今ネットで知り合った彼と同棲し始めて2年ぐらいになる23歳の♀です。
(彼は30代前半です)

知り合ったその日に身体の関係を持ち、一ヶ月ぐらいで同棲し始めました。
最初の一ヶ月ぐらいは楽しく会話などもしていたし、自分のことを名前で呼んでくれていました。
けれど月日が経つにつれ、私の名前も呼んでくれなくなり、会話も殆ど無く、ゲームやPCに向かっているのが毎日の態度の彼です。

結婚も自分はしないと言っています。が、私とはしないけど…と言うお決まりの断わり文句なのでしょうか?

彼は自分の勤めている会社の名前等々を私に殆ど話してはくれません。
一緒に住み始めて2年も経つのに未だに、彼の会社の名前は聞いてもうやむやにされて、分からない状態です(でも、あまり気にする事ではないのでしょうか?)

会話を持ちたいと思い、色んな下らない質問をぶつけても、説明してもわからない等々私を馬鹿にするだけで、またPCに向かったり、ゲームをしているだけです。

私は彼を好きですが、彼はもう私の事はもう好きじゃないけど別れるのも面倒と思っているのでしょうか?

でももし家から出ていって欲しいのならば、はっきりと言うタイプの人です。

いったい彼が何を考えているのかさっぱり分かりません。

私のことを本当はどう思っているのでしょうか?
ちなみ?に身体の関係は今でもあります。
家賃等生活費は彼持ちで、私は払わなくて良いと言われています。
(最近は払って欲しい様な事を言っていたような気もしますが…)

どなたか彼の気持ちを探る方法等を教えてください。

質問がわかりにくいとは思いますが、どうか宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。


>知り合ったその日に身体の関係を持ち
>結婚も自分はしないと言っています。
>自分の勤めている会社の名前等々を私に殆ど話してはくれません。

正直なところ貴方はこの男のどこに惚れたの?って言いたいくらい
ふざけてるなぁ・・・って感じです。
彼にまず貴方を一生の伴侶とする気がないというか、
私から見たら資格がないと思いますね。
貴方にとってこの人の家にすむメリットって将来的にみて
多分ないと思います。まぁたとえ方は悪いですが
札束で女の顔をひっぱたいて「俺の女になれ」って感じじゃないかと
とれます。その札束も自分で稼げと最近はいってきている。

>でももし家から出ていって欲しいのならば、はっきりと言うタイプの人です。
いわれたことありますか?ないでしょう。貴方をそばに置くことで彼は
すごいメリットがあるから手放せないはずです。もしあなたがいなくなったら
家事とか体の関係とか困るからでしょうね。
察するに単なるだらしない男が貴方に飽きてきたから会社の名前言うのも
うっとぉしい(ひょっとしたらほんとは辞めてるかもよ)
でもまぁそばに置いといたら文句も言わないで便利に使える、
おまけに「俺が養ってやってんだ、あいつに何ができる、出て行けるはずない」
くらいに思ってるんではないでしょうか。そうとしたらとんでもない奴だ。

いいですか、「同棲はするけど結婚はしない」ってあなたは何年耐えられます?
貴方の人生はまだ60年以上残ってるとして、本当に一生それでいい?
そんな中途半端野郎に蔑まれたままでそれで幸せなはずないでしょう?
貴方を大事にしようという姿勢が文面からは全く見えてこない。

一度試しに離れれば彼の本心がわかるかも?
うっとしがってたんならこれ幸いと他の女をナンパすると思う。

ちょっときつい書き方になってすみません。
でも私は貴方から彼に見切りをつけるべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

以前知り合いに人に相談にのってもらった時と同じ様なアドバイスだったので、やっぱり普通はそう考えるものかな?と思って読ませて頂きました。

彼が好きだから一緒に居たし、身の回りの事もやってきたし、
だけど私は自分を安売り(しちゃったのかな?)したくないので、
都合の良い女だと思われているのであれば、サヨナラです。

