タイトルどおり、映画衣装に関わる仕事を目指したいのですが、
どんな進み方があるのか、教えてほしいのです。
今は、大学3年生でこれから就職という時期を迎えて、自分の希望する進路
をいろいろ探していますが、興味のあるものはとにかくいろんな人に
聞いてみようと思って・・・・。

少しの情報でもいいので、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

映画、演劇などの大道具・小道具・衣装などは、撮影所や劇場に出入りしている業者が仕切っています。

もし、そうした会社に入社したければ、映画や演劇のパンフレットに衣装担当の企業名が書いてありますので、そこに当るしかありません。
 また、特殊な映画作品や舞台作品では、アパレル・デザイナーなどが衣装を担当することがあります。そうした芸術的な作品作りにかかわりたいのであれば、そうした個人に当るしかないでしょう。
 さらに、衣装の貸出しや受注の会社として、東京衣装などがあり、こうした会社内部で、衣装デザインを手掛けています。
    • 0