またまたタイトルのままです(汗)

ひたすらアイテム集めをするようなゲームはありませんか?
風来のシレン PSO(2) チョコボのだんじょん トルネコ 以外で
PC もしくは DC でお願いします。

出来れば シレンの様にネット対応で無いものではなく、ネットでも出来るものが
ベストです。

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

(参考程度に聞いてください)

シレンのシステムの元となったRogueシリーズなんかはどうでしょうか?
ただ、かなり奥が深く、多くが英語中心ですので、
ホントにゲームが好きな人にオススメです。
とりあえずはJ-NetHackや、RogueHawkEyeがいいかと。

ただ、最近のゲームに慣れてると、
そのシンプルな画面にかなり拒絶反応があるのは否めないです。
    • 0

シレンが「アイテム集め」をするゲームと言う点で?と思いましたが・・・

一応私が思う「アイテム集め」ゲーは、やっぱりウィザードリィだと思います。
なんと言っても、いくらレベルが上がろうとも常に「死」と隣り合わせなとこと、
何十時間プレイしようとも「運」によって左右されるアイテムの出方。

やり様によっては、シレン以上に楽しめますよ。
(確かPCでコレクションという形で出てた筈です)
    • 0