プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワード2000で2つの円,大と小(中心が同じもの)を描くにはどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんな方法もあります.(全ての図形に使えます.)


1.オートシェイブの楕円をWクリックします.
2.SHFTキーを押しながら、ドラックすると正円が描けます. 続けて円の中に正円を描きます.
3.[図形の調整]の右横の[矢印]をクリックして大きな円の外側から二つの円を囲みます.2つの円が選択される.
4.[図形の調整]→[配置/調整]→[左右中央揃え]
5.[図形の調整]→[配置/調整]→[上下中央揃え]
6.「2.」の操作をして「グループ化」
以上です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらの回答でも目的を達成できることが確認できました。
また図形に関して基本的操作をよく理解できました。どうも回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 13:56

同心円と言うことですよね



1.まず、2つ円を書きます(とりあえず位置は適当でいいです)
2.それぞれ大きさを調整します
3.両方の円を選択状態にします(shiftキーを押しながら選択)
4.マウス右クリック/オートシェープの書式設定
5.レイアウト/詳細設定
6.横書き、縦書きの「配置」を「中央」にし、OKをクリック
7.グループ化
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答で目的を達成できることが確認できました。
また図形に関して基本的操作をよく理解できました。どうも回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!