あることで彼の中に最近生まれて来ていた「合わないんじゃないか」
という気持ちを加速させてしまいました。
無言になった彼に数時間後「私はどうしたらいいの?」と聞いたら、
「好きにすればいい」と言われてしまい、暗い数日を送っています。
一緒に楽しめないなら、用途に応じて楽しめる相手を探して出掛け
ればいいでしょう、と。合わないなら仕方ない、と。
彼の表情と言葉で、かなり気持ちが離れているように感じました。
温厚な彼に対して、私はせっかちでイライラしがち。
そのせいで時々彼を嫌な気分にさせていました。
自分も嫌な気持ち(イライラ)になっているときは相手も同じように
感じているはず、と他の回答などのアドバイスを読み納得しました。
4月からびっしり一緒に暮らして来ました。
反省する時期は何度もあり、遅いかもしれないけれど、反省しています。
とても気まずい雰囲気ですが、私が出て行ったら努力も出来ないし
関係が終わってしまう気がするので、不安ながらもすがる気持ちで
部屋に帰ります。
今まではなかったことに、昨日の夕食直後「何か楽しいことないかな」
と彼が言いました。私はまだ食べ終わってませんでした。
悲しくなり涙が出たら、彼も困った表情でうなだれつつも足をさすって
くれました。
食後は一緒にテレビゲームをしました。私はゲームをしなかったので、
彼に「一緒に楽しむ気があるのか」試されているのかなぁとか思いな
がらも2時間くらい教えてもらいながら遊びました。
一緒に暮らしつつもメールでも連絡を取っていましたが、最近彼から
のメールが来なくなりました。それも気持ちが離れている現れかなと
悲しくなります。
彼がはっきり「もう駄目だ」と言うまで、頑張ってみてもいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

読んでて気持ちわかります。


わたしも「なんか合わないなー」と思いながら付き合ってた彼がいて、最近別れたばかりです。(彼と別れたのは2回目)
はじめ別れたときはほとんどケンカ別れで、3日ぐらいたって頭が冷えてきたら「また付き合いたい・・」とわたしから言っていました。でも、その時の自分の日記見たら「なんか合わない気がする・・」といった内容が書いてありました。
彼のことが好きだったのでそれははっきりいって認めたくない事実でした。だから「合わなくても努力すればきっと大丈夫」と思っていました。
この前別れた理由はお互いに「一緒にいて合わない」と思っていたからです。
もう2年以上付き合ってましたけど、合わない人と付き合ってても苦しいなと思い、私から切り出しました。彼にも気持ち聞いてみたら、情があるからか「別れようって言おうと思ってたけど言えなかった」と言ってました。
自分と合わない人と付き合うと成長はできるけど、家族みたいにリラックスできるような感じを味わえないような気がします。わたしはこれからは自分に合う人と付き合いたいと思っています。最近の離婚するカップルの原因は性格の不一致が多いじゃないですか。いくら好きでも自分の好みや感じ方、考え方が極端に違う人とは続かないと思うんです。
私は別れてから自分が無理してたことに気づきました。彼と別れてから自分のペースでなんでもできるようになりすごく楽だと思いました。(彼はせっかちでわたしはおっとり)
一回離れてみるのも手だと思います。そして、自分の本当に正直な気持ちをなんとか掘り出すことです。もっと自分に合う人他にいるかもしれませんよ。努力しないと一緒にいるのがぎこちなくなるなんて息苦しくありませんか?
バツイチのいとこいわく、「だめだったら別れてそれで他の人でもだめだったらまたくっつけばいいんだよ!」
わたしはこの言葉聞いて少し楽になりました。つまづきながら悩みながらも進んでいけばいいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 3

こんばんは。

補足してくださってありがとうございます…。
彼は、デザイン関係のお仕事をなさっているのですね。
もしかしたら、お二人のお住まいで、かな? 
だとしたら…。仕事が忙しかったり、詰まってしまうと、部屋は自分の場所のはずなのに、
どこにも行き場がなくて、いろいろ、嫌ってしまうこともあるかも…。

