プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日約一週間ぶりに取引に参加してみたら、マーケットスピードの反応がめちゃくちゃ遅いのにびっくりしました。デイトレどころか一般の売買もやりずらいほどです。午前10時以降若干良くはなりましたが、それでも先月のトラブル時ぐらいでした。後場にはり落ち着きましたが(当然か)、それでも注文取消しの場合遅い時があり、冷や冷やしました。

それで楽天に問い合わせたところ、先日の東証がダウンしてから、注文が延滞している様子。東証に問題があり、楽天側のシステムは問題なく動いているとの返答でした。

巷の噂では先月のトラブルと最近の楽天とTBS問題により、イートレに移行した人がかなりいるみたいなのですが、本当ですか?

マーケットスピードを使用されている方、同様な反応ですか? こんなに遅いのが続くのなら、イートレに変わろうかと考えています。

A 回答 (2件)

11/4は東証のシステムが異常に重かったのが事実です。



マケスピとHET(E*トレード)両方を使ってますが
両方ともに遅れていました。約定通知も10分以上遅延してましたね。

個人的にはマケスピを使いながら、注文はE*トレードで出すのが良いと思います。つまりマケスピだけのために楽天口座を残しつつ、資金はE*の口座に移すのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>個人的にはマケスピを使いながら、注文はE*トレードで出すのが良いと思います。

同様なことを考えていました。手数料を考え、ライブドアにしようかと考えていますが、それではMS(データを見ながらの注文の手軽さ)を使うメリットが半減しますね。

お礼日時:2005/11/06 04:56

Eトレも前場遅かったですよ。

 
困ったものですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eトレも同様ですか。ネット証券全般な症状でしょうか。

お礼日時:2005/11/06 04:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!