アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は3ヶ月で10キロ痩せたのですが どんどんと食欲不振の症状が現れ どんどんひどくなり 今ではもう全然おなかがすかないんです もし 食欲不振にはこんなのがいいよ とかあればぜひ教えていただきたいです 

A 回答 (5件)

専門家でもなんでもないのですがとても気になったので私の意見を書かせてください。

病院へは行っていますか?
食事が摂れないというのは立派に病気です。
出来れば心療内科へ行かれるのがベストだと思いますから、探してみてください。見つからなかったら内科でもいいと思いますが。

食事が出来ないからサプリメントで、というのはとても危険な考えだと私は思います。サプリメントは人間の身体にとても都合よく出来ていて、食事なんかより簡単に吸収できるようになっています。それに馴れてしまうと、もしあなたの食欲が回復して食事が取れるようになっても、食事からの栄養が摂れない身体になってしまう危険性があるのです。
動物としての生命を維持する基本は食べ物から栄養を摂ることです。その基本部分が機能しなくなっては困ります。そうなる前に医療の助けを受けたほうがいいと思います。

スープくらいなら口に出来るんですね?それならまずは市販のカップスープでもいいですから、おいしいと感じるものを少しでいいから口にして下さい。お菓子でもジュースでもカロリーの少しでもあるものなら何でもいいでしょう。おいしいなぁと感じて食べ物を食べることは大切です。そうすると身体が吸収してくれるんですよ。
それを足がかりに食欲が戻って健康になれる日が1日も早く来ることをお祈りします。

それでも食欲が戻らなかったら早めにお医者さんへ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます とてもいいアドバイスいただけたので 気持ち的にも楽になれました!すこしづつがんばります ありがつございました!

「ダイエットは本来の意味からすると健康のための食餌療法のことなので、それで体調をくずすことはありえません」

といっても、食べるのをがまんして痩せるのをダイエットと呼ぶようになってしまったので、簡単に体調を崩す人が増えているみたいですね。

きちんと栄養(ビタミン・ミネラル・タンパク・脂肪・炭水化物等々)をとっていないと、脳内物質や免疫細胞などの必要な物が造れないので、おなかがすいたという情報が意識にのぼらなくなってしまっているのでしょう。
そういう場合は、普段より多めに(ビタミン・ミネラル・タンパク等々)をとると早く回復できます。
太らないでたくさん摂るようにするには、サプリメントの活用が必要になると思います。(その場合、体内に必要なものが造られるようになるので体重は増えるでしょうが、脂肪がつくわけではないので見た目は太りません。)

で、お勧めするのは、株式会社ヘルバのデザインXシリーズです。
体内に必要なものを作る材料(アミノ酸・タンパク)と、円滑に生命活動ができるようにするために必要なミネラル・ビタミン類をバランスよく摂取できるように考えられているもので、日本(輸入物を含めて)で手に入るのはこれ以外に知りません。
食事代わりというより、食事以上かもしれません。

参考URL:http://www.herba.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなりすみませんでした!!!とてもよい商品をご紹介していただきありがとうございます!

あまり固形物は食べられないのですか?

かなり心配な状態ですね。
固形物が食べられるのでしたら、取り合えず『カロリーメイト』など食べてみましょう。
固形物が食べられないのでしたら、缶に入った液体の『カロリーメイト』もあります。

お腹が空いてなくても、日に3回決まった時間に何か口に入れるようにしてください。(野菜ジュースなどでも)
プリンなどでもかまいません。

サプリメントは補助食品ですので、それで栄養を取ろうとは考えない方がいいです。

ミキサーはありますか?
あれば野菜を煮て、ミキサーにかけて野菜スープを作りましょう。
http://www.aurora.dti.ne.jp/~mukka/recipe/yasai1 …
このH.Pのものはトマト味ですが、コンソメだけでも作れます。
ご飯を入れると、口当たりがよくなります。

あまりにも食べられない状態が続くようでしたら、やはり病院に行かれた方がいいですよ。
    • 0

聞く限りだと,拒食症だと思います。

拒食症はダイエットからくるものが多いので,一回精神科や,心療内科などで見てもらうのが最良だと思います。
    • 0

3ケ月で10kgs痩せたとありますが、もし意識して減量されたのでなければ、

消化器系の疾病に罹っている可能性もあります。
特に食欲が減退していることは、良い事ではありません。
体力が落ち、検疫力も低下するからです。

今は食べたいと思うモノを少しでも口にして下さい。
内科で点滴を打ってもらうことも出来ますが、先ずは医師の診断を受けると
良いと思います。食欲不振の結果で、体重が10kgsも減ったのですから。
どうかそのように。
    • 0