プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月末にホノルルに行きます。
その際にハワイアン・キュイジーンたる料理を堪能し話の種にでもしようかと考えているのですが、皆さんはハワイで食事をする際に日本で予約を入れて行かれてますか?
それとも現地に行ってからツアーデスク等で予約を入れておられるのでしょうか?
私は英語が堪能ではありませんので直接予約出来ません。
ちなみに、名の通った『シェフ・マブロ』や『アラン・ウォンズ』、『ホクズ』なんかに行かれる場合、お泊りのホテルでタクシーを呼んで行かれてるのでしょうか?
拙い質問ですがご返答お待ちしております。

A 回答 (3件)

一番簡単な方法を。

JCBカードを持っているならJCBプラザにて予約をしてもらえます。持ってないならこれを機会に作ってはいかがですか。特にハワイでのJCBプラザは有効活用できますよ。携帯電話も無料レンタルしてくれます。

参考URL:http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/plaz …
    • 0
この回答へのお礼

JCBカードを持っていますのでご返答を頂いてからゴールドデスクに電話して色々と聞いてみましたら何かと特典があるようでしたのでパンフレット等を送って頂くようお願いしました。それを確認してから予約もしようと思っています。また、傷害保険等も附属してくるようでしたので別途加入せずに済みました。大変役立つご返答を頂き感謝しております。
現地でもJCBプラザを有効活用したいと思っています。
ありがとうございました。m( __ )m

ハワイの人ってアメリカのなかでも人にやさしいので心配ないですよ。

直接チャレンジしてみたら?
Reservation,please.November30.19:00.OK?でいけます。
話が通じなければ、ホテルのコンシェルジュに頼んでみて下さい。
日本語を話せるスタッフが対応してくれるでしょう。もし、自分のホテルが駄目でも大きなホテルに行って頼んでみて下さい。ハワイの人はやさしいから手伝ってくれますよ。
でもうらやましいですね。この3店とも行ったことないです。店の場所は3店とも、タクシーで行かれることをお勧めします。
ホクズはカハラマンダリンのところですよね?話それますが、カハラマンダリンのプルメリアというカフェ(?)の朝食はお薦めです。$20ぐらいだと思いますが、バイキング形式で海が見えるガーデンテラスで朝食ができます。おいしいですよ。ハワイから帰る日の朝、時間があれば早起きして行かれてはいかが?あと、このホテルはイルカが中池にいますよね。タダで見れるから、初めてなら見て来てください。居心地の良いホテルです。
アラン・ウォンズは「パイナップル・ルーム」という姉妹店みたいなのが、アラモアナショッピングセンターにあるので、こちらは行きやすくて便利です。少しカジュアルなので、お気に召さないかもしれませんが。アラモアナショッピングセンター行ったら、やっぱりマリポサですよね。景色が良いので、マリポサは実はランチがお薦めです。
あれ?話がそれ過ぎました?
答えをまとめますと、
予約は現地で!確実に行きたいなら日本で予約して、現地で確認。ネットでも予約できたりします。
でも旅行は失敗も話の種になるので、是非現地でチャレンジしてほしいですね!!
お店は3店ともタクシーで行きます。
是非、楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

オンライン予約はできませんでしたので現地でもし予約できれば行ってみます。
あと、アラモアナに行く予定がありますので、ぜひマリポサに行ってみようと思いました。
いろいろと失敗するかとは思いますが、それもいい話の種にしたいと思います(^^)

こんにちは。

旅行楽しみですね。

私はアラン・ウォンズにいきましたが、ネットで予約できたので日本から予約しておきました。 連絡先としてホテルの名前を入れておき当日だったか、前日だったかに確認の電話がホテルの部屋にかかってきました。

長期滞在されるのであれば現地で予約を入れても言いと思いますが、人気のお店は直前では予約取れないこともありますのでその辺は考慮されたほうが良いと思います。

なお、タクシーはホテルの前にたいてい止まっていますし、いなければホテル入り口にいるベルボーイに"Can you get me a cab?"とかなんとか頼めばすぐに呼んでくれます。たいていの有名なお店ならお店の名前を運転手に告げれば大丈夫です。(心配でしたら、お店の名前と住所を書いた紙を持っておくと良いでしょう)

帰りについては、『シェフ・マブロ』『ホクズ』の場所はわからないのでなんともいえませんが、アラン・ウォンズはぜったいタクシーじゃないと帰れないようなところにあります。でもちゃんとチェックを頼むくらいのタイミングでテーブルのかかりの人が”タクシー呼びましょうか?”と聞いてくれるので、そのときにお願いすれば、お店を出たときにはタクシーが止まっていると思います。

楽しんできてください♪
    • 0
この回答へのお礼

ご返答を頂いてから何度かオンラインリザベーションを利用して予約しようとしましたが、オフラインであるとか希望時間は空いていないとしか表示されないので諦めようと思っています。
他のお店もいろいろと当たってみます。
いろいろと丁寧に教えて頂きありがとうございました。