最新閲覧日:

あることで彼の中に最近生まれて来ていた「合わないんじゃないか」
という気持ちを加速させてしまいました。
無言になった彼に数時間後「私はどうしたらいいの?」と聞いたら、
「好きにすればいい」と言われてしまい、暗い数日を送っています。
一緒に楽しめないなら、用途に応じて楽しめる相手を探して出掛け
ればいいでしょう、と。合わないなら仕方ない、と。
彼の表情と言葉で、かなり気持ちが離れているように感じました。
温厚な彼に対して、私はせっかちでイライラしがち。
そのせいで時々彼を嫌な気分にさせていました。
自分も嫌な気持ち(イライラ)になっているときは相手も同じように
感じているはず、と他の回答などのアドバイスを読み納得しました。
4月からびっしり一緒に暮らして来ました。
反省する時期は何度もあり、遅いかもしれないけれど、反省しています。
とても気まずい雰囲気ですが、私が出て行ったら努力も出来ないし
関係が終わってしまう気がするので、不安ながらもすがる気持ちで
部屋に帰ります。
今まではなかったことに、昨日の夕食直後「何か楽しいことないかな」
と彼が言いました。私はまだ食べ終わってませんでした。
悲しくなり涙が出たら、彼も困った表情でうなだれつつも足をさすって
くれました。
食後は一緒にテレビゲームをしました。私はゲームをしなかったので、
彼に「一緒に楽しむ気があるのか」試されているのかなぁとか思いな
がらも2時間くらい教えてもらいながら遊びました。
一緒に暮らしつつもメールでも連絡を取っていましたが、最近彼から
のメールが来なくなりました。それも気持ちが離れている現れかなと
悲しくなります。
彼がはっきり「もう駄目だ」と言うまで、頑張ってみてもいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

>彼がはっきり「もう駄目だ」と言うまで、頑張ってみてもいいですか?



他の人がどういおうが、自分でそう思っているなら、がんばるしかないっ!
一度の人生なんだから、自分の気持ちに逆らって後悔するよりも、
自分の気持ちに素直になって後悔しようよ。
#決して、後悔する結果になるってことを言ってるわけじゃないです。

それに、ほんとに彼の気持ちが離れたのかはわからないよね。
あくまでhopepeさんがそう感じただけかもしれない。
そんな段階で、自己完結な結末を迎えることはないと思う。
今は自分の思った通りにがんばってみてください。応援してます。
    • good
    • 0

だって、今このまま別れるんじゃあなたの気持ちの


整理がつかないでしょう?

かといって、ただ彼の最後通告が出るのを待つこと
のためだけに、このままずるずる一緒にいたって全
然意味のないことじゃないですか。

何のために二人一緒に暮らしているのか、あなたは
彼との仲をどうしたいのか、もう一度原点に帰って
「こうしたい」「こんな風にしていきたい」ってい
うはっきりとしたビジョンを持って、なおかつその
ためにはあなた自身はどうしたらいいのかっていう
ことをちゃんと自覚して日々すこしづつでもいい、
それに向かって頑張っていけるのなら、もう一度新
たな気持ちで彼との生活を続ければいいじゃないで
すか?

倦怠期というには期間が短すぎるような気がします
が、今のお二人は一緒に暮らし始めた頃の目的や胸
のときめきを忘れて、ただ惰性だけで暮らしている
ように感じられます。今一度その頃の気持ちに戻っ
て、あなたの思い当たる反省すべき点も忘れずに、
やり直してみるしかないんじゃないですか?

この回答への補足

>あなた自身はどうしたらいいのか
悪かった態度を努力して改めたいと思っています。
自分の態度については十分心当たりがあるし...
申し訳ないです。
倦怠期、終末もほぼ一緒に過ごして来たのですが、
私の方は倦怠期のような時期があり、モヤモヤしていましたが、乗り越えたようで今に至ります。
「合わないのかも」という気持ちが強まった先日から
彼が倦怠期に入ったのでしょうか...

補足日時:2001/11/28 12:36
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報