はじめまして。
さっそくですがノートの2400をつかってG4を動かしたいのですが、どのような手順が必要なのでしょうか?
映像外部出力は接続したのですが全く反応がありません。
何かG4にインストールする必要があるのでしょうか?
また、必要なら何をインストールする必要があるのでしょうか?                        どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

とりあえずこんなのも有ります。

IBM製で、うちでもサーバマシンの管理に使っています。
クライアントがJavaが使えるブラウザなら何でも良いってところがお勧めですね。

参考URL:http://www.jp.ibm.com/pspjinfo/javadesk/index.html
    • 0

Timbukutu、日本語版有りますよ。

メインで使うモニタ上で、それを立ち上げて、G4を選び、コントロールする、という指示を出せば、あとは、普通に操作出来ます。
ただ、遠隔操作なので、マウスの動きが多少もどかしいかもしれません。

こういう意味で、使いたいのかなあ?
    • 0

G4を遠隔操作するということでしたらTimbukutuというソフトがあります。

日本語版があるのかどうかはわかりませんが、これをつかえば、インターネット経由でもコンピューターを遠隔操作できます。たとえば出張先からオフィスのコンピューターを操作したりできます。

参考URL:http://www.sohovillage.com/library/sr_990129.html
    • 0

度々登場しますが、#2のアドバイス間違えました。

丸ごと共有するのは、2400のハードディスクではなく、G4のハードディスクです。
失礼しました。
    • 0

補足を頂かないとよくわからないのですが、ouziさんの情報を見せていただくとコメントに

>2400のモニタをG4のモニタにしたい

とありますが、
G4のモニタが壊れたかどうかして、臨時に2400のモニタで代用したいということでしょうか?

G4のデスクトップをそっくりそのまま2400のモニタに映す方法は、今のところ思いつきませんが、疑似的にそうすることは出来ます。
イーサネットで繋いで、2400のハードディスク丸ごと共有してしまえば良いのではないでしょうか。
「ファイル共有コントロールパネル」を開いて、「プログラムリンク」を開始すれば、アプリケーションも共有できます。
G4のデスクトップ書類も「Desktop Folder」というフォルダに格納されます。

2400用にイーサネットカードをお持ちということが前提ですが。ネットワークに関してわからない場合は、補足をしましょう。
    • 0

2400の液晶モニタをG4のモニタとして使いたいと云う事でしょうか?

そのような事はできないと思います。

G4の出力から出したケーブルは入力ポートに繋がなければなりませんよね?

2400にモニタ出力はありますが入力のポートはついて
いません?

出力ポートに繋いでいるなら、なんか壊れそうなので
止めた方が良いと思います。
    • 0