でも、あなたがいることで、余裕がなくなった、って…。
ごめんなさい。誤解させるような書き方をしてしまったのですね。すみません…。

例えば、あなたのおっしゃるように、同じ分野で興味のある人が恋人なら、
一緒に楽しみを分かち合うことができるかも、しれませんよね…。

hopepeさんたちはどうだったのかな…。
はじまりのときって、何か、趣味や、好きなもの、考え方などから、
共通点を見出そうとしますよね。それで、近いと思って、気が合うと思ったり…。
私たちは、そうでした。
でも、付き合っていくうちに、差がどんどん明確になっていって…。
遊びに行くときは、それぞれの友達と…別々でした。
はじめは、おかしいと思ったのです。
だって、暮らしているのに、休みの日に一緒じゃないんですよ…。
元々、インドア派な人でしたから、と言ってしまえばそれまでだけど…。
でもやっぱり、これじゃおかしいって、お互い思ったみたい。
話し合って、一緒にいる時間はつくることにしたんですね。

どうしてこうなってしまったかといえば…。
やっぱり、趣味とかやりたいことは、似通っていてもバラバラで、
共通の趣味を持とうと、私が出して…あまり気に入らなかったみたいで。
相手が出して…私がほとんどけなしてしまって、ということがあったのです。
話し合ったことって、お互いの趣味には、ほとんど立ち入らない…ということ。
好きなことって、色々あるんだろうけど、軽んじなければ、それはおかしいと言っても、
構わないはずなんです。だから、軽んじることだけは、しない…。

けれど、二人でいる理由って、決して、趣味のつながりだけではないはずなんです。
気持ちがあって、折角ふたりでいるのだから、
新しいこと、ちょっとずつやってみよう、ということにしました。
私は結構食べるの好きなんですね。しかも、ご飯党。相手は、偏食ぎみ。パンがあればいい人。
好みのベースは変わらなかったけど、一緒に食事に行って、あれこれ言うのは
二人で楽しめるようになりました。
他にもあるけど…二人でいて、何かを一緒にやってみるのって、新しい発見があるかも。
その、テレビゲームだって、やったことのない…新しい体験が、できたわけですよね。
逆に、彼がやらなそうで、あなたができることに、誘うのもいいですよね。
二人でいて、何かをやってみる。二人でいなければ、やらなかったこと。
それを、やっていくのも、二人でいるからだということ…。
興味のあること、ないこと、みんな二人でやってみませんか…?

ちょっと話がずれてきました。ごめんなさい。
彼に、彼の分野のことで相談した…のでしょうか…。
でも、相談するのって、聞いてくれるだけでもいいとき、ありませんか?
でも、彼は自分の分野だから、真剣に、もっとこうすれば…と、話をしてくれた。
繰り返しになってしまいますけど、興味のあることに、好きな人が興味を持ってくれると、
何だか自分を全部理解してくれるみたいで、とても嬉しくなってしまいますよね。
ついつい、色んな話をしてしまったり…。
だから逆に、理解してくれない…となると、ちょっとショックを受けてしまうかも。
いま、彼の状態はきっと、それですよね…。

でも、がっかりされるのって…何だかこっちもショックですよね…。
彼ががっかりしていると…それが伝わって、あなたも何だかため息をついてしまいそう…。
でも、そんなに絶望的にならないで…。彼もちょっと傷ついているのではないでしょうか…。
それでも、別れたりはしないと思うし、恋人じゃないだなんてこと、ないはずです。
だって、繰り返しになってしまうけど、趣味つながりで、付き合っているんじゃないんですから。
彼の、どこが好きですか? 彼だって、同じように、あなたの好きなところがあるはずだよ。
ちゃんと、お互いに好きな部分を持っている。だから、一緒に暮らせているのだと思います…。

特別な何かをするわけじゃなくて、いま、つらい状態を乗り越えたい…。
そういう頑張るなら…hopepeさんにしかできない、私からも応援したいことです…。
うまくアドバイスできなくって、ごめんなさい…。
    • good
    • 0

こんばんは…。

ふたたび、書き込んでしまいますけど…。
他の方へのお礼に対して書くのは、失礼かもしれませんけど…。
もし、よろしければ、その、「ある合わない話」というのを教えていただけませんか…?