よく上司に、人生は短いし、3ヶ月結婚生活をして離婚してもバツイチだ、若いのも今だけだ、いっぱい遊んどけーと言われます。
本当にそうだなと感じるのは、自分が若くなってからなのかも?知れませんが、私は自分の人生を後悔だらけで終わらせたくないので、
カンフル剤をうっても彼が変らないのであれば別れようと思います。

本当に有難うございました。

お礼日時:2001/11/28 18:18

こんにちは。


私もネットで知り合った彼と同棲をはじめて2年くらいになります。
彼との会話は減るし・・私も結婚しない!って宣言されてるんだよ(><)
仕事しないし・・(生活費は私持ち)家事も全部私がしてるの。
でもね、私は彼の事が大好きで、「都合の良い女」と
彼に思われて利用されてようが、どうであろうが彼と一緒に居たいの。
だから現状維持。私「は」そうしてるのが幸せ!って思ってるから。

まずは「自分」がどうしたいか。だと思うよ。
彼の事・・疑ったり、先の事で不安になったりしても
今、自分がどうしたいか・・彼がどう思ってるかよりもね!
後悔って、どんな道を選んでも結局しちゃうものだと思ってるから(笑)
自分がしたいようにやっていこう!
気が滅入る時って今まで気にならなかった事も気になってくるもの
外に働きに行ったり・・彼以外の事に使う時間を増やしてはどうかな?

アドバイスにはなってないね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2001/11/28 18:22

ってゆうかぁ完全に都合の良い女じゃん。


>知り合ったその日に身体の関係を持ち、
>一ヶ月ぐらいで同棲し始めましたぁぁぁ??
早過ぎじゃんΣ(゜Д゜;)
でー今も体の関係はあるんでしょ??
・・・気付こうよ。。そろそろ。
2年たっても彼がどこで働いてるかも知らないっておかしくない??
なんで同棲してるのかもわかんないし。。
恋愛には「好き」って感情は大切だけどぉ
それだけじゃーダメなんじゃない??
実際、生活してる訳なんだからぁもーちょっと考えてみようよ。
信じるな!とは言わないけどぉ
あんまし信じ込んでるのもどーでしょ??
いまいちあなたの立場・彼の立場ってはっきりしてないじゃん。
一度はっきりさせてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2001/11/28 18:27

コミュニケーションの取れない人と、どうやってこの先一緒にやっていくつもりか・・・ちょっと心配です。



仕事を家庭に持ち込みたくない人はいるでしょうが、素性を全く明かさないのも、あなたとこれから先は一緒にやって行くつもりはない、いてもいいけど、結婚などは考えてない、ということではないでしょうか・・・。

それはあなたに対して限ったことではなくて、他の人でも同じように接する男の人なのかも知れません、が、そんな人間と先々一緒にいても、あなたを幸せにしてくれるとは・・・考えにくいナァ。

居ればそれなりに便利だからいてもいいけど・・・・って所じゃないでしょうか。きつい言葉で申し訳ないのですが・・・・。

結婚という話にならなくても先々いっしょに暮らしていれば、多方面から問題が降りかかってきますよ。そう言うときにきちんと話せる訓練が出来てないと、絶対大変です。冷静に見極めて下さい。彼があなたに甘えているとしても・・・その年でちょっと甘えすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。

★結婚という話にならなくても先々いっしょに暮らしていれば、多方面から問題降りかかってきますよ。そう言うときにきちんと話せる訓練が出来てないと、絶対大変です。冷静に見極めて下さい。彼があなたに甘えているとしても・・・その年でちょっと甘えすぎです。★

私は結婚しなければ何の問題も無いと甘く考えていましたが、よく考えてみれば一緒に住んでいれば問題が色々と起こるかもしれないし、もし起こった時にこんなに身近に居るのに相談出来ない、話しても答えてくれないじゃ怖いなと思いました。
今まで何も無かったので生活して行けたけどそう考えると本当に怖いです。
気付かせてくださり有難うございます。

