タイトルのとおりです。
ハードディスクの整理をしていてBsa170.tmpというファイルを見つけました。
普通なら見過ごす所ですが、そのサイズが大きいので(600MB)気付きました。
これは何のファイルなんでしょうか。できる事なら消してしまいたいので、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

ちなみに、
私は、Windowsをインストールしているのとは別のパーティションにProgramFilesフォルダを作り、各ソフトウェアのインストールをしています。
Bsa170.tmpは、そのProgramFilesフォルダを置いているパーティションで見つけました。

OSはWin98です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

.tmp」に関するQ&A: ~$nnn.doc,~WRL0001.tmpの削除

A 回答 (1件)

拡張子tmpは添付ファイル(一時ファイル)です。


基本的には削除してもかまいません。

過去質問検索をすると、
詳しく解説してあるところがあるかもしれませんね。

まぁ、単にいらないファイルと言うことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時ファイル…
そういえば心当たりがありました。
最近B'sRecorderでドライブのバックアップをやったのでたぶんそれですね。

ともかく、これで安心して削除できます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/28 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwindowsフォルダに生成されるtmpファイル

windowsフォルダに下記のようなファイルが大量(数百)に生成されます。これは正常でしょうか?
fff57c1b_{B6D39025-D901-11D4-97F8-0040265F1206}.tmp

Aベストアンサー

Office 2000 のインストール時 「Machine Debug Manager」(MDM.EXE) と呼ばれるプログラムがインストールされている場合に発生する様で、正常と言えば正常でしょうね。
でも、起動するたびに自動作成され知らない内にどんどん溜まる(それもWindowsフォルダに)というのは良くないですよね。一時ファイルならWindowsを終了した時点で消えてほしいものです。(私はOffice 2000のバグだと勝手に思っています)
長々私見書いちゃいましたが、そのファイルは削除しても全く問題ないでしょう。
今後ファイルを作らない対策はtoysmithさんも書いていますが、下記URL参考にして下さい。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/7/19.htm

QWinフォルダ内のffe136ed_{中略}.tmp←これは何なのでしょうか?

Windows98SEを使っていますが、Windowsフォルダーに ffe136ed_{A6DF13E1-9FDB-11D6-9948-00402644B99D}.tmp のような名前のファイルが必ず自動生成されます。そしてPCの利用時間に応じて、この形式の名前のテンポラリーファイルが増えるようです。これまでは勝手に不要と判断し、ある程度累積すると削除して来ました。
そこで質問です。
(1) この形式の名前のファイルはどうして生成され、何の役割を担っているのでしょうか?
(2) 自動生成されないように出来ますか?
(3) 削除することは支障ないと思われますが、本当に大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

WinFAQに情報がありました。
私も以前、同じことが気になって、調べました。
ここの手順とおりに msconfig を設定すると
なくなりました。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#294

Qエクスプローラでwindowsの中にTMPファイルのアプリ?

お世話になります。
windous98です。
知っているかた是非教えて下さい。
エクスプローラで左右表示させ、左windowsのプラスをマイナスにすると、右に拡張子tmpファイルが有りました。tmpを調べましたら、アプリケーションの一時保存ファイルと有りました。
このtmpファイルですが、100個くらい有り、全てff○○_{○○○}.tmpとなってます。これは何のアプリケーション一時保存ファイルなのか知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

参考URLをご覧下さい。
理由から対処方まで書かれています。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP221438

Qメモ帳で開く設定になってしまいました"泣".tmpというファイル

エクスプローラーをみていて間違えて.tmpとかいてあるファイルをクリックしてしまいその時、「次回からもこの拡張子のファイルを開く時はこのアプリケーションにしますか?」とか表示されてあわてて O.K. を押してしまい、この拡張子のファイルのアイコンがぜんぶメモ帳の形になってしまいもとに戻らなくなりました。もとのアイコンに戻せますか"泣"

Aベストアンサー

フォルダオプションのファイルの種類から問題のファイルタイプを選択して削除してはどうでしょう?

Q捨てても良いファイル?(TMP、SWP)

エクスプローラを開き、windowsのフォルダのアイコンをクリックすると、いっぱいファイル名が並びました。

その中で、TMPファイルというのが非常に多く、サイズが0KBです。これを全部削除したら、何か不都合が起こるでしょうか? このファイル名は、ffcO ... { ... } tempなどとなっています。

また、SWPファイルとは何でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別に消しても構わないです。
というか消すべき性質のものです。
tmpとはtemporaryファイルの略で一時ファイル、つまりアプリが残した残骸です。

swpとはwin386.swpのことだと思いますが、
スワップファイルといってページングで退避したデータが入る大切な場所です。
Windows実行中は触ることができないようになっていますが、
万が一変なことになるとシステムが不安定になってじきにおちます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報