それとは関係ないかもしれませんけど、ちょっと話させてください。
何かをしないこと…。どちらかが、我慢するということ…だとしたら。
どっちかだけが、我慢しなくてはならないのって、ちょっとおかしいことだと思うんです…。
たとえば我慢の度合いに差がでることはあっても、
どうしても、二人でいるために、必要になることはあります。
けど、それは歩み寄ろうとするから、することですよね…。

たとえば、隣に必ず人がいることって、結構それだけで気を使います…。
できれば、楽しくいたいですもんね。ちょっと遠慮したりすること、ありますよね。
ひとりなら、そんなことはしないでしょうし、必要ありませんよね。
性格や、物事の進め方は、必ずいつも一緒なひとって、おそらくいないと思うんです。
だから、そこで、我慢する…よりは、お互い、譲り合う…。
ふたりでいることを、うまくいかせるために、協力しあう…。
できると思うんです。話し合って、進めること…。

どうしたらいいのか、話し合って。もっともっと話し合って。
別れを突きつけられたとして…、あなたが彼の意見を聞くようなら…やっぱりおかしいよ。
ふたりでやっていくために、話し合うんです。
一緒にいるけど…何か、「合わない話」を避けて通る…。
不自然ですよね? でも、それは仕方のないことなんでしょうか?
事情も知らないのに…と怒ってくださってかまわないのだけれど、
私は、そんなこと思わないんです…。

出て行くのは、きっと簡単だよ…。出て行くだけなら。
よかったら、もう少し、お話を聞かせてください。そんなこと、する前に…。

この回答への補足

kaya-さんの言うように、忙しくなり、常に私が居ることがますます彼の余裕をなくさせたのも確かです、本人がそう言ってたし。本人の性格にもよるのでしょうけど、彼は誰かいると仕事がはかどらなくなるタイプだったのかな。
彼はデザイン関係の仕事をしていて、あるとき彼がアドバイスしてくれたことを「面倒だからいいや」と意見を軽く流してしまったことが彼が疑問に思い始めた発端だったようです。思えば、彼を構成している大事な部分を軽く扱い傷つけてしまったんですね、全然気づかなかった。そのときすぐに言って欲しかったな。同じ分野に興味のある人が恋人としては合うと彼は確信してしまったのかも。

補足日時:2001/12/12 09:19
    • good
    • 0

私も一緒に暮らし初めて5ヶ月になる彼がいるので(付き合って2年半)なんとなく気持ちがわかります。

私の彼もとっても無口でのんびりやで、反対に私はとってもおしゃべり好きでせっかちです。一緒に暮らしてると二人の気持ちがピッタリ合ってると思える楽しい時期と、なんだか気持ちがすれ違ってる時期とがあります。特に正反対の性格の二人が一緒だと余計に疑心暗鬼になる時があります。「もしかして彼は私と別れたいんじゃないのか」とか「本当は私のこと本気じゃないんじゃないのか」などと。hopepeさんの状態もそうなのではないでしょうか?もし彼が本気でhopepepさんと別れたいのならきっと別れを告げるはずです。お互い別々に暮らしてるのなら、ずるずると付き合うことも可能ですが、一緒に暮らしてるのならそれは出来ないと思います。私もよくない状態の時は、何を言われても悲しくなって、3日くらい落ち込んでしまいます。だけど、そういう時ってほとんどが自分の考えすぎの時が多いです。hopepeさんが落ち込んでると彼だって楽しくないと思います。だから私も未だに落ち込むことがありますが、1日以上は落ち込まないように気をつけています。そういう時は二人でビデオを借りてみたり、変わった旅理を作ったり、ケーキを買って帰ったり、バッティングセンターに行こうって誘ったり、何か楽しめることを提案して自分から気持ちを切り替えるよう努力してます。性格の正反対の二人なら、合う部分を探してそこを伸ばしていって、違う部分はお互いに自分にない部分として尊重し、尊敬できたら楽だし楽しく一緒に暮らせるのではないですか?hopepepさんの場合、まだまだその余地はあると思いますよ。一番大切なのは相手への思いやり、そして考えすぎないこと。自分がにっこり笑っていれば一緒にいる彼もきっと楽しいはず。がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悲しいけれど、私のことを嫌いになったわけではないけど何とも思わなくなってしまったようです。
変ですが、ある合わない話をしなければ、普通に一緒にご飯食べたり、居られるんです。
もう、恋人ではいられないみたい。

お礼日時:2001/12/07 17:52

文面から察すると、前向き(もう少しがんばってみて、何か変わるかも・・・)な期待と、悪い方への考えとの間で、迷っていたり、もう、あまり何も考えられない・・・という疲れみたいなものもあるような気がしました。


結末については、相手を惹き付けることも、離れさせるのも、自分次第(自分の気の持ちよう)な所と、フィーリング上、どうしようもない所(お互いで作り上げていくものの場合)の2面性によって、変わってくると思いますよ。
どんな時にでも自分に本気で向き合って、愛してくれる彼ならば、根気よくあなたが良くなるまで側にいてくれるはずです。あなたが元気がない時に、最終的に嘆いてしまう彼ならば、少し成熟度が足りない相手なのかも知れません。
どうもっていくかは、あなた次第だと思います。
私の場合は、ふりきりました。自分の為と(これ第一)、相手を思って、行動しました。辛かったけれど、良かったと今では思っています。悪循環から抜け出すのです。自分を相手に押し付け(ぶつけすぎ)たり、相手への不満が拭えないままでは、愛がつづきませんよね。進んで行きましょう。その繰り返しです。
がんばってください。
    • good
    • 1

はじめまして


なんとなく、前の彼女との最後の頃に似てるな、と思って返信しようかな、と思いました。
「何か楽しいことないかな」というのは彼からのSOSだと思います。
で、ゲームしたりゲーセン行ったりするのは彼なりの努力だと思います。
二人でいて楽しいはずなのに、今楽しくないことに悩んでて、二人でいたら楽しいんだってことを再確認したいんだと思う(勝手な想像ですが)。

だから、今のまま、じっと待ってても駄目です。
「何か楽しいことないかな」っていうのは、何か楽しいことが欲しいってサインで、それをあなたから得たいって思ってるんだと思う。
だから、彼の提案(ゲーセンに行こう。ゲームしよう)をうけて何かをいっしょにしているだけでは駄目です。
あなたが彼に何か“楽しさ”を与えるまで、彼のモヤモヤは消えないかもしれません。
この場合、あなた自身が楽しいこと(あなたが好きなこと)を彼といっしょにしては逆効果です。
そうではなく、彼が楽しいことを、あなたが提案して、二人でする、それによって彼が“あぁ、こいつといれば楽しいな”って感じられないと駄目だと思います。
彼もあなたといるときだけが全てじゃないんだから、モヤモヤの背景には仕事で煮詰まってたり、壁にぶつかってるかもしれない。
そうした時、ふと、幸せの青い鳥はどこにいるんだろうって思うときがあります。
その時に、あぁ、オレの青い鳥は童話と一緒で家に帰ればいるんだって思えれば、また楽しくなると思う。

結局、私の場合、彼女とはわかれて新しい子と付き合ってるけど、確かに前の彼女に比べてものすごく“あう”子だけど、でも前の彼女とでもこれくらいの事できたんじゃないかな、とふと思うことがある。人間そんなにあう・あわないって差はそんなにないと思う。それはちょっとした気の持ちようだったり、タイミングのずれなんじゃないかな、と思う。

先週まで楽しかったんだから、その中で彼が楽しそうにしてたことを思い出してみればいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

こんばんは、hopepeさん。

詳しく「あること」についてがわかりませんので、
想像で書きますから、違っていたら、ごめんなさい。

もしかしたら、一緒に楽しめることがなくて、共通のことを持とうとしたのかな。
彼の好きなことに、何か言ってしまったのかな。
あなたが友達と、出掛けて楽しんでばかりいたのかな。

一緒に暮らしていると、自分と彼との境目が、つかなくなることもありますよね。
他人で、でも大切にしたい人、ということも、わからなくなったり…。
彼との距離を感じて、その距離を縮める手段として、
彼の好きなことを一緒にやろうとしているところに、水を差すようで申し訳ないんですけど…。
趣味が例えば、同じでなくても、一緒にいられます。

けど、あなたは、彼にどんなことを望まれていたのかな。彼に何を望んでいましたか?
私、本当は、お互いの趣味は、それぞれのことで、立ち入らないほうがうまくいくと思っています。
でも、今回彼が望んでいるのが、「何か(二人共通で楽しめる)楽しいこと」なら、
お互いの好きなものを出し合って、理解して、あなたも彼の、彼もあなたの好きなことを、
一緒に楽しめるほうがいいですよね…。
理想だけど、好きなものが一緒って、楽しいですよね。
でも、二人でやることなら、楽しくなっていくと思うんです。

