アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
彼へのクリスマスプレゼントを、悩んで悩み抜いたあげく、パスケースとベルトにしました。来年から社会人なので、実用性のあるものがいいなーと思って、カナリ悩みまくってやっと買ったんです。
ベルトは何個あっても使えるし。が!!!!
昨日彼と会ったんですが、彼はなんと、あたしが買ったのより全然使いやすそぉーな、パスケースを兼ねた長財布をつかってたんです。前からその財布使ってるのは知ってたけど、まさかパスケース兼だったとは・・・。
それに比べれば、あたしが買ったのは3000円程度の革のものです。高校生でバイトもしていないので、持ってるお金をこれでも奮発、って感じなんです(汗
買い直すほどの余裕は無いし、せっかくあんなに悩んだのになぁ・・・って思うと辛いです。わざわざ、別のケースに入れ替えて使うなんてめんどくさいですよね?
いちおうカードケースも付いてるんですが・・・そんなの財布にだって付いてますよね。あたしはこれをプレゼントしてしまっていいのでしょうか。

A 回答 (7件)

>彼は財布をポッケに入れて持ち歩く人なんですよぉ・・・



スーツで通勤になるのですか?であれば、財布をスーツのポッケに入れてはダメです!!
スーツのポケットには何も入れないのが基本なんですよ。型くずれしますし、見た目(シルエット)も格好悪くなりますからね。
私も私服では財布やタバコもろもろをポケットに入れてますが、スーツの時は全て鞄の中です。
で、定期やプリペイドカードなんかはパスケースに入れて胸ポケットとかに入れてます。

もちろん財布から何から全てポケットに入れて鞄持たずに出勤!なんて強者も大勢いますが、それをやったらオッサンだ!!お洒落じゃ無い!!!
・・・という風に、今から彼氏をしっかり教育してはどうでしょう。きっと感謝されると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、確かに今はまだ学生なので私服+ポケットに財布ですが、やっぱりスーツとなると違いますね。

はい、では教育しようかと(笑
まぁスーツになって、変なカッコしてたらビシっと注意してきますw
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 18:14

こんにちは(*^_^*)


なんだか共感してしまいました。
以前私も同じことをしてしまったんですよ(^^;)
彼がずっと欲しがっていたものがあって、頑張って買ったんです。
正直言って3000円より安かったです(バイトしていなかったし)。
渡そうと思った時に「これ見て」って彼が自慢したんです。
私が買ったものより遥かに良いものを彼が見せた時には愕然としましたね(-_-;)
でも、折角買ったので「ごめんなさい」と何度も誤りながら渡したら、すごく喜んでくれましたよ!
「これはこれで使うからいいんだよ」と言ってくれて、本当に使ってくれました。

長くなりましたね(^^;)
結論です!
絶対彼氏は喜んでくれると思います。思い切って渡しましょう!
『彼女が一生懸命選んでくれたもの』というのがポイントです。それが嬉しいんですよ。
それにパスケースだったらスーツに合うだろうし、長財布はカジュアルな服装の時に使って貰えばいいじゃないですか。
頑張って下さい!!!
    • good
    • 2

こんばんは、onegonさん。

すでに彼さんは、良さそうなものを持っていたのですか…。
うーんと、でも、長財布はポケット向きじゃないと思うのですけど…。

それでも、やっぱりonegonさんからのプレゼントですから。
喜んでくれるといいですよね。
そのために、とても悩んで、奮発して、やっと買ったのですよね。

プレゼントするときに、その気持ちを言うとよいのではないでしょうか。
とても悩んだことと、奮発したこと。今使っているもののこと、後から気付いたこと。
プレゼントって、あげたいなぁ、っていう気持ちも一緒にプレゼントするものだと思うのです…。
それでは。うまくいきますように。
    • good
    • 1

ごきげんいかがですか?neterukunです。


渡してもかまいません!というか渡したほうがいいです!
普通のパスケースじゃありません。
「貴方の愛情のこもったパスケース」です。
私なら今使ってるのをやめてでも使いますね。
普段は長い財布でもいいんですがこういうのはどう?
「車で使ってもらう」っての、(車に乗られるのならですが)
高速代とかガソリン代とか車のってると結構細かいお金が
要ったりしますし、そこの自販機でコーヒー買おうかな
とかそれように使ってもらえると思います。
また渡すときにカードを添えてもいいんじゃないでしょうか。
短い詩とかフレーズなんか添えて。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

こんにちは~☆大学4年の女です。


結論から言うと、プレゼントしてオッケ-です。彼は、あなたが高校生でバイトもしてないことを知ってるんですよねっ。あなたは、3000円程度だって嘆いていますが、この不景気の世の中、3000円だって大金です。あなたの悩みに悩んで買ったっていう行動に価値を感じます。それに違った物を買い直しても、かぶってしまうかもしれません・・。彼とあなたが逆の立場だったらどうですか?あなたが、パスケ-スを兼ねた長財布を使っていて、彼からパスケ-スをプレゼントされました☆持っていても嬉しいでしょ?絶対、彼からもらったパスケ-スに入れ替えちゃいませんか?最近、JRもsuicaカ-ドに変わったので、パスケ-スも気分を一新してみるのもいいかなって思って・・。onegonさんが、どうしてもパスケ-スが嫌になってしまったなら仕方ないですが、私的にはプレゼントしても全然オッケ-ですよ☆喜んでくれる事を祈ってます。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!
何か皆さんのレスにすごく励まされてかなり嬉しくなっていますw
あたしだったら・・・多分替えちゃうかな(笑
確かにカナリ悩んで買いました。彼にそれが伝わったらいいな^^*

お礼日時:2001/11/27 18:09

断然いいと思います。



私だったら、いそいそとあなたからのプレゼントに中身を
移し替えて、それまでのものは迷わず予備役に回しちゃう
けどね。

渡す時に「持ってるの知ってたけど、記念すべき社会人1
年生なんだし、毎日身につけておまけに一日に何回も使っ
てもらえるものをプレゼントしたくって…」なんか言われ
た日にゃぁ、ズキンと応えちゃんじゃないですか?

ただ、こういうのは実際は人によりけりだから、あなたが
これまで彼に接してきた素肌感覚が一番頼りになるものだ
とは思いますよ。

でも一所懸命考えたプレゼントを真心込めて手渡せば、き
っと喜んで受け取ってくれるんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー!!
何だか渡す勇気が出ました。彼はあたしの事をスゴク好きって言ってくれてるし、笑顔で受け取ってくれたら嬉しいな☆
誠意をもって、プレゼントしようと思います。

お礼日時:2001/11/27 17:59

こんにちは。


社会人(女)なのですが、
駅の改札でわざわざ大きな財布をカバンから出して
そこから定期を出し入れしてる人って
あまり見かけません。
胸ポケットからパスケースだして
ささっと改札通る人がほとんどだと思います。ので
個人的にはプレゼントしてもかまわないと思いますよ。

またはさりげなく、彼にそのへんを聞いてみて、
状況的にだめそうだったら買ったところに行って
「彼、同じモノ、すでにこってたんです~~!!」って
泣きいれて?他のものに変えてもらってもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、レスありがとうございます><
彼は財布をポッケに入れて持ち歩く人なんですよぉ・・・
だからなおさらですw泣
ポケットに財布が入ってて、パスケースは一体どこに(汗
でも社会人になったらスーツとかYシャツ着るでしょうか。そしたら胸ポケットに入れるスペースも出来るかもしれないです・・・うーんw悩

お礼日時:2001/11/27 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています