アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は結婚して東京から主人の実家のある愛知県に引っ越してきたんですが、年末に主人の転勤で東京に引っ越すことになりました。
実はまだ、愛知県で暮らして1年足らず・・・今回の転勤は、どうしても愛知県になれることができず、体調を崩した私のために無理矢理主人が、転勤を申し出てくれて実現したものなんです。
実際主人も転勤を望んでいたので、二人にとってはいい決断だったと思うのですが、主人のご両親は最初反対で、「やっぱり実家のある東京がいいのか」って、けっこう言われました。
最近になって、ようやく理解してくれるようになってきたのですが、引越しの日、ご両親に何か「お世話になりました」等のご挨拶をしたほうがいいのでしょうか?
こういう場合、ちょっと形式ばった・・・というか、きちんとした挨拶をしておいたほうがいいのかな・・・と思うのですが、どうやって話を切り出していいのかわかりません。
こういう経験のある方、アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

もう体調は回復されたのでしょうか。

あなたのことを大事にしているご主人の決断に感謝ですね。
最近の会社は、早々社員の希望を受け入れてくれるとは限らないですから。

ところでご主人のご両親との事ですが、これからも縁が切れる訳ではないですし、
お互いが気まずい思いをする事もありません。
ご主人のご両親もきっと寂しいと思いますので、つい憎まれ愚痴が出たのだと
思いますよ。 
あなたが体調を崩したことはご存知ですし、心配もされていた事でしょう。
そこで提案ですが、引越し前に食事にでもお誘いになって、これまでのお礼を
言葉で表現してはどうですか。 判って下さるかどうかへ別にして、やはり
キチンとした方が良いですよ。 
もし食事が大儀ならプレゼントでもいいですね。
これから寒くなりますから、お揃いの手袋なんかどうでしょう。

あなたをお気持ちを何かの形にして義父母に伝えることができれば
よろしいと思います。
    • 0