彼はまだ、あなたを嫌いになったわけじゃない、と思うんです。
あなたと、まだうまくやりたくて、楽しいことないかな、と言ったと思うんです。

二人で過ごす。生活する。お互いの協力が必要だよね。
だからふたりで、反省し合うのもいいけど、ふたりでいたい、いるなら、楽しく。
一緒に楽しく生きられたら、もっと素敵になれる…そう考えて。
違っていたら、ごめんなさい。でも、一緒に楽しみたいんだと思う…、彼さんは。
うまくいきますように…。
    • good
    • 0

ってゆうかぁ


世の中って男と女しかいないんだからぁ。
恋愛してればいろいろあるっしょ?
お互い仕事してればイヤなこともあるしぃ
つらいこともあってー
彼(彼女)にあたっちゃうって事もよくあるじゃん。
それでは??
自分を変えていくのは大切なことだけどぉ
恋愛の途中ならぁ
相手と一緒に変わっていかないと意味ないじゃん。
    • good
    • 0

何かを一緒に出来ないと続かない関係というのはどうでしょう?お互い他人同士なんだから、一緒にいたら、そりゃぁ合わないこともあるでしょう。

それを強要するようなことをすれば、相手を思いやってないことになります。好きにさせるのも、また愛情。さじ加減はありますけどね。

今はお互いそう言うことの調整が出来にくいときなのかな。何かを一緒に出来なくちゃいけないじゃなくて、彼と一緒に生活している事自体の意味を考え直してみましょ。相手がそう言う風にしてくれるかどうかは別として、まずはあなたが彼からほしい気持ちを、自分から表現しましょう。彼がどんなに大事かってこと、何かして表すんじゃなく、自分の中で確信したら、自ずと表に出てきますよ。

このまま気持ちの整理がつかないままに別れてしまうより、大事なことが何かを思いだして頑張ってほしいな。辛いかも知れないけど、それがあなた自身に対する誠意でもあると思う。がんばって。

この回答への補足

二人がつき合う前は、二人とも相手に合わせようとして気を使って消耗してそんな恋愛に疲れていました。「そんな二人ならお互いがお互いに気を使ったり気を使い過ぎていることを注意しあって行けば仲良くやれるんじゃないか」とつきあい始めに話し合いました。それなのに私の方が彼を疲れさせてしまったようです。そういう気持ちを忘れずに彼を大事にしないといけなかったのに、私のしたことは。

補足日時:2001/11/28 12:58
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。


>「もう駄目だ」と言うまで、頑張ってみてもいいですか?
いけません!「お前しかいない!」というまで頑張ってみましょう。
メールは一緒に暮らしてるんだから特に必要ないかもしれません。
彼がいまちょっと鬱な状態なだけかも?
同棲するには結構決意が要りますよね。「よっしゃ!」と。
その気持ちを引き出させて見ましょうよ。
貴方まで落ち込んじゃだめですよ。
知り合って当初当然楽しかったよね。思い出の場所とかありませんか?
あそこの店で食事した、あのひとのライブ見に行ったとか
楽しい気持ちになれる場所あるでしょう。そこにもう一度行ってみませんか。
あとテーマパークもいいかも?東京ならディズニーシーとか
大阪ならUSJとか意地でも気持ちを昂揚させる場所があると思うんです。
貴方の手作りでサンドイッチとか作って・・いいとおもうんだけどな。
TVゲーム、一度もしないよりは、ちょっとでもしたほうが良かったね。
前に私の大好きな紺野美沙子さんが出てたドラマではじめはご主人を
「もう、結婚したらアラがみえて好き嫌いが多いわ(だったか)TVゲームやるわ・・」とやや幻滅したような言い方するの。ところが、
ラストでは彼女がTVゲームやってるの。そのときに言ったセリフが、
「私、好きな人の好きなものも好きになりたいの」でした。
一気に鬱状態が回復するわけじゃないけど徐々になら回復は可能です。
そして「お前しかいない!」っていわせてみませんか?
頑張ってくださいふぁいと!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとう!
昨晩も食後、落ち着かないのでゲーセンに行くと彼が言い出したので一緒に行きました。
「何でイライラするんだろう」とつぶやいていたのですが、落ち着かない原因は私では..と思って暗い気持ちになりましたが、言いたいけど「私が居るからじゃないの?」とは言わなかった。反応が怖いし。
思い出の場所はありますが、先週までは「楽しく問題ない日々」だったんです、なのに。
確かに私も彼も仕事環境等で暗ったりする傾向があるのですが、彼は今鬱々してますね。

