【お知らせ】カテゴリの見直しについて

サーバに接続しようとすると

「ログオン要求できるログオンサーバはありません」というポップアップメッセージが表示され

接続できません

pingは通るのですが・・。

このような現象の解決方法をご存知だったら教えてください。

A 回答 (1件)

どの時点で出るのか不明なので、Windowsのドメイン認証絡みとして回答しますね。

使っているPCのマシンアカウント又は、ユーザ名がドメインに登録されていない、もしくはドメインコントローラがダウンしている。
と思われます。

ちなみに、相手側がドメイン認証されていない場合も同じ現象がでます。
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

パスワードの設定をしなおしたらうまくいきました。