最新閲覧日:

安定した環境のフリーメールを探しています。
プライベートで、今までgooやexcite、Hotmailなどを使ってきました。
しかし、不要なDMが届いたり、exciteはログインができなかったり、
gooもイマイチ環境としては不安定な気がします。
仕事で使いたいので、アウトルックエクスプレスでも使えて、
webでも利用できる、時間を気にせず安定してログインできるPOPを含め、
オススメなフリーメールを教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

フリーメールのリンク集もありましたので、ご自分で確かめてみるのも良いかと思います。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend/7899/freemail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/03 12:33

>ライブドアは以前使っていたのですが、ウイルスを貰ってしまいました。


ウイルスを貰うのは、プロバイダのせいではありませんよ。miyonさんのアドレスを登録してる、メールのやり取りのある方のセキュリティの問題もあります。また、メールアドレスの@以前が、英字2文字+数字5文字とか、決まった形式の場合、CGIなどを使ってランダムな宛先に送りやすいからです。

>ゼロは確認したのですが、ISDNを使っているので
有料になってしまい、かつ時間の制限があるのは辛いです。

私はフレッツISDN+OCNで接続して、ZEROも使ってますが、ZEROのメールもフレッツISDN+OCNで送受信していますが、ゼロプランで利用出来ていますよ。もちろんフレッツですから、接続時間も関係ありません。確かに契約当初、1000円ほど掛かりましたが、それからは1円も払っていませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライブドアのメールアドレスはご指摘のような形式的なものではありませんでした。zeroの方は初期費用がかかるのでしたら、フリーではないと思いますが・・・。

お礼日時:2003/07/03 12:33

視点を変えてみると、無料プロバイダに登録して、そこのメールを使うと言う手もありますね。


LiveDoorの場合だと、余計な広告バナーソフトを使わないといけませんが、ZEROのゼロコースなら、月1回くらいの広告メールだけで、無料メールアドレスとホームページスペースもつきます(こちらは不用でしょうけど)。一応プロバイダですから、Webメールよりは安定していると思います。

この回答への補足

ライブドアは以前使っていたのですが、ウイルスを貰ってしまいました。
それ以後、辞めました。ゼロは確認したのですが、ISDNを使っているので
有料になってしまい、かつ時間の制限があるのは辛いです。

補足日時:2001/11/30 21:55
    • good
    • 0

No2でyazさんが挙げてますが、freemail使ってます。



広告が付かないのがお気に入りです。

でも何度か、サーバ不具合により、サーバに届いた
メールが未読なまま破損して見れなくなった。
これはかなりショックでした。でも無料だから仕方
ないと諦めるしかないですよね。

たまに不具合起きるときもあるけど、なかなか良い。

この回答への補足

不安定そうですね。仕事には使えそうにありません。

補足日時:2001/11/30 21:56
    • good
    • 0

LYCOSは遅くてイライラだったので、今はYAHOOを使っています。

とても快適ですよ。
サーバも日本一大きいらしいし。

この回答への補足

yahooの詳しいこと教えて下さい。

補足日時:2001/11/30 21:57
    • good
    • 0

マリンネットの愛称メールアドレスはいかがですか



>不要なDMが届いたり
が加入条件ですが、週に2~3通ですし、安定度も良いですよ!
もちろんpopが使用可能なので、OEでokです!

参考URL:http://mail.marine.ne.jp/

この回答への補足

アドレスがイマイチ、仕事には合わないようです。

補足日時:2001/11/30 21:57
    • good
    • 0

良いフリーメールの条件として、そのサービスを提供している企業がつぶれない事があると思います。



そう考えると、ヤフーメールがお勧めです。
あとFreeMail(http://www.freemail.ne.jp/)もお勧めします。

私は後者を使ってます。

ヤフーだとメールのヘッダにちょっとした広告が入ってしまいます。(まあ、やり方を工夫すれば消すこともできるのだけど。)

この回答への補足

両方、見てみましたがイマイチ合いませんでした

補足日時:2001/11/30 21:58
    • good
    • 0

 ↓ ここなんか、いかがかな!?↓(下記参考URL)



ご希望の条件をバッチシ満たしてますよ~ !(^_^)v

参考URL:http://www.every-mail.com/

この回答への補足

検討します。

補足日時:2001/11/30 21:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