お礼日時:2001/11/28 12:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に別れを告げました。 とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがな

彼に別れを告げました。

とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがないのならさよならしたいと…

彼からは、なんの返事もありません…
私は、はっきりさせたい方なのでモヤモヤがかなりあります。

別れたいのか、別れる気はないのか…(´・_・`)

みなさんのご意見が聞けたらと思い投稿させていただきました。
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じました。

もし、彼から、好きだから、これからも恋人でいて欲しいという返事が来たとしても、また不安になったり、やきもきすることが起こるようにも感じます。

寂しいかもしれませんが、彼のどこが好きになったのか?いまの彼のどこが好きなのかを考えてみてください。

好きという気持ちに縛られて、見落としていることがあるかもしれません。

誰かを好きになった気持ちは、自分を必ず成長させているものです。

彼を好きになって、お付き合いして、感じたことを大事にして、自分の気持ちと向かい合ってみてください。

自分の正直な気持ちを大事にしてくださいね。

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じま...続きを読む

Q遠距離の彼の気持ちが離れつつあります…

遠距離の彼の気持ちが離れつつあります…


こんばんは。
私(大学4年生・来春就職・日本在住)と彼(28才・社会人1年目・豪州人・豪州在住)は付き合って2年4カ月、遠距離になって1年4カ月のカップルです。

私は就活・彼は新しい仕事という環境もあり、今年は本当に忙しく全然会えませんでした。
それでも私は彼のことが大好きで、会えなくても耐えれました。
6月末に無事内定が出て、さあいざ彼に会いに行こうとしていた矢先、彼が別れたそうにし始めました。

もともと私が彼のところに9月に会いに行くと言っていたのですが、彼は社会人1年目とあってとても忙しく、会いに来ても会ってあげられるかわからないと言い続けていました。
豪州には友達もたくさんいますし、たとえ彼に会えなくても豪州には行くつもりだと伝えても彼は全然嬉しそうではなく・・・むしろ迷惑?な感じで・・・

会う話も平行線のまま、彼はとうとう「今の関係はお互いに良くない」と言い出しました。
来年私が就職したらさらに会えなくなると。そうすればもうお互いに向かっていくところが違うと…
私は彼と結婚したいです。でもまだ私は学生ですし、彼も社会人1年目ですし、今はその時じゃないっていうのもわかっています。
けど、今日初めて伝えました。私は将来はあなたと結婚したいし、そのためにお金を貯めたい。それが今の夢だから。と。
ちなみに今まで一度も結婚の話はしたことがないです。

彼は「わかった。でもそんな夢を持たれても僕にはどうにもできない。」と言われてしまいました。
もうとにかく「今の関係はフェアじゃない」とか「君のためによくない」とか「僕もHappyじゃない」とか・・・
「フェアじゃなくても、私はあなたと付き合えてる今が本当に幸せだよ。」「将来なんて誰にもわからないから、今気にすることないよ」「仕事が忙しいことはわかってるから、今は仕事に集中して」と言っても「フェアじゃない・・・」「君に悪い・・・」などなど。
ほんまに私に悪いと思ってるなら、もうこんな話やめてよ><!と言いたくなるほど彼はマイナスで。

彼が辛いのはわかります。でも私だって同じくらい辛いです。
でも本当に彼のことが大好きだから我慢ぐらいいくらでもできます。
3年必死に働いて、お金貯めて向こうにいくぞー!という気持ちでめげずに給料の良い大企業に内定をもらいました。こんなこと言っちゃだめだと思うのですが、この仕事がしたいとかじゃなく、ただ本当にお金のために就活を頑張りました。雑草魂で3年間は頑張って働くつもりです。


彼が社会人1年目で忙しいのだってわかります。
だから干渉はほとんどしませんでしたし、応援し続けてきました。
遠距離になって1年4カ月、会いに行くのはいつも私で、バイトだって一生懸命してお金を貯めて会いに行っていました。

彼に好かれるため、長続きさせるために必死に頑張ってきたつもりです。
それほど大好きなんです><
(こう書くと重い女ですが、彼に対しては重たくなりすぎないようにしています)

