アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の落書きを消すのに苦労しています。
シンナーなどを使うと、においが気になります。
何か良い方法はありませんか?

A 回答 (7件)

木製やプラスティックの机や棚、CDの表面(タイトルがあるところ)に


至るまで、油性ペンで書いたものは、除光液で充分取れますよ!
私は、100円均一で売ってるラベンダーの香りの除光液を使っています。
香に関してはこれで安心じゃないでしょうか。

用意するもの
●コットンか、ほかしてもいいタオル。
●除光液(好きな香のもの、安くてOK)
●おしぼり(お湯のたれない程度に絞ってくださいね)
●からぶき用のタオル

そして方法は、
☆コットンや汚れてもいいタオルに除光液を500円の大きさ程度染み込ませます。
☆それを落としたいところに湿布して、「5」数えて待ってください。
☆数え終わったら湿布しているコットンでその部分をふき取ってくださいね。
☆おしぼりで上から拭いて空ぶきをして、終了です。

★湿布しなくても取れますが、この場合、うっすら油性ペンの軌跡が残るので、
 少しでも置く方がお勧めです。

私は、CDRにタイトルの書き換えるとき、やっています。試してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 13:01

除光液がめちゃ効果的です。

匂いはありますが、シンナーやベンジンなどより上品?な匂いなので我慢できるレベルです。
うちも油性マジックでテレビ、壁紙、ガラス、木のドアなどに一気に落書きされて、気が遠くなりかけましたが、除光液を試してみたらあっと言う間にきれいになりました。
一般的にはベンジンなどが効果的という話は聞きますが、うちには無かったので、灯油、レモン、ポテトチップ、消しゴム、アルコールが強めのお酒など試しましたが、それぞれ効果が多少はあるものの、根気が必要なレベルでした。但し柄物の壁紙はそっとやらないと、柄まで落ちそうな感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 13:01

まず、どんなところに、どんなもので描かれた落書きなのかをはっきりさせてからもう一度質問をだしてみてください。

この回答への補足

ちゃぶ台にクレヨン、カーペットにカラー粘土の色素
でした。消しゴム、除光液でとることができました。
カーペットは少し跡がうすくのこりましたが、がまんできるはんいでした。ありがとうございます。

補足日時:2002/05/20 13:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 13:01

こんばんは。


以前に伊藤家の食卓でやっていたのですが、
ポテトチップスを使ったらすごく綺麗に消えてましたよ!
新しい物を使うのがもったいなかったら、
湿って食べれなくなった物でも良いので
落書きの上にポテトチップスを載せて手のひらで
押しつぶす様にグルグル回してたら綺麗になってましたよ。
私は落書きがないの、試したことないのですが、
1度やってみてはどうでしょうか?
効果があると良いですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 13:05

場所にもよりますが、プラスチック消しゴムでもよく


落ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 13:06

落書きに使われた筆記具?と、落書きされた場所によって回答が異なると思います。

補足してください。

ちなみに、ツルツルしたテーブル等で油性ペンで落書きされている場合は、その落書きの上からもう一度油性ペンで書き、すばやくふき取ると、大抵は取れます。(必ずきれいになるとは限りませんのであしからず。)

この回答への補足

ちゃぶ台にクレヨン、カーペットにカラー粘土の色素
でした。消しゴム、除光液でとることができました。
カーペットは少し跡がうすくのこりましたが、がまんできるはんいでした。ありがとうございます。

補足日時:2002/05/20 13:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 13:06

何に落書きをしたのかわからないので、お答えしにくいのですが。



壁紙(白色)にボールペン:漂白剤を付け放置
壁紙:クレヨン:落書きの上に布をしきアイロンをあてる、クレヨンが溶けたら
ふき取る

どこの落書きを消したいのですか?補足ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事