまどいますが、メジャーなバレエ団はいくつかあります。



牧阿佐美バレヱ団http://www.ambt.jp/index.html
松山バレエ団http://www.matsuyama-ballet.com/
東京シティ・バレエ団http://www1.odn.ne.jp/tokyocity/
チャイコフスキー記念東京バレエ団http://www.nbs.or.jp/TokyoBallet/ja/top.html
谷桃子バレエ団http://www.tanimomoko-ballet.com/
スターダンサーズバレエ団http://www.sdballet.com/
東京小牧バレエ団http://www.komakiballet.jp/
バレエシャンブルウエストhttp://www.chambreouest.com/

これらのうち、どれが「大きなバレエ団の2つ」とするかは私には判断ができません。

「国立のバレエ団」とは新国立劇場のことでしょうか?http://www.nntt.jac.go.jp/

また業界団体として日本バレエ協会や東京バレエ協議会があります。
日本バレエ協会http://www.j-b-a.or.jp/index.html

チケットは各団体のHPや電話によるチケットセンターでもとれますし、電子チケットぴあ、e+などで扱っています。ただ、人気演目や人気キャストが出演となると、発売と同時に売り切れたり、飛行機に乗ってでも見に来るという熱心なファンが多いので、人気の演目やキャスト目当てであるのでしたら、チケットの発売日を事前にチェックしておかれることをお勧めしますよ。

あとは、新書館から月刊誌「ダンスマガジン」などに公演スケジュールなどが出ていますから参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速HPで調べていろいろ勉強になりました

お礼日時:2005/11/12 14:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgoo ランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/ultraman/

goo ランキングに参加(投票)の仕方が分かりません。
どうすれば良いのでしょう?

Aベストアンサー

  貼られたリンク先より<インフォメーション>を参照してみて。

 http://ranking.goo.ne.jp/sp/info/

Qバレエ団員へのプレゼント

来月、プロのバレエ団の公演を見に行きます。
初めて見に行くのですが、特定の団員さんに花束やプレゼントを渡す場所は設けられているでしょうか。
また、もし渡すことが出来た場合、無難に花束等が良いのでしょうか。
子供の発表会等とは違うと思いますので、教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

>特定の団員さんに花束やプレゼントを渡す場所は設けられているでしょうか。

主催者の事務所に問い合わせれば確実です。

>無難に花束等が良いのでしょうか。
舞台が終わってからの予定によります。
そのままどこかに出かけなければならない場合、次の日から海外旅行の場合などは花束をもらっても困ると思います。…気持ちは嬉しいのでですが。

予定が不明なら、「日持ちのする、かさばらなくて軽い、高級なお菓子をほんの少し」あたりが「無難」かと思われます。

Q教えてgooにデイリーランキングって有るの?

ちょっと、気になったのですが、


教えてgooのサイトに【デイリーランキング】ってあるのでしょうか?


確か。教えてgooやこのサイトには【閲覧者数】というのは存在しないと思うのですが(>_<)



よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>教えてgooのサイトに【デイリーランキング】ってあるのでしょうか?
知恵袋のような、って意味ですか?ありません。

>確か。教えてgooやこのサイトには【閲覧者数】というのは存在しないと思う
ユニークPV数は存在しますが公開されていないだけです。2006年教えて!gooが「公開しない」と明言していました。

Qトロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団について

トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団が今年日本に来ると聞いたので、東京公演に行こうかと思っています。
過去に普通のバレエを1度見ただけですが、どんな感じのバレエ団なのでしょうか?
(男性のみの構成で、面白いと聞いています)
また、座席の種類に「カジュアルシート」とありましたが、これはどんなシートでしょうか?