でも今はもう彼の気持ちが離れつつあります。
彼は決して「別れたい」とは言いません。
ただひたすら「君に悪い・・・」とかそういう風に言います。
別れほど私にとって悪いことはないのに。
私は迷惑な女?と聞いたらNoと言います。
私は良い彼女?と聞いたらYesと言います。


私はどうしたらいいんでしょうか?
距離を置く、という概念は彼の国にはないと思いますし・・・
私から別れを言うなんて絶対いやですし無理です(;_;)
でも大好きな彼を幸せにするには、別れるしかないのでしょうか・・・

どなたか、アドバイスお願いいたします。

遠距離の彼の気持ちが離れつつあります…


こんばんは。
私(大学4年生・来春就職・日本在住)と彼(28才・社会人1年目・豪州人・豪州在住)は付き合って2年4カ月、遠距離になって1年4カ月のカップルです。

私は就活・彼は新しい仕事という環境もあり、今年は本当に忙しく全然会えませんでした。
それでも私は彼のことが大好きで、会えなくても耐えれました。
6月末に無事内定が出て、さあいざ彼に会いに行こうとしていた矢先、彼が別れたそうにし始めました。

もともと私が彼のところに9月に会いに行くと...続きを読む

Aベストアンサー

良い彼女=好き とか限らないんじゃないかなぁ。
直接聞いたわけじゃないのでニュアンスはわかりませんが。
良い彼女とは、一般論的な良い彼女?それとも彼にとって良い彼女ってこと?

「君に悪い」とか別れたい理由に、自分は悪者になりたくないよーって思ってるのが、ヒシヒシと伝わってきます。

聞くべきことは、「私のことが好きか?」だと思います。

でも拝見する限りだと、彼から自分から別れを切り出すのは嫌なんだろうなと思うから、「好き」と言ってくれるかもしれませんね。

この質問文を拝見して彼からの愛は感じません・・・

客観的に読み直してみてはいかがでしょうか?
会いに行くといっても嬉しそうじゃないんでしょ?

答えは出てると思います。

言葉じゃありません。
行動です。彼の行動に愛を感じますか?
書かれていない部分で愛を感じることがあるのでしたらごめんなさい。

認めるのが恐いのはわかります。

私も去年8年付き合って振られたときは辛かった。
認めるのが恐かった。

でも「会うと好きだけど、会ってないときはわからない」って言われたときに、プツンって糸が切れて「好きじゃないならいいや」って別れました。

結局離れてみて好きだったってことですぐ復縁したんですけど・・・^^;

思ったのは、男は追うと逃げるってことです。

良い彼女=好き とか限らないんじゃないかなぁ。
直接聞いたわけじゃないのでニュアンスはわかりませんが。
良い彼女とは、一般論的な良い彼女?それとも彼にとって良い彼女ってこと?

「君に悪い」とか別れたい理由に、自分は悪者になりたくないよーって思ってるのが、ヒシヒシと伝わってきます。

聞くべきことは、「私のことが好きか?」だと思います。

でも拝見する限りだと、彼から自分から別れを切り出すのは嫌なんだろうなと思うから、「好き」と言ってくれるかもしれませんね。

この質問文を拝見して...続きを読む

Q彼に別れ話をされて保留にして彼は今別れるかどうかとても悩んでいるようです。 そんな彼とバイトが一緒な

彼に別れ話をされて保留にして彼は今別れるかどうかとても悩んでいるようです。
そんな彼とバイトが一緒なのですが彼の態度がひどく冷たかったのです。
その後帰る時頭は撫でられましたが…
でも今日バイトに入ると普通でした。
なんなんでしょう…

Aベストアンサー

なんなんでしょうね…
女心と秋の空といいますが、男だって秋の空です。
ただ自分で別れ話までしておいて悩む男って…
どうでしょう?

Q元彼に悪口を言われています 元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています と

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、別れた後は元彼も一緒になってずーっと悪口を言っています
そのグループは暇なのか人の悪口しか言ってません

気分が悪いです
もっと早く別れるべきだったと後悔もしています

私のことしか話すことないのでしょうかね
毎日毎日つらいししんどいです
もう別れたのに、いつまで引きずらないといけないのかと思うと…
私は終わったことにはキリをつけたいのですが
元彼の話なんか聞かれても流すし、もうLINEもブロックしています

どうしたらいいと思いますか?
元彼の友達は同じクラスなので毎日会わなければなりません
元彼は何を考えているのでしょうか?
元彼の友達は何を考えているのでしょうか?