★居ればそれなりに便利だからいてもいいけど・・・・って所じゃないでしょうか。きつい言葉で申し訳ないのですが・・・・。★
みなさんも書いてくださっているように、これが私の知りたかった彼の気持ちの本心なのかも?しれません。
それが本心なら、悲しいですけど、私は好きだから身の回りの事もしてきた訳で、決して都合の良い女になろうとは思っていませんので、カンフル剤をうっても何も変らない様でしたら、別れようと思います。

本当に有難うございました。

お礼日時:2001/11/28 18:48

さて、文面からでは、漠然としていてさっぱり分からないのですが、30歳になってもゲームばかりしいる人というのは、先が見込みないような気がします。


友人の方とかが尋ねてきたりとか、遠くだと、年賀状なんかが届くと思うのですが、そういうのがほとんどなければ、あまり社会的な人でないのかもしれません。
彼には、きょうだいはおられないのでしょうか。
電話とかもかかってこないのでしょうか。
一般には、人間関係から手がかりはあるような気がしますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/11/28 18:28

彼の気持ちより、自分の気持ちが大事では。

好きなら一緒にいた方がよいでしょう。「結婚して」と迫らない限り、彼は関係を続けてくれるのでは。逆に、彼と別れたいなら「結婚して」と迫れば、すぐどこかに消えてくれそうです。
ここにこのような質問をしてくるということは、彼に対する気持ちが冷めてきているからではないでしょうか。人にはだれしも、どんな風に愛されたいかという希望があるはずです。彼がしている放置プレイのような愛し方が良ければ、一緒にいればいいでしょう。でも、そうでないなら、彼が心の底では愛してくれていようとなんだろうと、別の人を探してみた方がよいのではないでしょうか。人生は短いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2001/11/28 18:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Q彼に、腹がたって仕方ありません。他の女の子の身体に興味をもつ彼に、うん

彼に、腹がたって仕方ありません。他の女の子の身体に興味をもつ彼に、うんざりしてしまいました。

明日、学部の夏祭りがあります。
私は彼とまわりたいな~と思い、他の友達と約束しませんでした。けれど、彼は教職があるそうで、来れないようです。
勉強なら仕方ない…「休日まで…大変だね~頑張ってね(*^▽^*)」て納得しました。

それで帰り道、話題は夏祭りの出し物になったのですが…
毎年、露出度高めの女の子たちがダンスを披露します。彼は興味があるらしく、「見に行きたいな~迷ってる」と。

私とまわる時間は作れないのに、他の女の子の身体見に行く時間はあるんですか?と、つい頭に血が登りました。

もともと、他の女の子の身体についてあれこれ言う(脚がきれいだと目がいく、クラスにいつもセクシーな服装の子がいて…)ひとですが、今回に関しては、笑って冗談を返す気持ちになれませんでした。

もう19歳なのに…私、子供すぎますか?

彼は察して「冗談だよ。軽率だった…ごめん、許して(>_<;)」とメールでも謝ってくれましたが、うんざりして、ちょっと話したくない気分です。(返信していません)

彼に、腹がたって仕方ありません。他の女の子の身体に興味をもつ彼に、うんざりしてしまいました。

明日、学部の夏祭りがあります。
私は彼とまわりたいな~と思い、他の友達と約束しませんでした。けれど、彼は教職があるそうで、来れないようです。
勉強なら仕方ない…「休日まで…大変だね~頑張ってね(*^▽^*)」て納得しました。

それで帰り道、話題は夏祭りの出し物になったのですが…
毎年、露出度高めの女の子たちがダンスを披露します。彼は興味があるらしく、「見に行きたいな~迷ってる」と。

...続きを読む

Aベストアンサー

ははは。彼の失言でしたね。
あなたの気持ちもわかるけど、男なんだから仕方ないですよ。
アトラクションを楽しむようなレベルなんです。
正直に口に出してしまったのはまずかったですが。


まあ、じきに仲直りしてください。

Q誰か私を救って下さい… 私には10才下の彼がいる50女です! お互いバツイチ 子供もいます 彼と

誰か私を救って下さい…

私には10才下の彼がいる50女です!

