プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いのおじさんに頼まれて、預かっている物があります。
おじさんは骨董品やに持っていき、まとめて15万円くらいの値段を付けられたそうなのですが「もっと高く売れるはずだ」と自信を持って売らずに帰ってきたそうです。
ネットで調べて欲しいと頼まれたのですが、なにぶんジャンルもイロイロ、ものもたくさんあってどうすればよいのやら・・・・_| ̄|○ ガクッ ちょっと困っています。
とっても古いアトムの漫画本、ブリキの鉄人28号、長嶋茂雄のカード(他、カード多数)、メンコ、ビートルズのレコード、竹久夢二の絵・・・などなどです。
それぞれ専門的に見てくれるひとや、マニアが集まるようなサイトはありませんか?
オークションに出品するにも相場がわからず困っています。

A 回答 (1件)

xx_nicoco_xxさん こんばんは

どこにお住まいなのか解りませんので、東京と言う事でお話しますね。

漫画本だった場合、中野の「まんだらげ」に行って値踏みしてもらうと良いでしょう。ブリキの鉄人28号の場合はやメンコだったら高円寺の「ゴジラや」や下北沢の「懐かし屋」当りで値踏みしてもらうと良いでしょう。長島茂雄のカードについてはスポーツグッズコレクター用の専門店が都電荒川線沿線にあったと思います。竹下夢二の絵についてはも本物かどうか(贋作(コピー品))で無いかどうか確認を兼ねて専門の骨董店で値踏みしてもらうと良いでしょう。(この2点に付いては詳しくなくてごめんなさい)

以上の専門店で専門の方に値踏みされる事をお勧めします。
    • 0