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、...続きを読む

Aベストアンサー

別れて、復縁を断って正解だったと思います!

私も同じような経験があります。
交際中から元彼の友達が私の悪口を言っていたり、別の元彼の姉にまで言われていました(笑)

友達は、元彼が私と付き合った事で集まりに顔を出さなくなった事で「(私が)束縛しているからだ。」とかありもしないことまで。

姉は、弟を取られた上に私から別れを告げたために。

どちらも私がいない所や、Facebook等で公に話していたので、言いたい事があるなら直接言えよ。とか思いましたが、低レベルなしょーもない奴らと思って無視していました。

人が悪口を言ったりするのは、時間が経てば必ず飽きて止めます。クラスが同じというのは辛いですが…例えば元彼さんに新しい彼女が出来たりすれば、自然とおさまりますよ(*´∀`)

元彼さんは質問者さんに振られたのが悔しくて、悲劇の人。友達に同情して欲しくて言っているんだと思いますが…イライラしちゃいますね(笑)気にしないようにしましょ!

Q元彼と別れた原因になった女が元彼にサプライズで会いに来たようです。その女と元彼はライブと趣味が一緒で

元彼と別れた原因になった女が元彼にサプライズで会いに来たようです。その女と元彼はライブと趣味が一緒で、飛行機じゃないと会えないくらいの遠距離です。

彼は元カノと遊ぶ、女友達と食事、勉強会、映画、二人ではないが何も言わずディズニーに行こうとする、二人でライブに行く、毎日LINE、DM、通話、キャスをするのが当たり前。私のことはブロックしてネットで知り合った女と仲良くなるのは日常茶飯事でした。暴力もたまにありました。

それなのに大好き(?)で四年近く付き合っていました。その間何度も別れ話になり、女友達に飽きる?と私のところにまた戻って、の繰り返しでした。モテないから発展しなかっただけだと思いますが。

今回会ったこともないネットで知り合った女友達2人に会うために6時間かけて会いに行くと言い出し喧嘩になり、めんどくさい、束縛だと言われ別れることになりました。

別れてよかったと思う反面、まだ我慢できたのではないかと思う自分がいます。
周りはみんな別れてよかったと言ってくれますが、まだ思い出して泣いてしまうこともあります。

私のことなんてなかったかのように幸せそうに二人とも「会えた~」ってツイートしてて胸が締め付けられる思いでした。なのに彼女にするのはお前だけだよ、とか、友達と遊ぶのが今は楽しいけど飽きたらお前のところに帰るよとか、寂しくなるまで待っててとか言ってきます。なんでこんなに私だけ苦しめられて彼は幸せなの?って思いました。どうしたらこの気持ちは晴れるのでしょうか?

元彼と別れた原因になった女が元彼にサプライズで会いに来たようです。その女と元彼はライブと趣味が一緒で、飛行機じゃないと会えないくらいの遠距離です。

彼は元カノと遊ぶ、女友達と食事、勉強会、映画、二人ではないが何も言わずディズニーに行こうとする、二人でライブに行く、毎日LINE、DM、通話、キャスをするのが当たり前。私のことはブロックしてネットで知り合った女と仲良くなるのは日常茶飯事でした。暴力もたまにありました。

それなのに大好き(?)で四年近く付き合っていました。その間何度も別...続きを読む

Aベストアンサー

補足読みました。付き合っていたのが無駄だったと気づいて良かったと思います。

彼は不幸になりますよ。
今は楽しく遊んでいるかも知れませんが、本来の安息の地であったあなたはもう、いないんですから。

過去は変えられませんし、
不幸を願う気持ちもわかりますが、何もしないでください。
あなたが何かしらの行動をおこすとなると、ストーカー扱いされる可能性もありますし、決してあなたのためにはなりません。

このまま泥沼化するだけです。
出来るだけ他の事に気持ちを分散させて元彼を忘れてください。
あなたが元彼より幸せになれば、腹を立てる事もなくなりますよ。
元彼にこだわるより、前向きに生きてください。
幸せに向かって頑張りましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報