プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビの音をオーディオスピーカーへ拾いたいのですがどのようにすればいいのですか?その際必要なものをお教えください。

A 回答 (3件)

方法はTVの外部スピーカー端子またはヘッドホン端子に外部スピーカーを接続すれば、それなりになります。

ヘッドホーン等についているジャックとスピーカー(SP)を繋ぐコードが必要です。
 この場合、TVのSPのインピーダンスよりも同じか小さい方が音は大きくなりますが逆の場合は音が小さくなります。

音量的に不足する場合、外部アンプを使う必要がある、ビデオ出力用の音声出力端子から、アンプのAUX端子またはLINE端子に入れてやればなりますが、その場合、TVのSPも同時になります。ピンプラグとアンプ側のLINE用のプラグが必要です。

• 0

どんなテレビなのかまたどんなオーディオなのか解らないので何とも言えませんが。

LINE OUT端子があるテレビならステレオ側(アンプ)のLINE INにコンポジットケーブル(赤、白の端子がついたアレです)に接続して、ステレオを外部入力に切り替えると出来ます。
他にも方法があります。
    • 0

普通AVのシステムを組む場合、テレビの音=ビデオ、DVDレコーダーなどの音、と考えていいと思いますので、これらの機器から音声をピンケーブルでアンプに出力すればスピーカーから音声が出るとおもいますが。

もちろんテレビに音声出力があればピンケーブルでテレビからアンプに出力してやれば、スピーカーから音は出るとおもいますが。
    • 0