お互いバツイチ 子供もいます
彼とは男 女を越える中…
色恋たけではないのです 一緒にいても会話もせず ただいるだけでうまく言葉ではいえませんが?

お互いバツイチそれぞれの人生があって 歳のさもある中…4年になります…

ここ一年 子供にだしに元嫁が出てきました!

週末には子供達は彼の家に泊まり 元嫁も…

元サヤに戻るのが子供達の為ならと辛く 悲しくとも彼と別れる辛さの怖くて日々

元嫁がいれば私はいらないのではと彼に聞くと必要だと…

1度壊れた物はと…元嫁と離れているからいい関係 子供達の母だからなと…

経済的にも彼には援助してもらうなかでもなく 病弱な私は昼はヘルパー 夜は小さな居酒屋を経営してますが思うようにはたらけずで彼に甘える事もできない女です

酔った勢いで初めて彼が心中を話てくれました

元嫁と子供達には贅沢はできなくとも子供達が困らない金はやってて 同じよーに私にもしてやれない 自分の器に悩んでいると

今まで何度も彼に!私は何?どう思ってるの?と尋ねると
言わないとわからないのかとだけ…不安でした

少し本音が聞けて私をかんがえてくれていたと…

しかし 元嫁との復縁はないにしろ!謎の言葉が…1度は籍をいれた女だから 子供達の母だからな
一夫多妻ならなーと…?

元嫁6 :4私 又は7:3くらいしかしてない 器のなさに悩む すまないとの言葉によって!一夫多妻をスルーしてました!

この意味はー?何なのかがわかりません
何方か教えて下さい…

誰か私を救って下さい…

私には10才下の彼がいる50女です!

お互いバツイチ 子供もいます
彼とは男 女を越える中…
色恋たけではないのです 一緒にいても会話もせず ただいるだけでうまく言葉ではいえませんが?

お互いバツイチそれぞれの人生があって 歳のさもある中…4年になります…

ここ一年 子供にだしに元嫁が出てきました!

週末には子供達は彼の家に泊まり 元嫁も…

元サヤに戻るのが子供達の為ならと辛く 悲しくとも彼と別れる辛さの怖くて日々

元嫁がいれば私はいらないのではと彼に聞くと必要だと…
...続きを読む

Aベストアンサー

長いお礼文ありがとうございました
並々ならぬ縁があったのでしょうね!
出逢えて良かったですね

もしもはないけれど
先に出会っていたらよかったのにね

でも
そんな話すると
元奥さんとの子供やあなたのお子さんの命無視ですから
そうはなりませんよね

どうなるかわからないけど
お子さんのためにも
身体が元気になるようご自愛くださいね

Q男心教えて下さい。 私は既婚ですがバツイチ独身の彼を好きになりました。 彼とは芝居仲間でした。 彼も

男心教えて下さい。

私は既婚ですがバツイチ独身の彼を好きになりました。

彼とは芝居仲間でした。

彼もまんざらではないようで
私と二人で会ってくれたり
食事にいったり
飲むにいったりしてくれていました。

ですが私が毎日ラインしていて
ちょっとうざかったのかラインでもう二人であうこともないといわれました。
ラインもしないで欲しい。家庭を大切にしてほしいと。連絡もしないでほしいと。


でも私は彼を好きになってしまいすぐには気持ちを吹っ切ることができません。

そこで彼に写真を撮ってもらう約束をしていたことを思い出しました。
彼に久しぶりにラインをすると

返事がきて彼はわたしの写真をとってくれると言ってくれました。

そして二人で会ってくれたのです。
写真をとれだけでしたが嬉しかった。
彼は普通でした。

凄く普通にしゃべってくれた

もう
会えない?と聞くと

会えなくはないよ

と言ってくれました。

また飲みにいきましょ。とカラオケいこっていうと

しょうがないな………と言ってくれました。

その日は握手して帰りました。



彼は私にまた会ってくれるでしょうか?

