プロが教えるわが家の防犯対策術!

ズバリ、今MP3プレーヤーを買うべきでしょうか?
それとも、もう少し待つべきでしょうか?

貴方の意見をお願いします!

A 回答 (7件)

通勤・通学にバスや電車などを使われているのなら、買っても良いと思います。

車の中や家の中で使われるのなら、CDやMDで十分でしょう。

やはり、#5の方のおっしゃるように携帯電話と一体化するのはもうすぐです。海外ではiPod携帯やウォークマン携帯が発売されています。国内の携帯電話でもmusic porterのような音楽再生携帯が発売されています。

私は音楽再生できるPHSを使っていますが、現在では電池の持ちが不十分なので、あえて別にウォークマン・スティックを使っています。
    • 0

ズバリ、iPodでしょう。

どんな製品を買うときも同じですが、「欲しい!」と思ったときが買いだと思いますよ。
    • 0

そのうちすぐに「携帯電話で音楽が聞けるのに、プレイヤーを別にもう一つ持ち歩くなんてばかみたい」みたいな時代になると思います。

MP3音源はSDカードに入れて、携帯で聞くのが普通、みたいな。

ポータブル機から「メディアという概念をなくした」のが最近のMP3プレーヤーの使命だったようですが、
早晩「ハードという概念自体もなくした」携帯音楽演奏に移行すると思うのです。

2年後には「MP3プレイヤーってなんだったんだろう」になってそうな気がします。
わかりませんが。
    • 0

mp3プレーヤーが気になっているなら、ずばり購入すべきです。

そして、好みもあるでしょうが、断然ipodがお勧めです。
SONYや他の製品とも比べてみましたが、音質とソフト(Itunes)においてハッキリと差があります。
ただし、予算的にOKかどうかとパソコンが手元にあるかどうかがクリアできれば、ということですが。
    • 0

こういうものは所詮、「欲しい時が買い時」だと思います。

わたしも、そこまで頻繁に使用しませんが、欲しくなったので買ってしまいました。
あと、最近のは1GBぐらいの製品も1万円前半で買えるようになりましたし、かなりお買い得缶が高くなったのもその理由ですね。
    • 0

待てるなら待て。

次に出る製品はぜったいに現行品より上なのだから。ただし、いつまでもそれを言っていては永久に買えない。「もう、この辺で良いや」という、良い意味での妥協、見切り発車が肝要だ。

あなたにとっての「この辺」を我々が推測するのは難しいが、今はmp3プレーヤーを買うには非常に良い時期に来てると思う。大定番のiPodは薄く、携帯並みに軽くなり、バッテリーの質も向上した。おそらく来年はさらに駆動時間が延び、容量が増大するはずだが、「今のあなたにとって」(←ここ重要)現行品のスペックが満足の行くものなら、将来もっとすごい物が出ても、「あっそう」で済むのではないか。逆に、「大して違わない物を一足も二足も早く楽しめたのだから、俺の方が勝ち組」と思えるだろう。俺は第二世代iPodのオーナーだが、音楽の聴き方が革命的に変わった。そして現行のiPodは、製品として本当に素晴らしいと思うぞ。あなたにも一刻も早く、mp3プレーヤーの世界に飛び込んで来て欲しい。
    • 0

そうですね。

Ipodの爆発的な人気でそろそろMP3の新作競争にも決着がついたように思います。私はIpodミニを使っていますがやはり今までのウォークマンと違い曲を大量に持ち運べて便利です。その分、電池の時間が短いですね。通勤通学に使うくらいなら三日に一度くらいパソコンとつないで充電しなければいけません。
あともう少し待つと言うことですが、他社はともかくMAC製品(Ipod)は値下げが期待できません。他者製品も視野に入れているなら値下げをまつのも一考かもしれませんがIpodなら今買っても、二ヵ月後買っても同じです。
    • 0