アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECの水冷デスクトップPC、VALUESTAR GタイプZを使用しています。
RF Onlineという3Dゲームをやっているのですが
オンボードのグラフィックだと、
画像が輪郭のみになったり、突然シャットダウンしたりと
不安定でしょうがないので
グラボを増設したいと思っています。
そしてせっかくの静穏PCなのでグラボはファンレスでと考えています。
自分でもいろいろ調べたのですが
nVidiaのGeforce 6600(無印)かATIのRadeon 9600(無印)で
VRAMが128MB(メモリバス128bit)あたりがちょうどよさそうなのですが
2chだとささったけど、無理やり入れたっていう情報ばかりみたいですし、それにいまいち情報が古かったり、
スペースの関係でグラボに加工をほどこさないといけなかったり、
グラボの消費電力にも注意したほうがいいと、
なかなか敷居が高いので困ってます。
この2つだとRadeon 9600の方が発熱が少ないようなので、こっちになりそうですが。

3Dゲームは描画をキレイにしたいというところまでは考えていません。
インストール時のデフォルトの設定で問題なく動けばいいと思っています。

グラボについてはよくわかってはいないのですが
何かおすすめするものはありますでしょうか?
もしくは参考になるURLを教えてもらえますと嬉しいです。
よろしくお願いします。

VALUESTAR GタイプZ 2005年冬モデル
CPU-Athlon64 3200+
メモリ-1.0GB
HDD-80GB+120GB

A 回答 (2件)

検索かけてみたけど、どうしてもタイプZがどれだかわかりませんでした。


スペースが気になるならロープロファイル対応のものを選ぶと
もしかしたら入るかも知れません。
電源は仕様を調べてみないとわかりません。
ファンレスで熱暴走しない自信があるならやってみてください。

ただ、ゲームするならファンレスは勧めません。
GIGABYTEのGeForce6600無印ファンレスカードでゲームしてましたが、
ミドルタワーでケースファンが3つも回っているのに
熱暴走でシャットダウンの繰り返しになっちゃいました。
水冷とのことですが、ちゃんとケースファンついてますか?
ケースファンの風がグラボにしっかり当たるようになってないと
ファンレスカードなんてすぐ熱暴走しちゃいそうです。

一応価格COMで見つけた製品のURL張っておきます。

参考URL:http://aopen.jp/products/vga/pcx6600-dv128lp.html

この回答への補足

すいません、TZですね。

補足日時:2005/11/05 08:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりファンレスは厳しいですか、、、
ケースファンは一応ついてますけど
グラボにはあたりそうにないですね。

スペースは上下方向に隙間がなさそうなんです。
ファンレスだとその分、ヒートシンクが大きくなるので。
どこかにあたっちゃうみたいで。
なのでヒートシンクを削れば入るという情報は見つけられたんです。

お礼日時:2005/11/05 08:51

ミドルタワーでも熱暴走してしまうのに、


どこかに接触して、しかもヒートシンク削ったら…
黒こげになりそう…。
ケース開けて横から扇風機でも当てる予定があるなら
ファンレス仕様でいいんじゃないかな。
ゲームしないなら多分大丈夫ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安定して動いて欲しいので
ファンつきの方が安心ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!