電池材料分野で、希土類を用いられている例を教えて下さい。できれば燃料電池以外のものを教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

リチウム水素電池の電極の、水素吸蔵合金がその一例として挙げられます。

参考URLなどをどうぞ。
それ以上の詳しい説明は、そのページに出てくるキーワードをもとに適当にネット上を検索してみて下さい。

参考URL:http://www.jpo.go.jp/ryutu/map/denki15/2/2-5-1.htm
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
早速調べてみます。