実際に見たことがある方、知っている方がいれば、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

    見たことあります。まあ女相撲の裏返しみたいな物で、僕にはまずバレリーナ?(男だからバレリーノですかね)の名前が 皆ロシア「風」なのですが、すぐ分かる英語の俗語、例えば Ibetyourbootskaya 「I bet your boots = 俺は確信している」などと愉快でした。
http://eow.alc.co.jp/search?q=bet+boots

    出し物は普通で、『白鳥の湖』のパドクァットルなど、四人の大男が毛むくじゃらの腕を組み合わせて、いとも繊細なチャイコフスキーのメロディーを踊るさまは、ま、異様です。

    ただ普通のバレーとは違いパロディーですから、本物を知っていないと、ドタバタ喜劇のおかしさを見逃すことがあるかも知れません。

    「カジュアルシート」とは、どんなシートか知りませんが、僕が見たアメリカの劇場では、女性が極度に少ない観衆で、そういった状況でのシートかも知れません。

    

QGooブログのランキング

Gooブログでブログ作ってます。

ほんのすこしずつですがアクセス数も伸びてきました。(2桁ですけど^^;)

ところでアクセス数みると右にランキング、30万いくつ中何位ってあるんですけど

おそらく少なすぎるからでしょう、ランキングが表示されません。”-”になります

何位、もしくは何アクセスでランキングはでるのでしょうか。

Aベストアンサー

1000位までしか表示されないようです。

掲載されるには最低200くらいは無いとダメのようですね。頑張ってください。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/index.php?fid=rankingBlog&pageno=901

Qソビエト国立交響楽団

ソビエト国立交響楽団は今どういう名前になっているのですか?

Aベストアンサー

 旧ソヴィエト国立交響楽団の組織を引き継いでいるのは、ロシア国立交響楽団(State Academic Symphony Orchestra of Russia)であろうと思います。ホームページを紹介しておきます。English versionの情報も豊富ですので、参考になると思います。。
http://www.gaso.ru/live/default.asp

 英文名称からすれば、「ロシア国立・アカデミー交響楽団」が訳としては正しいかと思いますが、来日時などにも一般的には「ロシア国立交響楽団」と称していたと記憶しています。

 ただし、長らく音楽監督であったスヴェトラーノフとこのオーケストラは晩年仲違いをしてしまい、そのままスヴェトラーノフが亡くなったこともあって、メンバーも大きく変動したようです。従って、音楽的な継承性という点で、かつてのソヴィエト国立交響楽団の後継といえるかどうかは別問題です。

 なお、他の方の回答に対して申し訳ないのですが、No.2の方が回答されているChandosレコードのサイトにあるの紹介文を読むと、ここで紹介されているのは旧ソビエト文化省交響楽団、現在はおそらくモスクワ・シンフォニック・カペレという名称が公称となっている(はず)のオーケストラをさしているようです。「ロジェストヴェンスキーが数十年前に設立した」「ソヴィエト・フィルハーモニー管弦楽団とも呼ばれた」という表現があるので、このサイトの記述自体が正しいとすれば、まちがいないと思います。

 現在、ロシアの各オーケストラは営業上、さまざまな名称を名乗っており、同じ名称のオーケストラがいくつもあったり、一つのオーケストラが複数の名称を名乗っていたりするケースがあるため、混乱しやすいのは確かです。名称の変更も頻繁ですし、臨時編成のオーケストラも多いようです。
 上記のサイトで紹介されているオーケストラの英文名称がRussia State Symphony orchestraなのでまぎらわしいですが、旧ソ連国立交響楽団をひきついだ現在のロシア国立交響楽団の英文名称は最初に記したとおりです。

 お役にたてば幸いです。

参考ホームページ
東西南北交響楽団(全世界のオーケストラ・リンク)
http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/6617/orch/framepage1.html

スヴェトラーノフ促進委員会(故スヴェトラーノフに関する膨大なデータベースサイト)
http://village.infoweb.ne.jp/~svetla/index.htm

参考URL:http://www.gaso.ru/live/default.asp

 旧ソヴィエト国立交響楽団の組織を引き継いでいるのは、ロシア国立交響楽団(State Academic Symphony Orchestra of Russia)であろうと思います。ホームページを紹介しておきます。English versionの情報も豊富ですので、参考になると思います。。
http://www.gaso.ru/live/default.asp

 英文名称からすれば、「ロシア国立・アカデミー交響楽団」が訳としては正しいかと思いますが、来日時などにも一般的には「ロシア国立交響楽団」と称していたと記憶しています。

 ただし、長らく音楽監督であったス...続きを読む

Q教えてgooのランキングについて質問です。 ランキング回答急上昇、デイリー、ウィークがあります。

教えてgooのランキングについて質問です。

ランキング回答急上昇、デイリー、ウィークがあります。
どの様な基準でランク付けをしているのでしょうか?