もう連絡してこないでくださいとか会えないって言ってたくせに彼の気持ちがわかりません。

男心教えて下さい。

私は既婚ですがバツイチ独身の彼を好きになりました。

彼とは芝居仲間でした。

彼もまんざらではないようで
私と二人で会ってくれたり
食事にいったり
飲むにいったりしてくれていました。

ですが私が毎日ラインしていて
ちょっとうざかったのかラインでもう二人であうこともないといわれました。
ラインもしないで欲しい。家庭を大切にしてほしいと。連絡もしないでほしいと。


でも私は彼を好きになってしまいすぐには気持ちを吹っ切ることができません。

そこで彼に写真を撮ってもら...続きを読む

Aベストアンサー

写真の約束だからでしょう。
>会えなくはないよと言ってくれました。
ある意味、社交辞令でしょうね・・・
今は、相談者が「恋」をしている自分に「恋」をしている状態です。
深くは望まない?
しかし、継続的に会った場合、知り合いに見られた場合「不貞行為(不倫)」の材料とされます。
会っている写真でも、多数あれば「不貞行為」に証拠の一部となります。
相談者は、「既婚者」なんですからふしだらな心は捨てないと、地獄を見ることになりかねませんよ。
これは、相談を受けて調査をした結果を私は報告したら「離婚」に即なりました。
経験者の側から、相談者へはアドバイスしています。

Q私と彼の金銭感覚について質問させていただきます。 私18歳高3 彼21歳厨房見習い私は昔からど

私と彼の金銭感覚について質問させていただきます。 私18歳高3 彼21歳厨房見習い

私は昔からどケチです。
バイトをしてからだいぶマシにはなりましたが結構ケチで貯金に回してしまうタイプです。

一方彼は金遣いが荒いです。
昔それで失敗してから今はコツコツと働いてはいますが、目につくところがあります。
今日も仕事中千円を同僚に渡してジュースを皆に買ってこさせたりとか(ホールの女の子と私には無し)
私には無いのかーい!と少し腹が立ちましたが勝手に買ってくれると期待し、思い込んだ私が悪いかなと思い反省中です。
プライベートでほんのたまに買ってきてくれます。(私が割り勘主義なので)
彼には昔から返せていない携帯代が何万かあります。それをなかなか返せておらずその為彼の金遣いが気になってしまいます。
同僚にジュースを買う、当たり前の事かもしれませんが、それで携帯代が少しでも返せるだろ!と腹が立ちます…汗
もしかしたら携帯代を払う為にお金を貯めているかもしれませんがやはり年下の私がお金貯めてるの!?とは聞きにくく腹が立つしかないです…

彼が払えなかったら自業自得とは思ってはいるのですが…
どうすれば苛立ちは治るでしょうか…?

私と彼の金銭感覚について質問させていただきます。 私18歳高3 彼21歳厨房見習い

私は昔からどケチです。
バイトをしてからだいぶマシにはなりましたが結構ケチで貯金に回してしまうタイプです。

一方彼は金遣いが荒いです。
昔それで失敗してから今はコツコツと働いてはいますが、目につくところがあります。
今日も仕事中千円を同僚に渡してジュースを皆に買ってこさせたりとか(ホールの女の子と私には無し)
私には無いのかーい!と少し腹が立ちましたが勝手に買ってくれると期待し、思い込んだ私が...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは優秀な奥さんになれると思います。
彼の金銭について、あなたが管理してあげるのが良いと思います。
細かく管理すれば彼は嫌がるでしょうから、取り敢えずは、その借金完済に向けてきちんと返済計画を立ててあげるのが良いと思います。
そして勿論のこと、その計画に従って返済していることもあなたが管理です。
彼にそうした癖を付けさせることが(将来のことまで考えているかはわかりませんが)、彼をより良き夫に仕立てることにつながると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報