現在会社で運営しているHPの下層ページのフレームに、直接飛ぶような無断リンクを貼っているホームページを検索したいと思っています。何か良い検索方法はありませんか?トップページにリンクされている分には問題ないのですが、下層のそれもフレームを限定されるような場合、困ってしまいます。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (3件)

ロボット型検索エンジンと、逆リンク検索の違いがわからない

のですが、参考URLを書きました。見当違いだったら、ごめ
んなさい。

参考URL:http://www.searchdesk.com/link.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すばらしいサイトをお教えいただきました。
他に、もし、yahooなどで逆リンク先が解かるようなサイトがあればと思います。

1.アクセスログをとる

2.必ずトップページからしか入れなくする

ご希望に添えるには2の方をお勧めします。
トップページを経由しなければ入れないようにするということです。

この回答への補足

1.の場合は現在のサーバーではアクセスログが取れません。
2.のトップページ経由をするにはどのような方法があるのでしょうか?
何か簡単な設定はありますか?

• 0

アクセスログを参照可能であれば、アクセスログを解析すれば一発。

もし、ジャンプ元を記録していないのであれば、Webサーバの設定を変更する必要あり。

もし、設定を変更できないのであれば、CGI、SSI等をを利用してログを採取する様にWebページを加工する事も可能かと。

あとは、URLを検索ワードにロボット型の検索エンジンで検索する等。

この回答への補足

URLを検索ワードにロボット型の検索エンジンで検索する方法にて、現在検索をしておりますが、とても時間がかかります。同じ検索方法で、何かスゴイお勧めな方法はありませんか?

• 0