Aベストアンサー

閲覧数、回答数、気になるの数

Q3大バレエ音楽とチャイコフスキーの3大バレエ音楽

3大バレエ音楽とチャイコフスキーの3大バレエ音楽(白鳥の湖・くるみ割り人形・眠りの森の美女)って同じものですか?別物ですか?
別物の場合、何が3大バレエ音楽になるのか、教えて下さい。

あと、ダンスとして評価の高いバレエと、音楽として評価の高いバレエはかなり違うのでしょうか?

Aベストアンサー

私的には「眠れる森の美女」が良いですね。
音楽も馴染みがあって美しいメロディーですし。
「ジゼル」の場合人が死んでしまいますよね!私は死が嫌なので「眠れる森の美女」だと姫が魔の精に16歳の誕生日に糸紡ぎの針に刺されて死ぬという呪いをかけられましたが100年間眠り続けるだけで最後に王子がキスをして眠りから目覚めるという愛のストーリーなのでこちらの方が好きです。
あくまでも参考意見ですのでbaconeggさんが行きたい方をお選びになって下さい☆

Q教えてgooのランキングの上位に5つ私の質問が

教えてgooの人生相談の人気ランキングの上位に5つ私の質問が入っていました
私の質問は人気があるのでしょうか

Aベストアンサー

人気人気!

Qピア二スト、トーマス・ライナについて

おはようございます!
最近、輸入版グラナドスピアノ全集のCDを購入したのですがピアノ演奏がトーマス・ライナさんという方でした。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1854693

このピア二ストについて詳しい方どんなことでも良いので教えていただきたいです。またこの方について詳しく載っているサイトが御座いましたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
(何度目かの,ですよね^^)

私は知らないピアニストさんですが,調べたらこのようなサイトがありました。
http://www.cama.org.za/CAMA/webcomponents/php/gen_Maker.php?id=44&more=1&choice=2

以下,ごくごく簡単に説明を。詳細は頑張って読んでみるなり,翻訳サイトに頼るなりしてください(^^;

1928年ハンガリーのブダペスト生まれ,後にイギリスに移り,現在は南アフリカ在住だそうです。ピアニストだけではなく,作曲家でもあり,教育者でもあり,音楽博士の肩書きもお持ちの方のようですね。かなりの切れ者とみました(笑)
受賞暦についてもいろいろ載っているようですが,割愛します。

録音もそこそこしているようで,ストラヴィンスキーのピアノ曲全集で録音デビュー,その後,メシアン,スクリャービンなども録音していたりと,かなりマニアックな?趣味の持ち主のようです(笑)サイトではグラナドスのピアノ曲集のことも触れられていますね。
(経歴からは,グラナドスのピアノ曲とのつながりが今ひとつ想像できないですが,いかがだったでしょうか?)

*余談ながら,ショルティ指揮/ロンドン響のバルトーク「弦・打楽器とチェレスタのための音楽」のピアノパートを演奏していたのがこの人だった,というのが個人的には驚きでした。(昔よく聴いていた演奏だったので・・・)

下の方には,自作の曲のリストと,何かの音源があるようです(おそらく自作曲?)

---
以上,ご参考になれば幸いです。

こんにちは。
(何度目かの,ですよね^^)

私は知らないピアニストさんですが,調べたらこのようなサイトがありました。
http://www.cama.org.za/CAMA/webcomponents/php/gen_Maker.php?id=44&more=1&choice=2

以下,ごくごく簡単に説明を。詳細は頑張って読んでみるなり,翻訳サイトに頼るなりしてください(^^;

1928年ハンガリーのブダペスト生まれ,後にイギリスに移り,現在は南アフリカ在住だそうです。ピアニストだけではなく,作曲家でもあり,教育者でもあり,音楽博士の肩書きもお持ちの方のよ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報