12/12に友達とびゅうの日帰りプランでGALA湯沢に行きたいと思います。
12月12日というのは雪は降っているものなのでしょうか??
スキーデビューは去年なのであまり詳しくはわかりません。。。
地元の方や経験者の方、ぜひ教えてください!!

A 回答 (1件)

僕の実家はGALA湯沢駅まで歩いて行ける距離にあります。

12月12日ですか?、昨日から今日にかけて湯沢の山沿いでは若干(数センチ)程度は降ったようですが、ちょっと厳しいようです。正直言ってお天気しだいなので、はっきりは言えませんが近年の暖冬で12日くらいだと人口降雪機のある苗場、みつまたかぐらくらいしか出来ないと思います。もし、急に寒波がきてどか雪が降ればガーラ湯沢は積雪が多い所なのですべることが出来るかもしれませんけど。スキー場情報で確認すれば、営業しているかや現在の積雪量等が確認できますよ。ガーラならJRびゅうに聞いても良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですかぁ。。。やっぱ厳しいですかね??
毎日新潟の天気を見てはいるのですが、雨で雪マークはなかなかでないし、天気も東京のほうと温度的にもあまり大差はないですし…。
やっぱり初すべりプランだと、こういうこともあるから安いんですね。
一応色々と根気よく調べてみます!ありがとうございます!