プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。

私は一ヶ月ほど前まで付き合っていた彼氏がいました。
しかし彼が妻子持ちだったということを知り、別れました。
ですが今日になって、彼の奥様に以前の付き合いが発覚したらしく、物凄い量のメールと「会社に電話しますよ」と脅迫めいたものまで怒涛のように送られてきました。
仕事中に数分に一度の割合で、彼が以前私に送ったメールの文面や、彼のお子さんの写真など、ひっきりなしに送られてきていて非常に迷惑です。
どう対応したらいいのでしょうか。

ちなみに以前、事情があって私の母と彼がメールしていたこともあったのですが、それも浮気相手と誤解しているようで、母のもとにもメールが送られているようです。
母に心配は掛けたくないので、出来るだけ穏便に済ませたいと思うのですが、どうしたらよろしいでしょうか。
是非ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

♯2です。

確かPCでも出来たと思います。送信者の禁止をするを選択すれば2度と来ませんよ。PCの種類によって違うかと思いますが探してみてください!!
    • 0

元彼、最低な奴ですね…。

彼の事をスッパリふっ切れているなら、奥さんの言う通り3人で話し合ってみてはいかがですか?
彼の事を憎むほど嫌いであれば、奥さんに気持ちが届くはずです。
でも、少しでもまだ彼に気持ちがあるなら3人で会わない方が良いと思います。
女の人って、嘘を見抜いたり気持ちを読むのが上手ですからね。
話し合いをするのであれば、上手く伝わると良いですね。
がんばってね。
    • 0

結婚していた事を隠してあなたと付き合って、それを知った段階であなたは別れたのだから、元彼(って言うのかな?)に慰謝料請求をしたら良いと思いますが。

お母様も精神的苦痛を受けているのですから。
    • 0

メールアドレス変えればいいんじゃないの?

• 0

メールなどの対応は、他の回答者の方の意見を参考にしていただいた上で、根本的な解決も考えなければいけませんね。

法的に奥様の立場は最も強いものです。
落ち着くまでは奥様と話をされない方が良いと思います。
どうしても奥様と話さなきゃいけない状態になったとしても、3人で話すのは避けた方が良いでしょう。たぶんその不倫相手の彼は、奥様には自分の都合のいい様に話しているはずです。あなたが悪者にされてしまいます。奥様と二人で話し、二人とも彼の不倫行為の被害者として会わなければいけません。

今後のあなたのスタンスとして絶対に崩してはいけないのは、
1.つきあっている時は妻子持ちだとは知らなかった
2.彼からの執拗な誘いに応えただけ。体の関係ももちろん彼から誘われたもの
3.彼からだまされて、精神的・肉体的に苦痛を受けた。別れた今でも、それが原因で奥様から苦痛を受けている。彼を訴えようと考えている。

あなたも被害者なのです。不倫中に彼から、「お前を愛している」とか「一緒になろう」という言葉を聞かされませんでしたか?そうであれば、彼から慰謝料の請求ができます。実際に請求するしないは別にして、奥様を黙らせる手段にはなるでしょう。彼に連絡がつかないなら、行政書士に相談して内容証明郵便を送りましょう。
全ては、あなた自身を守る行動です。準備だけはしておいて損はありません。

最後に確認ですが、彼が妻子がいることは最後まで知らなかったんですよね。確認しても否定されてたんですよね。
もしそうじゃなくても、そういう事にしておきましょう。

経験者としてのアドバイスでした。少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

lisalisa2005さん、ありがとうございます。ご自身の経験に基づいてアドバイス下さったとのこと、とても心強いです。
妻子がいる、いないは考えたことがありませんでしたので、確認したこともありません。普通に付き合っているものと思っていました。

参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

とりあえず、メールソフトの設定を見て、メールルールかフィルターを使いましょう。

そのアドレスからのメールをサーバーに届いた時点でサーバーから削除するようにできるはずです。

OEの場合↓
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0

#1です。

>それが会社のアドレスなんです。

プライベートなことを会社のメールアドレスを使ってやるから
こういうことになるんですよ。
最初からこういうことになることは、想定の範囲内です。

会社で振り分け設定を行なってこまめに削除するか
事情を話して会社のシステム担当者に言って
メールアドレスを変えてもらいましょう。
それに伴うペナルティや不利益を被ることを
承知の上で、ということになりますが。
    • 0

メールのFromが一定なら、パソコンでも振り分け設定を行えば、自動で、前もって作成したフォルダに溜めてくれます。

で、週に1回とか、まとめて削除。

Fromが変わっても1回目の時に設定すればOK。
    • 0

他の方もおっしゃってる通り、

アドレスを変えるか受信拒否設定にしましょう。

そして、今回のことは一番悪いのはあなたの元彼です。
元彼に今の状況を報告し、元彼に対応してもらいましょう。
あなたが苦しむ必要はないです。
    • 0

こんにちは。

とりあえず携帯だったらアドレス拒否設定はできると思うのでやってみては?

この回答への補足

お返事ありがとうございます!
PCの場合は難しいでしょうか。
ちなみに携帯も知られてしまったようで、携帯にもあれこれメールが来ていました‥

奥さんは彼を交えて3人で話そうと言って来るのですが、この状態だと理性的な会話は無理そうですよね。。是非納得してほしいんですけど。。無謀でしょうか。

• 0